『浄水器取り付けの可否』 の クチコミ掲示板

『浄水器取り付けの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「浄水器・整水器」のクチコミ掲示板に
浄水器・整水器を新規書き込み浄水器・整水器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 浄水器取り付けの可否

2017/10/10 10:01(1年以上前)


浄水器・整水器

クチコミ投稿数:44件

蛇口

蛇口下から

浄水器を検討しています。

ただこの蛇口だと取り付け可能かわからず、
量販店の店員さんに聞いても不明、とのことでした。

この写真の蛇口ですと、
浄水器は取り付け可能でしょうか?
取り付け可能の場合、何か工具は必要でしょうか?

またオススメの浄水器があれば教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21266624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/10 10:19(1年以上前)

いろんな取り付け方がございます。

で、見た目は全く気にしないなら

お写真の水道出口の
先端の銀色の部分は半時計周しで外れますので
そこに、付属のアタッチメントを接続すれば
ほぼ、工具不要で、ど素人でも
浄水器は取り付けられます。

http://panasonic.jp/alkaline/toritsuke.html

***しかしながら***

もっとキレイにシンク内に収めたいとかなら
止水栓して、それなりの技術が必要であります。

書込番号:21266657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2017/10/12 16:52(1年以上前)

あくまで自己責任ですがスパウト先端に取り付けかのうでが、とにかく軽いものを選んでください。
余り不可をかけすぎると水漏れの原因になります。

書込番号:21272671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/10/15 23:34(1年以上前)

>at_freedさん
>初夏の飛魚さん
ご返信ありがとうございます。
またご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

確認したところ、at_freedさんの言うとおり、先端の銀色の部分が綺麗に外れました!
ここに取り付けをおこなっていきたいと思います。

ただ確かに初夏の飛魚さんの言うとおり、あまり負荷をかけるとよくなさそうですね…。

軽そうで、また除去能力の高いものだと、売れ筋1位のクリンスイMONO MD101-NC辺りがいいのでしょうか…?
どれも似ていてなかなか比較しづらいように思います…。

書込番号:21281639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/10/20 15:44(1年以上前)

皆様

ご相談に乗っていただきありがとうございました。
今回、MD301を検討しようと思います。

また何かありましたら、是非宜しくお願い致します。

書込番号:21293000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「浄水器・整水器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水圧は強くなりますでしょうか? 2 2025/09/29 7:11:36
水道水の中に茶色でしゃっくり 4 2025/09/19 13:08:01
水が滴るようになった 0 2025/07/10 8:37:33
生成中ランプの点滅について 1 2025/09/28 22:50:45
今おすすめの浄水器は? 1 2025/05/22 18:05:45
液晶部分に水が入りやすい? 0 2025/05/12 10:46:05
浄水栓の水はね 1 2025/04/24 13:03:43
接続部分の水漏れ 4 2025/04/20 1:21:15
TK-CJ14-W 交換カートリッジ 2 2025/03/04 14:53:35
電池交換 2 2025/03/02 16:47:58

「浄水器・整水器」のクチコミを見る(全 2434件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング