この価格コムのショップにて、アイ・オー・データ機器のWQHDでの液晶モニタを購入したのが、2013年でした。
で、突如の画面がちらつき始め映らなくなる事象が発生しましたので、物損での5年延長保証に加入してました「ワランティマート」で修理をお願いしようとメールしましたら、宛先不明で戻ってきまして、検索しますに倒産してた!!
一応、購入しましたショップは現在も営業中なんで、問い合わせをしてるのですが、関係無いって突っ撥ねられるのでしょうかね。
価格コムでの「価格コム+」ってのも加入してますんで問い合わせしましたら、PCの液晶モニタが対象外ってなつれない返信でした。
購入時に支払いをした、延長保証での7千円ってムダになってるのかな。
書込番号:21276380
6点
カテゴリは違いますが、関連するスレッドのリンクを貼っておきます。
『(株)ワランティマート民事再生手続開始申立』 の クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19760755/
書込番号:21276444
4点
>一応、購入しましたショップは現在も営業中なんで、問い合わせをしてるのですが、関係無いって突っ撥ねられる
==>
例えば、三ツ星カメラってお店はワランティマートで保証でしたが、潰れたまま延長保証でお店は無関係といったら、お客にも迷惑だしネット店の評判も相当に悪くなるという判断で、保証を 別会社に引き継いでくれたそうです(費用は店側が負担)。
これは、例外的なお店の対応ですね。
保障費用が諦めきれない場合は、訴訟を起こすとかもありそうですが、ほとんどの人は諦めるのでしょう。
自分は PWJ利用が主で、今のところ潰れていませんが、エアコンとか10年保証で8年残りなどの製品もあり この先どうなるか?
書込番号:21276997
8点
PCパーツや周辺機器によっては、ライフタイム保証とかありますが、
会社の存続が先に心配になりますね。
上場企業とて、一寸先は闇ですから。
書込番号:21277170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記の書き込みが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19760755/#20785977
スマホで該当のスレが開けない場合は20785977を検索してください。
書込番号:21277218
3点
>ありりん00615さん
教えて頂いた会社に、今しがた問い合わせのメールを送信しときました。
保証が、引き継ぎないし申し送り可能ならラッキーってなレヴェルでしょうかね。
大阪在住で、購入は延長保証加入が必須で専らジョーシンを利用してるのですが、この価格コムでのショップで
今後の延長保証を扱ってるショップでも、今回な事が将来起きうるのですと、心配になってきます。
書込番号:21277280
1点
一応、修理の受け付けは可能でした。
今後のデジ機器の購入に一考の余地アリってな経験でした。
アイ・オー・データ機器が、ショップでの延長保証の加入に関係なく、メーカーでの5年保証を謳ってますんで、
今後は、アイオーデータ機器でラインナップありますと購入すべきかしらん@ディスプレイ。
現状は、ヤマト運輸関連やSOMPO関連での延長保証しか選択肢ありませんかね。
書込番号:21344405
1点
ワランティマートに電話がつながらず、こちらの掲示板にたどり着きました。
似た状況の方の参考になればと思い書き込みさせていただきます。
アート引越センターで購入したエアコンが故障したためアート引越センターに問い合わせたところ、延長保証はワランティテクノロジーに引き継いだとのことでした。
ワランティテクノロジーにワランティマートの保証IDを伝えたところ、対応を進めてくれました。
書込番号:21927238 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
解決には消費者センター問い合わせが良いようですよ。
http://blog.livedoor.jp/smsds3/archives/9345013.html
楽天で買っておけばよかったと思いました。
書込番号:22846081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 0:52:49 | |
| 0 | 2025/11/06 0:00:11 | |
| 5 | 2025/11/04 10:06:52 | |
| 0 | 2025/11/02 2:29:58 | |
| 2 | 2025/11/05 14:13:39 | |
| 2 | 2025/10/28 16:02:35 | |
| 0 | 2025/10/23 11:24:33 | |
| 0 | 2025/10/23 0:11:43 | |
| 4 | 2025/10/22 16:48:17 | |
| 2 | 2025/11/04 18:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



