『ハードディスク増設について』のクチコミ掲示板

2017年 9月29日 発売

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 2日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.49kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2017年 9月29日

  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『ハードディスク増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク増設について

2017/10/31 11:24(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 baobab39さん
クチコミ投稿数:6件

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルについて
このSSD搭載モデルにハードディスクを増設する場合は接続のコードなど必要なものはありますか?
dellに問い合わせても分からないとの回答でした。

最初から接続できるように接続用のコードが設置されているのでしょうか。
ご存知のかたがいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:21321774

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/10/31 11:36(1年以上前)

このようなスリムなノートパソコンでHDDの内部増設ができる機種を見たことがありません。
普通、USB接続の外付けHDDの増設ではないでしょうか?

書込番号:21321794

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2017/10/31 11:43(1年以上前)

SSDは、M.2 ドライブで、HDDは2.5 インチドライブ(SATA)です。
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-7472-laptop/inspiron-14-7472-setupandspecs/%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E6%99%82?guid=guid-8dc55e1e-94d3-486f-ba2f-47731e3e4b94&lang=ja-jp

サービスマニュアル29ページを見れば、2.5インチHDDの図が有り、分解すれば分かると思います。
http://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-14-7472-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf

書込番号:21321804

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/10/31 11:45(1年以上前)

baobab39さんこんにちは。 
 タワー型や自作機なら内蔵出来ますがノートパソコンの場合下記のような USB接続HDDケース を使います。

ハードディスク ケース 人気ランキング
http://kakaku.com/pc/hdd-case/

 ( USB接続HDDケース  google
  https://www.google.co.jp/search?q=USB%E6%8E%A5%E7%B6%9AHDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&oq=USB%E6%8E%A5%E7%B6%9AHDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&aqs=chrome..69i57.17352j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 )

書込番号:21321805

ナイスクチコミ!0


スレ主 baobab39さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/31 11:51(1年以上前)

購入前に、パソコン内部にハードディスク接続用のコードが設定されているのかしりたかったので質問しました。

書込番号:21321813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baobab39さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/31 12:02(1年以上前)

同じモデルで500 GBハードドライブと128 GBソリッドステートドライブが搭載されている商品があったのでこの商品もハードディスクが増設出来ると思い質問しました。

書込番号:21321833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/10/31 13:22(1年以上前)

このモデルではないんですけど、半年前に購入した、
Inspiron 14 7000 価格.com限定プレミアム Core i5 7200U・8GB・256GB SSD
ですけど、ほぼスペックは同等でご質問のモデルが後継モデルだと思いますが。

1.ストレージは元々M.2 SSD 256GBが入っています。
2.そのM.2の脇に2.5インチの取付けスペースがある。
3.透明な取付けカバーのなかに、
 配線済みのケーブルコネクターがある。

キハ65さんご指摘のサービスマニュアルにも、画がありますね。

よって、このモデルにも2.5インチ取り付けスペースと、コネクタ類も在ると思います。
ただし、モデルが変わってなくなってしまっていたらごめんなさい。

書込番号:21321982

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 baobab39さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/31 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。
コネクターが設置しているとの事で
モデル違いですが期待が持てました。
安心して購入に踏み切る事が出来ます。

書込番号:21322029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 baobab39さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/01 12:50(1年以上前)

皆さんの回答で、とても助かりました。
購入前で迷っていたのですが決断がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:21324306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/01/21 12:17(1年以上前)

>baobab39さん

私もSSDの増設を行おうと考えています。
実際に増設は行えましたでしょうか?

その場合、何か難しい点などはございましたか?

書込番号:21528858

ナイスクチコミ!0


スレ主 baobab39さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/21 17:25(1年以上前)

現在内蔵のHDDが2.5インチ 5mmですが、厚さ5mmのSSDを探すことが出来ませんが、7-5mmでもアダプター無しで取り付けるとギリギリ取り付け出来ます。

書込番号:21529712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/01/24 17:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私もSSDを取り付けてみたのですが、認識しないようです。

手持ちの古いHDDを取り付けたら認識するので断線の問題ではなく、
認識しないSSDを外付けにすると認識するのでSSD自体の問題でもないようです。

BIOSのセッティング変更など他に作業された事はありますか?

書込番号:21538068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/16 11:42(1年以上前)

私もこちらのモデルへSSDを追加増設したいと思っています。
既に成功されている方はいらっしゃるのでしょうか?

情報をお伺いしたいです。

書込番号:21679435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/03/17 22:34(1年以上前)

>ぱちえもんXさん

私が実際に行ってみました。結論としてSSDの増設は可能でした。

ただし、取り付けに当たっては以下の点を注意してください。
・SSDの厚みは7mm以下を選んでください。
・HDD用の取り付けのミリねじ(2.5インチ用)が別途必要です。
・メーカーによって認識しない場合があります。
 (Samsung MZ-75E500B/IT OK、Crucial NG。あくまで私のケース)

よいPCライフを!

書込番号:21683295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/03/19 10:50(1年以上前)

>baobab39さん
こんにちは。

私は購入後すぐ増設しましたよ。
ちなみに既に現役を終えていたcrucial m4 256MBですが
問題なく認識しました。
標準のM.2 SDDのバックアップ用として利用していますが、
SSD to SSDのバックアップなので超高速で便利です。

手持ちの、Intel SSD330シリーズも問題なく認識しましたよ!

書込番号:21687257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/19 10:59(1年以上前)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
但しほかの方もおっしゃっている通り、厚みには注意してください。
9mm厚では裏蓋が閉まらなかったので、私は殻割して絶縁テープを
利用しました。
今のところ熱による問題は出ていません。

書込番号:21687273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/19 11:10(1年以上前)

>バビロンタイムさん
ご回答ありがとうございます。

レスを頂いたことに気が付かずに、ダメもとで古いPCで利用していたSSDをHDD化して空けて、そのSSDで増設チャレンジしました。
結論から言えば全く問題なく使えました。

利用したのは3年ほど前に購入して、前のPCで利用していた「Transcend SSD 512GB MLC採用TS512GSSD370S」です。

CrucialかSundiskの容量が多めのものを新規に購入しようと思っておりましたが、予算不足で購入出来ませんでしたが、こちらのディスクはすんなりと増設出来ました。
ダイナミックディスクに変換してしまい、回復パーティションが消せずにちょっと苦労したものの無事に削除できて調子よく使えそうな感じです。

サポート外になると思いますが、データドライブが増設出来るのは非常に良い仕様ですよね。
それに期待して13ではなくこちらを購入した甲斐がありました!!

書込番号:21687292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 03:48(1年以上前)

2.5インチのSSDの取付スペースがケーブル付で空いたまま
M.2 SSD 256GBが実装されているモデルだなんて思いもしないで、
このモデル(Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5)を購入し、
1TBのSSDに換装しようと開けてビックリです。

購入前に皆様のクチコミを読んでおくべきでした!
DELLの直販でこのモデルを大割引してくれて安く買えたので、
256GB SSDと換装するつもりで思い切ってCrucial MX200 1TBを買ってしまっていました。

M.2 SSDはそのままでCrucial MX200 1TBを増設しましたがクチコミで書かれている通り全然ダメでした。
認識してくれませんでした(泣)。
SanDisk SSD Extreme PRO 480GBは認識してくれました。
換装ではなく増設なら1TBでなくてよかったのですが...無念です。
現在、256GB+480GBで快適に使えております。

書込番号:21699327

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月29日

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 8250U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング