手仕事をしている為、長時間椅子に座ったまま過ごしています。
暖房器具は、戸建の全館空調のみです。
上半身は暑くなりますが、膝下の冷えが気になります。
足温器やホットカーペットを試しましたが、足首までは温まりますが、
膝下は温まりません。
膝下からしっかり温めたくて、ダイソンのホットアンドクールなどの
ヒーターを購入したいと思うのですが、
1日中つけておくようになると思うので、電気代が心配です。
節電も出来て、下肢もしっかり温まる暖房器具でおススメがありましたら、
教えて下さい。
部屋はリビングダイニングで12畳ほどです。
予算は5万円前後までと考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21295941
1点
こんにちは。
既にその部屋に暖房がかかっているのであれば、
サーキュレーターを床から天井に向けて置いて運転させるで
大抵の場合底冷えは解消しますよ。
その場合、音がうるさいのは嫌でしょうから、
無印良品の26センチ羽(大)の物を買って弱運転で運用されると良いと思います。
書込番号:21296017
2点
早々にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
全館空調なので、不便ですが自分だけの意見で温度が変えられずにいますので、
空調に関わらず使えるものが希望です。
ちなみに、使いたい場所は私だけが主に利用していますので、
ヒーターの温度については自分で調節できます。
書込番号:21296149
0点
電気ヒーターはどれも何Wかで電気代がかかるのは同じ感じですね。(最大1200Wとか)
最大設定で30円/1時間くらいはいきますね。
家はダイソンHot + Cool のように扇風機としても使えるもので
シャープのにしてみて、昨年10畳ほどの部屋で冬を越しました。
じゅうぶん暖かくて、夏は扇風機としても活躍しました。(熱中症警報が出ます)
http://kakaku.com/item/K0000689274/?lid=myp_favprd_itemview
現行モデルはこっち
http://www.sharp.co.jp/pci_fan/products/pfhth1-feture.html
ダイソンとの違いは、フラップが上下左右に設定した確度で動くところと
プラズマクラスター。
http://www.sharp.co.jp/danbou/index.html
ヤバい程の輻射熱で暖かいと思ったのはダイキン セラムヒートかな。
書込番号:21296270
3点
こんばんは
>暖房器具は、戸建の全館空調のみです。
>1日中つけておくようになると思うので、電気代が心配です。
全館空調とはエアコンでしょうか。
エアコンは、空気を温めたり冷やしたりする性質の空調なので、何も対策をしなければ、ご存知の通り温かい空気は天井にたまり、床の方はいつまでたっても温かくはならない特徴があります。
事務関係の仕事をされている女性がしていることでよく目にするのは、膝掛け+自分専用の電気ストーブ系の暖房 ですね。
書込番号:21296430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Re=UL/νさん
詳しい商品情報をありがとうございます。
まだ家電屋へ行っていないので、比較対象が出来てとても参考になりました。
書込番号:21296479
0点
節約できるかどうかってので一番大きく関わってくる機能は、自動温度調節機能がついているかどうかって事です。
これが付いていないと、ついつい最強の運転のまま何時間も使ってしまうことになってしまいます。
ただ、節電とか電気料金の事まで考えるなら、
可能なら灯油のほうが何倍もコスパは高いです。
次いで、都市ガス。
どちらかの燃料を使ったファンヒーターの方が、ランニングコストは良いですし、パワフルです。
それと、お部屋の空気も乾燥しません。
書込番号:21297300
1点
どうしても電気で足元だけを温めたいなら、ダイソンのホットアンドクールなんかにしなくっても、
動かないならコアヒート、
動かない&動く可能性があるなら、セラミックファンヒーター
で十分です。
デザインとか所有欲でダイソンに魅力を感じるならホットアンドクールでも良いでしょうが。
セラミックファンヒーターならこの辺りの値段で買えます。
人感センサーがついているものなら、スイッチ操作も不要でしょう。
アイリスオーヤマ JCH-125T-W [ホワイト] http://kakaku.com/item/K0000994904/
更に探してみましたが、こちらはどうでしょうか?
スリーアップ CHT-1636WH [ホワイト] http://kakaku.com/item/K0000915092/
セラミックファンヒーターにおける省電力化としての機能として役に立つのは、
・室温センサーによる自動運転
・人感センサーによる自動運転
ですが、両方の機能が搭載されている機種ってなかなかないんですよね。
こちらは珍しく両方の機能を内包しています。
書込番号:21297324
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/28 16:52:34 | |
| 0 | 2025/11/21 17:32:42 | |
| 4 | 2025/11/21 15:49:46 | |
| 6 | 2025/11/20 6:54:46 | |
| 0 | 2025/11/16 16:01:59 | |
| 1 | 2025/11/14 11:52:17 | |
| 0 | 2025/11/08 0:18:13 | |
| 0 | 2025/11/06 9:54:26 | |
| 5 | 2025/11/07 20:38:20 | |
| 1 | 2025/11/06 5:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





