『半分諦めてますが、、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『半分諦めてますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 半分諦めてますが、、、

2017/10/17 19:08(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

クチコミ投稿数:8件

長年放置していたM1210を久々に起動すると、HDD読み込み時に突然固まりました。
キーボード右上の電源ランプは点灯していますが、DVDドライブやUSBの電源は作動していません。
BIOSは起動しますし、F12おした後に選択できるテストモード?もできるのですが、HDDアクセスが始まると同様に固まります。
念のため別のHDD装着後も同じ症状です。
これはマザーボードの故障なんでしょうか?近くにショップも無いためこちらで質問致しました。
尚バッテリーは過放電状態で、全く使えないです。

書込番号:21285714

ナイスクチコミ!0


返信する
kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度3

2017/10/18 10:50(1年以上前)

M1210に入っているHDDを別のPCで繋がるか確認してみてはどうでしょう。
本体のHDDのような気がしますけど・・・

増設されたHDDの事をおっしゃっているのでしょうか?
USB接続できないって事?

書込番号:21287267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2017/10/18 15:16(1年以上前)

>☆ゼンデン☆さん
HDDを外した状態で、BIOSに入ってもUSBや光学ドライブ(トレイオープン出来るか)に電力が行っていないなら、
マザーや電源関係が壊れて(寿命?)いる可能性が高いと思われます。

参考程度に

書込番号:21287797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/18 17:16(1年以上前)

>kaerkiさん様
返信ありがとうございます。
アドバイスしたがって、HDDを別PCにてアクセスしたところ、挙動がおかしいようです。
中にあるファイルを開けようとしても、やたらと時間がかかります。
もう一度別のHDDをM1210に装着して試してみます。

>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
HDDを外した状態でのBIOS起動後、CDトレイは開きます。
HDDが壊れていそうなので、諸々試してみたいと思います。




書込番号:21288016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/18 20:34(1年以上前)

その後の状況です。
M1210に内蔵されていたHDDを別PCに組み込み、windows10及び7をそれぞれクリーンインストールしました。
問題なく起動しました。。。
再度M1210に組み込み再インストール試みるも、やはり途中でフリーズ及び電源(その都度違う)が落ちます。
フリーズの状態はキーボード真上の電源ボタンのLED点灯、右上の電源ランプ点灯、それ以外の動作が出来ず(CDトレイの開閉等)

BIOS起動時に、F12押した後にDiagnosticsなるものを起動し、ハードCPU,メモリなど)諸々のチェックするもエラーなし。。。

HDDは問題無さそうです。
他になにか打つ手はありますか?・・・

書込番号:21288557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/21 19:21(1年以上前)

やはり復活は厳しそうです。
ニコイチに出来るジャンク品でも探してみます。
>アテゴン乗りさん
>kaerkiさん
色々ありがとうございます。

書込番号:21296278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/28 15:57(1年以上前)

これまたその後。
某オークションにて、ジャンク品を手に入れました。
どうせなので、T7200も購入して、64bit化しました。
Bluetooth以外は普通に動いてます!

書込番号:21314244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング