『フレデリックコンスタントの時計はどういう印象ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フレデリックコンスタントの時計はどういう印象ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

25歳女です
先日フレデリックコンスタントのクラシック
オーバル型のステンレスバンドを購入しました。

デザインの美しさや針がブレゲ針なところなど自分の条件にぴったりだったので気に入っています。

ただ、あまりないデザイン故に
ビジネスシーンに使用する場合どのような印象を持たれるか
また、
時計に詳しい方から見たらどんな印象を持たれるか
(やっぱりブレゲのパクリ?)など、あらかじめ把握しておきたいと思いました。

率直なご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:21363416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/11/17 08:29(1年以上前)

こんにちは。

製品名がないですがこのあたりですかね?
http://okamoto-tokei.jp/models/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B3%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB/

フレコンは時計好きな方には、マニュファクチュールのスイスメーカー
だけど良心的価格で良品を出してるメーカーって感じじゃないですかね。
現在はシチズン傘下ですね。
文字盤の一部を開けてテンプを見せるハートビートが普及するきっかけ
を作ったのもフレコンだったかと。

時計に興味のない人にはまったくの無名ですので、もし着けている女性を
見たら「このひと時計好きなのかな〜?」と思うと思います。私なら。
悪い印象はないと思いますね。

書込番号:21364149

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2017/11/17 11:04(1年以上前)

>PINガさん
こんにちは。

私のイメージですが、時計に興味のない方からすると「なにそれ?」
ってレベルの時計だと思います。
値段を言うと「へー、そうなの?」って言われる感じですかね。

また、あまり時計に興味がなく、有名どころの時計を所有しているだけの方
などは見向きもしないと思います。
ブレゲ云々も気にしない(知らない)レベルかと・・・
で、一般の方から見た感じは、「普通の腕時計」で終わると思います。
あまり存在感は感じないのではないでしょうか。

ただ、時計雑誌を多少読む私からすると、名前も存じてますし、
良心的な価格でコスパの良い時計に思えます。
ただ、市場の人気はあまりないので手放す際には買いたたかれますね。
(手放す気がないならスルーしてください。)

またスレ主様の年齢ですと、背伸びもしていなく、仕事用にちょうど良い
価格帯なのではと思います。

基本的に時計は自己満足の世界なので、TPOをわきまえていれば
他人の目など気にしないでOKだと思いますよ。

40代のおじさんの意見です。

書込番号:21364415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/06/25 22:58(1年以上前)

購入し2年過ぎて止まりました。
購入店に相談したところ、オーバーホール&部品交換35000円との事

少し早い故障とオーバーホールに感じました。

他にブライトリングを持っておりますが、こちらは5年くらいでのオーバーホールで済んでおります。

書込番号:24206529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング