『「[新]<アニメギルド>『つうかあ』第1話」の設定が追従せず?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「[新]<アニメギルド>『つうかあ』第1話」の設定が追従せず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

当方のパナソニックBWT3100とBRZ2000の2機種にて、題記
[新]<アニメギルド>『つうかあ』第1話(2017年10月10日0:30〜1:00)
で設定した毎週予約が、本投稿現在、
<アニメギルド>『URAHARA』第8話(11月28日1:05〜1:35)
に予約され、
<アニメギルド>『つうかあ』第8話(11月28日1:35〜2:05)
には追従していない状況(そのまま放置ではミスる)ですが、同一の現象が起こっている方はいらっしゃいませんでしょうか?

番組名に誤記も無い様で、通常なら追従するであろうレア件が異なる2機種で同様に発生していることより、メーカ依存含み何か追従しない条件があるのかの念のための確認の投稿です。

実は「<アニメギルド>」で追従しているとか?

書込番号:21385644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/26 07:37(1年以上前)

>スピードアートさん

両方の機種は"時間指定予約"と"番組表予約"と"キーワード予約"の、どれでしているのでしょうか?

書込番号:21385689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/26 08:04(1年以上前)

BZT830でも同様に『URAHARA』第8話を2つ毎週録画している形になっていますね。

2つ並んでいる『URAHARA』第8話の上の方が『つうかあ』の毎週録画予約分になっています。

とりあえず『つうかあ』が予約していない形になっていたので番組表から別途予約しておきました。

書込番号:21385725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6076件Goodアンサー獲得:466件

2017/11/26 10:05(1年以上前)

興味深いレポートありがとうございます。
ディーガの毎週、毎日予約のソフトの完成度がわかりますね。
ディーガは約2分前に番組が放映されるか判断していますから。。。。。
とにかくディーガは一回予約、毎週、毎日予約がアバウトですね。録画時間が数秒短いあるいは長い。
シャープのアクオスはプラス5秒と全て同じ。番組冒頭ぎりぎり等ありません。
自分はディーガのソフトを信用していませんから予約リストや番組表に予マークが無いときは
番組表から予約をやり直しします。

書込番号:21385939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/11/26 10:26(1年以上前)

番組は違いますが子供が毎週録画しているコードギアス(毎週日曜日2話づつ)とかいう
アニメ番組の毎週録画設定が今日分に関して異常がある事に気が付いて修正していた
のを見かけましたよ。
今日分は今までと違い時間帯が変更されているそうで(通常は午後7時で今日は9時)
正常なら17話と18話が録画される筈が17話のW録になっていたそうです。

書込番号:21385978

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/11/26 11:40(1年以上前)

スピードアートさん

>実は「<アニメギルド>」で追従しているとか?

正にこれだと思います。
この番組は録画していませんが、以前に類似現象を経験していて、
私的には、「<ほげほげ>」で追従している、と断定しています。

書込番号:21386137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2017/11/26 15:48(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。
このスレを見て気付いて救われる?方もいららっしゃるかなということもあって投稿しました。(笑

やはりパナ標準の様ですね。

> 実は「<アニメギルド>」で追従

『水もん』は違った様に思いますが定かではありませんので、その他接頭詞的なものは注意が必要ですね。

コードギアスは2話の連続予約になるため、シフトされると近い片方にしか引っかからないというパターンになるかと思います。

これら、他社さんはどうなんでしょうね?
と言う意味で、『レコ何でも』に投稿したということはあるのですが。。。

念のため、『追従』ということや冒頭内容で把握可能かと思いますが、番組表からの毎週予約の話です。

書込番号:21386668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/27 08:07(1年以上前)

> 実は「<アニメギルド>」で追従

というより、「」や『』のなかはサブタイトルとして追従しない仕様なのでしょう。
結構、ドラマでえらい目あってます。

書込番号:21388408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/11/27 13:06(1年以上前)

>というより、「」や『』のなかはサブタイトルとして追従しない仕様なのでしょう。

というより、記号やスペースがデリミタとして働くので、
記号以降はサブタイトルとして認識しているはずです。
例外は、番組名の先頭が記号だった場合は無視され、
記号で囲まれた中が番組名として認識される、はず。

書込番号:21388852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/27 17:22(1年以上前)

ふと思ったけどBS11深夜帯のアニメ番組タイトル全てにANIME+が頭についたら色々ややこしい事になりそう。

やらないだろうけど絶対に止めて欲しい。

書込番号:21389259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/27 19:26(1年以上前)

結局突っ込まれるのは同じなのでしょうが、

「」や『』のなかはサブタイトルとして扱われ、番組名としては追従しない仕様なのでしょう。

と書きたかったつもり。仕事の朝礼前にあわてて書くとすぐに訂正もできんし....(言い訳)
内容としては>yuccochanさんの言われる通りだとおもいます。
ちなみに今やってるドラマだと

[新]【禁断の新ドラマ】木村多江主演「ブラックリベンジ」第1話[S][字][デ]

が第5話のみ
【いよいよ新展開!】木村多江主演「ブラックリベンジ」第5話[S][字][デ]

となり追従できておらず、

[新]火曜ドラマ「監獄のお姫さま」第1話「罪を犯した女たちの一世一代の復讐劇!?」

が2話以降、
監獄のお姫さま #2【新入り女囚VSカリスマ女囚!イケメン社長誘拐の真相】[字][デ]

のパターンとなり追従できなくなっていました。(BRG2020にて、上記はDimoraからコピペ)
一応あらかじめ気が付いたので予約しなおしましたが....。

他にもあるかもしれません。
確かに記号であっても番組名の先頭が記号だった場合【禁断の新ドラマ】のように番組名として追従するようですね。

書込番号:21389534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/11/28 01:32(1年以上前)

こういう時、レグザテレビの連ドラ設定にある「追跡キーワード」の設定というのは確実で秀逸と感じます。

書込番号:21390508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/28 01:55(1年以上前)

ローカスPCIさん

そうですね。
自分も使っているテレビはレグザなので「追跡キーワード」の変更は良く使います。
ただこのテレビは追跡できなかった時は録画してくれないのでそこが困りものと感じるときも...。
追跡できないときに不要な録画をすることを悪する向きあるようですが...。
DIGAの場合は自分では毎週録画とはべつにおまかせ録画を設定しておいたりするのですが...。

今回のケースでは毎週録画とおまかせ録画と両方設定していたらどうなっていたんでしょうね?

