『パナソニック創蓄連携システム見積』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック創蓄連携システム見積』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニック創蓄連携システム見積

2017/09/19 05:03(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:39件

数ヶ月前訪問販売によりこれらのシステムに興味をもち最終的に添付ファイルの見積に落ち着きました。このような掲示板があるとは知らず今更ですが参考にさせていただきました。私的には良いかなと思っているのですがどうでしょうか?担当の方も悪くなく信頼は出来そうです。ご教示お願い致します。
築7年の家、市からの助成金はない状態です。
オール電化ではなくガス併用です。

書込番号:21210062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/09/19 07:54(1年以上前)

>spiderwheelsさん

 太陽光が160万円、蓄電池が83万円といったところでしょうか。

 蓄電池をどうしても導入して試したいというのであればOKと思います。
 私はまだ蓄電池の導入は価格が高すぎて早すぎると考えています。
 まぁ、個人個人それぞれの考え方なので強制はいたしません。

書込番号:21210215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2017/09/19 08:18(1年以上前)

>gyongさん
朝早くからお返事ありがとうございます。見積自体に大きな間違いがなく安心いたしました。蓄電池という物を調べ始めてまだ日が浅いため知識がなくまだまだこれからという物というのは理解しております。
販売側から今太陽光導入の場合、蓄電池とセットが標準的であり太陽光のみの売り方はあまりオススメしないと言われた次第です。もう少し勉強したいと思います。

書込番号:21210261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2017/09/19 10:39(1年以上前)

spiderwheelsさん

太陽光と蓄電池のセットは新築案件では標準になりつつあります。
ZEHでインセンティブもありますし。

ただ、既築の住宅ですとまだまだ5%にも満たない状態です。
なにより価格と効果が見会わないのが最大のデメリットです。
国も蓄電池の普及を目指して動き始めたばかりですので、もう少し静観されてはどうでしょう!

書込番号:21210493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)