『他社のケータイ代をこのカードで払う場合のポイント』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード

dカード
  • dカード1
  • dカード2
  • dカード3
  • Visa
  • Mastercard

年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『他社のケータイ代をこのカードで払う場合のポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:318件

現在、dカードゴールドを使っていますがポイントの付き方のシステムがあまりにもひどいので普通のdカードに変更しようかと思っています

このカードの場合、ドコモではなく他社のケータイ代の料金の引き落としに利用したほうが多くポイントが付く計算になるのでしょうか?

ドコモの場合はケータイ利用料金全体に対してポイントが付く訳ではないみたいですから

書込番号:21219554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/09/22 18:21(1年以上前)

それこそ、ノーマルdカードなんて

なんにもメリットない、しょっぱいカードですよ。

dカードなんてすっぱりやめちゃって
ANAだの
イオンカードだの
エネオスカードだの
もっと自分のライフスタイルに有効な一枚を
ゼロから探しましょう!

書込番号:21219636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/22 18:26(1年以上前)

>大和山麓さん

どのような使い方でポイントの付き方が悪いのか分かりませんが他社の携帯代を払うメリット無いですよ。

確かに複数代契約していれば一代にしかポイント10%にしかなりませんが家族カードを作ってほかの携帯と連携すれば結構ポイントたまりますよ。

ただdカードで払った携帯代はポイントになりません。二重取りになりますから。

私はdカードゴールドと家族カードで2代分10%にしてコンビニやほかの物をこのカードで払い、携帯代は別カードで支払ってそのポイントをdポイントに交換しています。

書込番号:21219651

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 dカードの満足度2

2017/09/22 18:39(1年以上前)

dカードに関してもゴールドとほとんど仕組みは変わりません。
DCMXの頃からドコモ関連の料金をクレジットカード決済してもポイントつかない仕組みですし、ゴールドの場合は年会費がかからない程度にするための仕組みですから、還元率で考えるならあまりお勧めはしません。
あくまで実質無料でゴールドカードを持てる程度のイメージのクレジットカードですから。
得を考えるなら年100万以上は利用しないと平凡です。
通常のdカードは還元率1%なので、平凡です。
あえてこのカードにしなくても、良い気はしますよ。
仕組みを理解しないとdカードは扱いにくいと思います。

書込番号:21219683

ナイスクチコミ!0


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/22 19:54(1年以上前)

スレ主の現在の携帯キャリアがどこなのかは分かりませんが
dカードゴールドを作っている方の多くは下記が目的だと思います。

・ドコモユーザーで家族もドコモを契約しており毎月**万円以上支払っている
・スマホ故障時の保証目的でカードを作った
・ローソン、マックの利用頻度が多い
・iDを利用している
・飛行機をよく乗る

ポイント以外の目的が無いのでしたら普通のdカードではなく
還元率の良い他社のカードにしたらどうでしょうか。

書込番号:21219874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/22 21:40(1年以上前)

私はスマホ3台、ドコモ光で夫婦で現金を使わず積極的にカード払いにして、月に3000ポイントはたまります。年会費の3倍は軽くこえます。

書込番号:21220189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2017/09/25 13:06(1年以上前)

>OLGAさん

やっぱり家族利用とかしないと元がとれないみたいな感じでしょうか

来年の更新時に普通のdカードに戻すことを検討してみます

書込番号:21227256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/26 00:40(1年以上前)

>大和山麓さん
>やっぱり家族利用とかしないと元がとれないみたいな感じでしょうか

単純に月の支払が合計1万円くらいはないと年会費の回収が出来ないです。


あと参考になるか分かりませんが、過去に我が家で検討した時の結果はこうでした。

・私(ドコモ13年目、会社からスマホが支給されているのでガラケーに戻した)
・両親(au10年以上、二人ともガラケー)
・兄弟(au10年くらい、スマホ)
・家のネット回線(フレッツ光)

これをドコモにまとめようとしましたら下記の問題が出て話がまとまらず流れました。

@安いプランや値引きキャペーンを利用していたので料金がそれほど安くならない
A契約変更の手間が掛かる
B他社の携帯に機種変更したくなったらどうするのか
C各自で料金を払っているのに今更まとめる必要があるのか
Ddカードゴールドが必要なのか

次回のカード更新まで時間が有るみたいですので、じっくり検討してみて下さい。

書込番号:21229082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)