『テレビが故障したら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビが故障したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビが故障したら

2017/11/17 01:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 espo777さん
クチコミ投稿数:5件

最近テレビの調子が悪く、故障なのかなと思い、新しい製品の検討を始めました。
もし今あるテレビが故障したら、接続しているHDDレコーダーは新しいテレビと接続しても再生されるのでしょうか。
最近『SeeQVault対応』というものが出回っているので、対応でない物だともしかしてダメなのかなと不安になりました。
ちなみにHDDレコーダーには外付けHDDもあるので、どちらも再生されるのか心配になりました。
テレビが故障したら買い替えたほうが安く済む気がしますが、再生されないとなると困ります。
教えてください。

書込番号:21363800

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/11/17 01:50(1年以上前)

>もし今あるテレビが故障したら、接続しているHDDレコーダーは新しいテレビと接続しても再生されるのでしょうか。

TVとHDDレコーダー(DMR-BWT660かな?)は独立した機器ですので、TVを買い替えてもHDDレコーダーの内蔵HDD及び外付けHDDに録画されたモノは再生可能です。

書込番号:21363837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/11/17 09:16(1年以上前)

espo777さん

おはようございます。

>もし今あるテレビが故障したら、接続しているHDDレコーダーは新しいテレビと接続しても再生されるのでしょうか。

HDDレコーダーは完全に独立した機器ですので、テレビを買い換えても問題有りません。又、レコーダーには、自立したチューナーや録画機能が有りますので、テレビに左右される事は全く無いですネ。(HDMI端子の無いテレビは除く)

テレビを買い換えた場合、再生されないか気にされている事は、多分、外付けUSB HDDの事だと思います。

※テレビに接続した外付けUSB HDDに録画した番組は、そのテレビでしか再生する事が出来ません。従って、テレビを買い換えた場合、前のテレビに接続していた外付けUSB HDDを接続すると、初期化されて録画した番組は全て削除されます。(テレビと外付けUSB HDDを接続した場合、テレビに紐付けされるためで、全てのテレビの共通仕様です)※SeeQVault仕様は除く

書込番号:21364221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2017/11/17 09:18(1年以上前)

>espo777さん
おはようございます。
大丈夫です。
お持ちのDMR-BWT660をHD-AVSV3.0U3と接続した状態で、レコーダーのHDMI出力を新しいテレビのHDMI入力端子につなげば、録画物を今まで通り見ることができますよ。

書込番号:21364224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/11/17 10:32(1年以上前)

一体型の製品以外は問題ありませんよ。
元々別の製品なので接続方法にHDMIケーブルを使用していない場合は
レコーダーがHDMI接続に対応しているかどうかだけです。

書込番号:21364362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング