MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー
- 8.4型高解像度2k (2560×1600) IPS液晶を搭載した、LTE対応のSIMフリータブレット。
- CDクオリティ以上の音質も再現するAKM社製オーディオチップセット「AK4376」を搭載し、AKGと共同開発したイヤホン「H300」が付属する。
- ディスプレイに最適な画質調整を施すメーカー独自の画像調整技術「ClariVu 3.0」を採用。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー
以前、M3Liteのスレで書き込みした者です。
結局M3を購入することに決めましたが、32GBか64GBかでまた迷っています。
使用目的によるのでしょうが、使用されている方の感じはいかがでしょうか?
迷ったら64にしておけば後悔なさそうですが、価格差もありますし。
よろしくお願いします。
書込番号:21348699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Bad Bloodさん
音楽と電子書籍はかさ張らないですし、動画はストリーム視聴でかさ張りません。
写真は、時々、クラウドストレージに移動して削除。
内蔵ストレージは32GB で十分だと思います。
データ保存が必要なゲームをする場合と、オフラインでの動画視聴をする場合は、64GBが必要だと思います。
ご参考
メーカ仕様
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-8/specs/
抜粋
スタンダードモデル:
RAM 4GB / ROM 32GB / microSDカード(最大256GB)
プレミアムモデル:
RAM 4GB / ROM 64GB / microSDカード(最大256GB)
スタンダードモデル:ACアダプタ / USBケーブル / 保護フィルム / クイックスタートガイド / 保証書
プレミアムモデル:ACアダプタ / USBケーブル / 専用カバー / AKGイヤフォン / 保護フィルム / クイックスタートガイド / 保証書
書込番号:21348714
2点
4000円の価格差で倍のストレージの容量が得られるし、付属品も充実しています。
>MediaPad M3のプレミアム版とスタンダード版の違いを解説
>AKG社製のイヤホン
>MediaPad M3 8.0専用ケース
https://bumbullbee.com/mediapadm3-chigai-4144
書込番号:21348723
![]()
2点
>電子書籍はかさ張らない
利用状況にもよりますが
これは大きな間違いだと思いますが
漫画などメインですと特にかさばります
10冊や20冊程度の少数ならまだいいですが
100冊単位になってくるとそれだけで5G10G平気でもっていかれますよ
書込番号:21348740
1点
実際私が32GBのiPhoneメインで使ってるときは電子書籍はDLしておくもの絞って使ってましたよ
全部突っ込んでとか私の場合は32GBじゃ絶対無理です
手間を惜しまないんでしたら32GBでもいいかもですが
書込番号:21348744
2点
アンドロだとSD使えますしSD使うんでしたら多少は融通が利くとは思いますがその辺はまあご自由に
書込番号:21348747
1点
>>電子書籍はかさ張らない
>利用状況にもよりますが
>これは大きな間違いだと思いますが
>漫画などメインですと特にかさばります
>10冊や20冊程度の少数ならまだいいですが
利用の仕方でずいぶん違ってきます。
できるだけ端末にためこみたい人もいますし、所詮64GBでもため込める量は少ないので、読んだら削除するという人もいます。
書込番号:21348811 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
4000円の差なら64GBを買いますよ。
SDカードさせるけど、内部と外部のストレージで同じ速度が出るとはかぎらないしね。余談ですが、最近すこし速い32GBのSandisk SD カードを買ったら2500円だった。
書込番号:21348817
1点
>Bad Bloodさん
こんにちは
購入から半年経ちましたが値段下がりませんね。自分も購入時には悩みました。
ハンズフリー通話が可能でイヤホンマイクが無くても通話は可能ですが、多少ハウリング?があるらしく通話時にはイヤホンマイクは必須です。別途ハイレゾ対応イヤホンマイクを使っているので未だに付属イヤホンは使用していませんが??
付属のカバーもAmazonで¥1000前後で買えるカバーに比べると表面が固く安っぽいので使っていません。
ストレージも足りなければSDカードの追加ができますので32GBでも問題ないように思います。ゲームしないしアプリは必要なものだけ、音楽はSpotifyで端末内に音楽データを入れることはなくなりました。他Kindle本データなどです。
自分がもっている端末でデジカメ画像が一番綺麗に表示できるのですが、カメラから直接RAWデータを転送できず、Android版Photoshop Expressが一番使い勝手が良いので、デジカメRAWデータをパソコンにバックアップ→一端Googleドライブにアップ→本端末のPhotoshop Expressで現像→Googleフォトで保存&共有という面倒なことをしています(編集&保存後はGoogleドライブ、端末内からデータ削除)
現在外部SDカードは使用しておらず内部ストレージだけで作業していますが、SDカード経由した場合、処理速度がどうなるのか?まだ試していません(-_-;)
自分の使い方では他にTV録画データの持ち出し等がありますが、容量足りなくなりそうであれば余っているSDカードもあるので入れるだけです。
スレ主さんの使い方しだいですが、価格差¥4500でカバー、イヤホンマイク、32GB増量であればプレミアムで間違いないかと。
自分はiPadの32GBか128GBで悩んでます😢あっちは買い足せないので(-_-;)
参考までに現在のストレージ状況を添付しますね。
書込番号:21348829
![]()
2点
キハ65さんとCafe_59さんが書かれておられるように、4000円の差なら、プレミアムモデルにしておいた方が良いですね。
書込番号:21348830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格COMの比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000928789_K0000928788&pd_ctg=0030
書込番号:21348833
1点
何を重視するか
内蔵ストレージに入れて通信料金節約か
本体代数千円節約して通信代湯水のごとく使うお金があるか
どっちにしろお金がいるのは
書込番号:21348945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さん
コメントありがとうございます。
ゲームはほとんどしませんが、オフラインで動画は見ます。
今、スマホ(5.2インチ)で見ていますが、画面サイズが物足りないというのが、購入動機のひとつです。
書込番号:21349393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん
コメントありがとうございます。
リンク拝見しました。
>端末の内部ストレージは多いに越したことはないですが、MediaPad M3 8.0は最大256GBまでのmicroSDカードを挿すことが可能なため、内部ストレージが少なくてもなんとかなります。
よって、どちらを選ぶかは好みで決めてしまってもOKです。
うーん、余計悩みます(笑)
色はシルバーが好きですねえ。
書込番号:21349401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあさん
コメントありがとうございます。
Kindleですが、漫画も結構DL済みですし、今後も増えると思います。
見やすくなれば、雑誌も…
書込番号:21349407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cafe_59さん
コメントありがとうございます。
価格差が微妙なんですよね。
SDも容量大きいのだと結構、金額いきますしし。
書込番号:21349416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
lovesalacoさん
詳しい説明に加え、画像の添付までいただき、ありがとうございます。
ストレージのこと、とても参考になります。
ケースは色が好みではありませんし、ヘッドフォンは数種類持ってますから。
書込番号:21349433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
infomaxさん
コメントありがとうございます。
通信費は抑えたいです。
初期投資と違い、毎月のことですから。
書込番号:21349440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポイント値引きで払うお金は変わらないので好きではないですが、ヤフーショッピングの父\フマップYahoo!店での例ですが。
64GBモデル:40,430円
通常ポイント 2,020
Yahoo!プレミアム会員限定!ポイント5倍!1,616
いい買物の日 Yahoo!プレミアム会員限定 11倍キャンペーン2,424
プレミアム会員なので6060ポイントが付いて買えるので、ポイント貰ってからSDカードとかをポイントで貰えばトータルで安くなるかな。
といいつつ、この前サイコンを3.5万で買ってポイントでほかの物も安く買えましたけどね。
書込番号:21349483
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/08 8:06:22 | |
| 3 | 2018/12/28 14:29:10 | |
| 4 | 2018/12/26 15:55:20 | |
| 4 | 2018/09/17 20:58:41 | |
| 7 | 2018/12/03 12:57:14 | |
| 9 | 2021/10/02 13:27:17 | |
| 8 | 2018/06/20 23:47:38 | |
| 6 | 2018/06/11 7:13:29 | |
| 11 | 2019/01/06 22:01:22 | |
| 14 | 2018/05/16 16:56:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