書込番号:21390532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2017/11/28 03:13(1年以上前)

> 「」や『』のなかはサブタイトルとして扱われ、番組名としては追従しない

これどうなんでしょうね。
暗殺教室が『暗殺教室』だったかと2パターンあった時があり、相互に外れ、それぞれ追従していましたのでw。。。

> レグザテレビの連ドラ設定にある「追跡キーワード」の設定というのは確実で秀逸

それを言うと、今は亡き?VIERAリンクの『探して毎回★』は、仕様上『まとめ』とならないものの、番組表から拾うだけというシンプルさに加えて、ヒットだけなら極めて秀逸でした。
『ヒットだけなら』と言うのは、リンクの予約転送がちょくちょくスカを食らうという致命的なことが起こるため。
ホント、『抱き合わせ』の意地を張らずに?、DIGA単独で導入していてくれたら、どれだけユーザのスマイルが増えたことか。。。といった感じです。

そうそう、上記『つうかあ』と『コードギアス』の2番目ですが、同じ変更パターンがあるとすれば、シフト量の多い方を今回で設定しておけば、今後の対策として有効かもしれませんね。

で、[21386668]の素朴な疑問、「追跡キーワード」はともかく、他社さんにおける追従は問題無かったんですかね。。。

書込番号:21390565

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/11/28 11:41(1年以上前)

M_MOTAさん

[21389534]の内容は、私の認識と一致しています。

が、
>が第5話のみ
>【いよいよ新展開!】木村多江主演「ブラックリベンジ」第5話[S][字][デ]
>となり追従できておらず、

不思議な事に、追従していました。@BZT710
追従していた = 正しい番組名で録画されていた です。

録画だけしていて、視聴など今までしていなかったのですが、書き込みを見て
確認したら、私の認識を覆す新たな発見になりました。

監獄のお姫さま の方は、追従しませんでした。
こちらのパターンは、比較的多いですね。

書込番号:21391097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6076件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/01 12:08(1年以上前)

BSフジの
アニメガタリズもおかしくなっていますね。テレビ時間で12月6日水曜日深夜0時00分から0時30分
は第9話を放映予定。
予約リストには新<アニメギルド>『アニメガタリズ』第一話「ミノア、アニメルーキー!」と記載。
番組表ではタイトルがアニメガタリズになっているためか。予約できず。

書込番号:21398097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6076件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/01 19:22(1年以上前)

EPGデーターが更新され予約されましたね。
アニメガタリズから<アニメギルド>『アニメガタリズ』第9話「アニケン、ズットテング」

書込番号:21398877

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/12/01 20:19(1年以上前)

DIGAの番組表表示って、時々変な事がある。

今週も
【いよいよ最終章!】木村多江主演「ブラックリベンジ」第9話[字][デ]
が、無事録画されていましたが、録画中でも番組表表示は、
木村多江主演「ブラックリベンジ」第9話[字][デ]
になっていて、あれ!?
REGZA(TV)の番組表で確認後DIGAの番組表に戻ったら
【いよいよ最終章!】木村多江主演「ブラックリベンジ」第9話[字][デ]
に変更になっていた。

来週は
木村多江主演「ブラックリベンジ」[終][字][デ]
これも予約できている。

ひょっとしたら、BZT710は、【・・・・・・】を完全無視するのか!?

M_MOTAさん のDIGAはどんな具合でしたか?

書込番号:21398981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2017/12/02 00:27(1年以上前)

皆さま情報ありがとうございます。

> EPGデーターが更新され予約されましたね。

このあたりの変遷。
日跨ぎで1週先の先頭が流し込まれたあたりのタイミングでは、初期『[新]hogehoge』で登録しているまんまが出ていますからね。。。

書込番号:21399573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/02 02:36(1年以上前)

yuccochanさん
【いよいよ最終章!】木村多江主演「ブラックリベンジ」第9話[字][デ]
はBRG2020も追従して無事録画されています。
来週の予約もyuccochanさんのBZT710と同じ状態です。
ブラックリベンジ5話の件はたぶん勘違いで撤回します。すみません。

【いよいよ新展開!】木村多江主演「ブラックリベンジ」第5話[S][字][デ]
は実はBRG2020も追従して録れていたっぽいです。

BRG2020の予約はおそらく新番組検索(番組表かも)ででてきた番組名が最初

[新]木曜ドラマF「ブラックリベンジ」#1[S][字][デ]
でその番組名で予約し、その後にたぶん
[新]【禁断の新ドラマ】木村多江主演「ブラックリベンジ」第1話[S][字][デ]
に番組名がかわっていたのに気が付き追加予約。

その後はたぶん放置で
追従されない[新]木曜ドラマF「ブラックリベンジ」#1[S][字][デ]のタイトルのほうはタイトル変わらず毎週録れています。

追加した
[新]【禁断の新ドラマ】木村多江主演「ブラックリベンジ」第1話[S][字][デ]
の方は先週の9話を含め追従更新されています。

書込番号:21399713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング