『GA645+RDPIII+キタムラフォトDVDサービス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GA645+RDPIII+キタムラフォトDVDサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

GA645+RDPIII+キタムラフォトDVDサービス

2017/11/26 23:19(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件

GA645+RDPIII+フォトDVDサービス

sd1QuattroH

拡大:GA645+RDPIII+キタムラフォトDVDサービス

拡大:sdQuattroH

セミ判で、フォトDVDサービス(2400万画素)を試してみました。

いろいろ考えさせられることはありますが、とりあえず2400万画素は料金も高いし、600万画素でいいかなと思いました。

キタムラのサービス
http://www.kitamura-print.com/data_conversion/photo_dvd/

書込番号:21387935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/26 23:37(1年以上前)

>holorinさん

プリントはフィルムから行うが良い訳だし。

DVDは、インターネットと、モニター観賞用でしょうか?
だったら 600万画素で充分に思います。

永久保存用でしたら
ネガフィルムは10年
内式ポジは50年
外式ポジは100年
カラープリント 8〜50年(現像処理で異なる)
モノクロ バライタ紙 100年
DVD 30年???くらいじゃないですか?
書き換えできる DVDのほうが強いらしい。
それを発言したのが、麻倉零士だったから、信用してます。

仮にり
DVDが50年 持っても
再生するプレーヤーが無いと思います。

書込番号:21387978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/26 23:45(1年以上前)

>holorinさん

それと デジタル記録は
弱いと思います。

アナログは一部 ダメになっても、全滅しない。

デジタルは一部 ダメになったら、全滅もある。

書込番号:21387994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件

2017/11/27 00:06(1年以上前)

デジタルですので、デジタル加工やネット向けですよね。フィルムではいろいろと面倒な分野です。

あと、デジタルデータは他のデジカメデータと同様にHDDに入れるので、もとのDVDはその後あまり意味のない存在になります。
フォトDVDとは呼んでいますが、ただ媒体にDVD-Rを使っているだけで、通常のDVDプレーヤーでは再生できません。

書込番号:21388039

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件

2017/12/03 23:24(1年以上前)

雲場池

浅間山

別のサンプル写真です。

書込番号:21404645

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件

2017/12/03 23:58(1年以上前)

松本城1

松本城2

発色が独特なので、レタッチが必要な感じです。

書込番号:21404724

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件

2019/03/17 21:18(1年以上前)

人物1

人物2

人物のサンプルです。

書込番号:22539534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング