


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G
先日長年使用してきたドコモのケータイを解約して,格安スマホに乗り換えました。
そのときつかっていたのがこのケータイなのですが,このケータイ,再利用したいのです。
SIMフリー化はできるのでしょうか?
書込番号:21380318
1点

これは最近のロック解除義務化以前の機種なんで自分では出来なくてドコモショップで3000円払えばやってくれる機種だね
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201104/compatible_model/
ただロック解除したとしても3Gのガラケーだから所謂スマホのSIMフリー機みたいに格安で使えるとかでも無いと思うけどね
書込番号:21380759
1点

ドコモ回線MVNOなら、SIMロック解除しなくても使えると思いますよ。
仮にSIMロック解除しても、あまり意味はないかなと。
書込番号:21380761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この端末は回線契約が無くても窓口に持っていけば有料でSIMロック解除してもらえます。
ロック解除後はW-CDMAに対応しているのでソフトバンクのガラケーSIM等、他社回線を使ったSIMが利用できます。(auは不可)
使用するSIMがドコモ回線を使ったMVNOならSIMロック解除は不要です。
自分はドコモのFOMA SIM、ソフトバンクの3G SIMを差し替えることがあるので、SIMロック解除してどちらも使える端末は重宝しています。
書込番号:21380872
6点

>エメマルさん
>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
みなさん,ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
費用と,使い方とをよく考えて
判断したいと思います。
書込番号:21380881
1点

docomo mvnoはそのまま使えますが、データ通信出来ないよ
APN登録出来ないし
https://www.nttdocomo.co.jp/service/accesspointmode/compatible_model/index.html
アクセスポイントモード非対応
シムロック解除しても通話SMSのみ
どっちかってとアクセスポイントモード対応の古い機種の方が応用効く
書込番号:21381539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/10/02 23:45:59 |
![]() ![]() |
15 | 2019/03/07 20:56:03 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/18 22:39:04 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/18 20:51:58 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/24 13:30:51 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/03 13:08:45 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/04 22:15:49 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/27 13:18:38 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 8:09:52 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/26 23:04:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
