『HDDを交換したいのですが7mmのはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『HDDを交換したいのですが7mmのはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDを交換したいのですが7mmのはどうですか?

2017/11/21 23:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

クチコミ投稿数:156件

HDDを大きなものに交換したいのですが、これには9.5mが対応かと思うのですが

7mmの物があるのですがこれは付くのでしょうか?

いま付いている物は9.5mm厚のようですが、購入に当たって注意する点などありましたら

教えていただけたら助かります、よろしくお願いします。

書込番号:21375759

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/21 23:31(1年以上前)

元々が9.5mmのHDDを7mmのHDDやSSDに交換する事は可能です。
ネジで留めるタイプの場合は問題ありません。
ネジ止めなどがなくカタカタする場合は2.5mm分の厚紙でもはさめば固定されます。
私はこのPCではないですが7mmのSSDに交換したのでクッション材をはさんでます。

書込番号:21375775

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/11/21 23:38(1年以上前)



>Toshiba dynabookのノートパソコン TX/66J2PK Windows Vista 32bit。CPUはCore 2 Duo、メモリー4GB。
http://www.pc-master.jp/blog/parts/6147.html
でのHDD→SSD交換。

9.5mm厚さのHDDはマウンターにネジ留めされています。
7mm厚さのSSDの換装は問題有りません。

dynabook TX TX/66J2PKとdynabook TX TX/66Gは画面サイズが若干違いますが、内部構造はほぼ同じと思われます。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000044343_00200717094&pd_ctg=0020

書込番号:21375790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2017/11/22 00:07(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ありがとうございます。
マウンターに固定する形なのですが、7mmのでも付ければ大丈夫ということですね。
7200回転の物を考えています。

>キハ65さん

ありがとうございます。
SSDに変える予定はないのですが、66J2もセブンで使っています。

書込番号:21375847

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/11/22 00:11(1年以上前)

失礼しました。7mm厚さのSSDと勘違いしました。
7mm厚さのHDDの換装も問題無いです。

書込番号:21375855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2017/11/22 10:32(1年以上前)

もうひとつお聞きしてもいいですか?
現在Win10の160GBなのですが500GにHDDの中身をそのままコピーしたいのですが、
可能でしょうか?
その場合何が必要ですか?

書込番号:21376506

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/11/22 11:04(1年以上前)

>>現在Win10の160GBなのですが500GにHDDの中身をそのままコピーしたいのですが、
>>可能でしょうか?

元々dynabook TX TX/66G PATX66GLのHDDの容量は320GBのようなので、160GBは他機のHDDのように思えませす。
ならば、他機のHDDをクローニングしてから、TX/66Gへ換装しても使用不可です。

書込番号:21376554

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/22 22:50(1年以上前)

玄人志向
GW2.5CR-U3 [ブラック] \683
http://kakaku.com/item/K0000643719/

EaseUS Todo Backup Free(無料のクローンソフト)
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

↑例えば、外付けHDDケースに500GBのHDDを入れてPCに接続し、無料のクローンソフトで内蔵の160GBのHDDの内容を500GBの外付けHDDにコピー(クローン)して、出来あがったHDDを160GBの内蔵のHDDと入れ替えれば160GB→500GBのHDDにそのまま移行できます。

書込番号:21377955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2017/11/23 13:15(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
早速調べて取り掛かりたいと思います、これが出来れば大変助かります。

>キハ65さん
160GBはWin7を新規インストールしたものでマイクロソフトのWin10自動アップデート済です。

書込番号:21379162

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/11/23 14:46(1年以上前)

>>160GBはWin7を新規インストールしたものでマイクロソフトのWin10自動アップデート済です。

了解しました。

書込番号:21379339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2017/12/22 12:43(1年以上前)

>キハ65さん
SSD交換も効果が大きいようなので検討してみます。

昨日店頭にてSSDのPCがあったのでさわってみまたら、i7-7500より目でわかるほど速い動作で
驚きました。
win7で動きが軽くなるのならSSDもありですね。

書込番号:21451522

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/12/22 18:49(1年以上前)

 価格が倍以上違いますが、
新規に購入するのならばHDDではなくSSDをお勧めします。

書込番号:21452100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2018/01/16 19:32(1年以上前)

>hildaさん
価格が倍なので思案中です
HDDの2倍速くなることもないかな?と思うので

書込番号:21515903

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/16 20:26(1年以上前)

HDDに比べて小さなファイルのやり取りはSSDの方が場合によっては100倍以上高速な場合もあります。
その為、体感的には数倍くらい速くなった感じになります(CPUの処理能力は変わらんですが)。
WindowsUpdateの時も重くなりにくいです。

書込番号:21516037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2018/01/17 15:20(1年以上前)

>kokonoe_hさん
そんなに違うものなのですか?
もし購入するならアマゾン上位のサムソンなんかで大丈夫でしょうか?
もしお勧めがあれば教えていただけますか?

書込番号:21518001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2019/07/19 13:35(1年以上前)

中古のHDDを購入してクローン作り成功しました。
助かりました。

書込番号:22808064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング