『ウイルス駆除』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウイルス駆除』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ウイルス駆除

2017/09/19 14:04(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件

勝手に新しいタブが開いて、「windowsが破損している」とか「フラッシュプレイヤーのアップデートが必要」とか、
警告音まで出してインチキダウンロードをせまる症状が突然発生。

ウイルス駆除ソフトで対応できましたが、ウイルスがあった場所が Core Temp でした。
PCを使う方ならCPU温度測定でダウンロードしている方が多いと思うのですが…
そういえば、前回Core Temp使用時にバージョンアップのお知らせがあり、よく見ないで同意した記憶があります。

たかがウイルスですが半日無駄に時間をついやしました、
皆さんお気をつけください。

書込番号:21210892

ナイスクチコミ!1


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2017/09/19 14:18(1年以上前)

>勝手に新しいタブが開いて、「windowsが破損している」とか「フラッシュプレイヤーのアップデートが必要」とか、
警告音まで出してインチキダウンロードをせまる症状が突然発生。

特定のサイトを開いた時だけそのような警告のページが勝手に開かれることがあります。
決まったサイトのみの症状なのとブラウザ強制終了後にwindows defenderでウィルス検出されないので別サイトへの誘導のみでウィルスではないとの判断をしました
>CrazyCrazyさんのはほんとうにウィルスですか?

書込番号:21210916

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件

2017/09/19 14:24(1年以上前)

>ZZ2012さん
特定のサイトを開いたときではないんです、
メチャメチャ頻繁におきるんです、
Yahooでネット検索しても、BNRでスピード測定してもです。

Onclkds.comというしつこいサイトです。

書込番号:21210932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/20 10:11(1年以上前)

Webcakeと似た症状だったら、連動したプロセスから辿り消すだけ。
プログラムの破壊を主とした「ウイルス」ではないのだから、微妙な判定と思う。
悪質だから消すに越したことは無いけどさ。


それとバックドア検出されていないんでしょ?
CCleanerのVer5.33では検出されたけどね。

※Ver5.34では未検出

書込番号:21213031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 0 2025/09/08 21:23:53
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 8 2025/09/09 9:12:59

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920621件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング