『ProとSlimで迷っています』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥44,550 [ジェット・ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『ProとSlimで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ProとSlimで迷っています

2017/11/11 02:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 MB325さん
クチコミ投稿数:31件

PS4を購入予定で、ProかSlimで迷っています。

今まではWii→WiiUで遊んでいました。マイクラと、スプラばかりでしたが。
手持ちの予算の関係でSlimであれば今すぐにでも購入可能ですが
Proとなると来年の2〜3月頃になりそうです。

購入確定ソフトは「フォールアウト4」「ガンダムブレイカー3」「マインクラフト」。
バイオ7やSWバトルフロント2にも興味があります。
使用モニタ(TV)はLGの55インチで、4KですがHDRではありません。
VRはよほど値段が下がるか何かしない限りは手を出さないでしょう。

ネットにあるProとSlimの画質比較は正直違いがいまいちピンときません。
なのでProとSlimで一番気になるところは読み込み/書き込み速度の違いです。
読み込み/書き込み速度に大した差がないのであれば
いち早くSlimを購入して、差額でソフトの一本でも購入します。
差額で外付けのSSDという手もあるのかな?
WiiUではソフトは全てダウンロード版でした。
パッケージが部屋に散らからないのが良くて、ゲームもすぐに切り替えられて快適でした。
PS4でもそうする予定でしたが、あまりに価格差が激しい為、ディスクにしようかとも思っています。
その辺りでも、快適さは変わってくるのでしょうか?

今すぐスリムか3ヶ月待ってProか
良きアドバイスあればお願いいたします。

書込番号:21348229

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度4

2017/11/11 03:09(1年以上前)

ロード時間は、内蔵SSHDまたは、内蔵SSDに交換しない限り数秒しか変わりません。

書込番号:21348248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/11 03:33(1年以上前)

数秒の読み出し速度の為に3ヶ月待つか、今買って3ヶ月=2232時間早くゲームをプレイするか。
ちょっと論点ズレてますけど、私ならすぐ買います笑

書込番号:21348255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/11/11 06:04(1年以上前)

既に、自分の中で決まっているんじゃないかな。
Slim でいい。 HDDを換装するのは、PS Plusのフリープレイをする人向け。SSDは、コスパが悪い。
Proと初代PS4 の ロード時間って体感的に差はないし、UHDとフルHDの差もよくわからないよ
Wii U から Nintendo Switch じゃないのが 興味深いな。

書込番号:21348327

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:464件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/11/11 07:56(1年以上前)

Proの強みはやはり4K・60fpsでのプレイです。
なので、これらに対応しているタイトルがやりたいのでなければ利点はあまり多くありません。

読み込み書き込みに関しては他の方の言われている通りです。
SATA IIIの転送速度を生かせる記憶媒体に換装しなければ違いを体感するのは難しいでしょう。

ディスク版とダウンロード版についての違いですが、これは全くありません。
ディスク版もダウンロード版同様、全インストールされて記憶媒体からの読み書きとなります。また、ディスク自体はゲームの起動キーとなるので毎回必ず必要です。

以上から、MB325さんのニーズであれば私もslimをお薦めします。

書込番号:21348485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Keechさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/11 08:00(1年以上前)

読み込みの差は換装した直後は違いを感じるかもしれませんが、そもそもそれほど遅くないですし、
感覚で話すと「1分が30秒になるわけじゃなく、15秒が12秒に」程度な感じで
時間に関しては換装しなくても不満になることはないと思います。
(自分は+熱の問題もあってSSDに換えてますが…)

ただ、proかslimかは、55インチということでは断然proオススメ派です。
自分はproとslimの2台持ちですが、proのあとslimで55インチ(55Z700X)で使用すると、ソフトにもよりますが
輪郭のギザギザや滑らかさ、細かさからくる立体感が全然違って「2台目もproにすればよかった」と後悔しました。
(slimは嫁専用なので、もう買い直したりはしませんが)
いくらアプコンの4Kとはいえ、4Kのきめ細やかさはキレイです。
50インチ以上だと、「比較した場合」確実に違いが分かると思います。
やりたいソフトも発売済みのばかり(ですよね?)で、絶対すぐにやりたい!!ってわけではなさそうなので、
今まで待てたならあと2〜3ヶ月待ってでもproがいいんじゃ?とも思います。

ですが、最初からproの4Kを知らずにslimだと、4Kのキレイさを知らずに過ごせるので
もともとじゅうぶんにキレイなslimでも不満は無いと思います。

自分の意見です

【がんばって早めにpro買う】

でしょうかね。
※キレイかどうか、違いがわかるかどうかは個人に差があります。が、自分はガッツリわかりました。

書込番号:21348495

ナイスクチコミ!6


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/11/11 09:53(1年以上前)

この年末年始、つまらないテレビをみるよりは、フォールアウト4の世界感にどっぷりハマることの方がいいとおもうけど
PS4ProのUHD(4K)の差がでるのは、デカいサイズのテレビでわかるくらいです。
そもそも、そんなデカいテレビのある家って、たかが、2万円の差額くらいで、2ヶ月も待つとか言わない経済的に余裕のあるところが多いでしょ。

書込番号:21348730

ナイスクチコミ!7


スレ主 MB325さん
クチコミ投稿数:31件

2017/11/11 11:23(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

みんなして「Proがいいに決まってる」と言われると思っていたのでちょっと意外でした。
自分も質問するまでは(7割がたProにしよう)と考えていたのですが、
皆様の意見を伺って、Slimにする事にしました。

WiiUからSwitchにしなかったのは、手に入らないのも勿論ですが、
WiiUとの互換性がなく、恐らくほぼスプラ2専用機となってしまうだろうからです。
スーファミからPSに鞍替えし、PS2で一旦ゲームから離れましたが、
初代DSでマリオ64やって衝撃を受けました。
子供が生まれた事もありWii→WiiUと来ましたが、
子供もある程度大きくなり、再びPSに手を出そうと考えています。

2万の差額について言えば、量販店のポイントです。
もうすぐ3万ポイントくらいいきそうなので、PS4でも買ってやろうかというのが発端です。
Slimであればポイント内ですが、Proとなると差額分のやりくりが必要、と。

自宅のTVがHDR対応、またはXBoxのようにProでUHDブルーレイが再生できていたならば
迷う事はなかったのですが。

とりとめなくなって来たので畳みます。
Goodアンサーを選んで解決済みとさせて頂きます。
個別にお礼出来ない怠惰をお許しください。

ありがとうございました。

書込番号:21348943

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥44,550発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング