『家庭用でプリンターを買う予定ですがお勧めはありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家庭用でプリンターを買う予定ですがお勧めはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

プリンタ

クチコミ投稿数:1件

予算はなるべく安い物で主に使用用途は年賀状30枚印刷・たまに頼まればコピー数枚で昨日エディオン電気に行く用事があり現在使っているキャノンMG6230の複合機でのパターン印刷を見せるとそろそろ機種変更を進められましたが今回はキャノン・エプソン以外で捜しています。

書込番号:21389360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2017/11/27 19:06(1年以上前)

こんにちは!

自分は、HP製 HP 複合機 ENVY4520 F0V63A 使用しています。

今調べたら、新型出てました。

5020、価格 11800円   6220 14800円

参考までに! 

書込番号:21389476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2017/11/27 19:18(1年以上前)

ぱんなむ67さん、こんにちは。

エディオンで売られている複合機の中から、キヤノンとエプソンを除外して、一番安い複合機を選ばれれば良いと思います。

書込番号:21389509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/11/27 19:36(1年以上前)

キヤノン、エプソン以外でってことだしプリンタ(複合機)ならブラザーがオススメかな?

キヤノンとかそうなんだけど一般的に安いプリンタは本体を安くするためにインクが高めになってる感じなんだけど、ブラザーは全モデル同じインクなんで安いモデル買っても同じだけ使える感じなんで
(逆に高いプリンタはキレイに印刷するためにインクが高めなんだけど、ブラザーはこれもない)

プリンタってどのメーカーでも毎年9月頃に新モデルが出て旧モデルはかなり安い値段になるんだけど、この時期だと旧モデルの在庫はほとんど残ってない、新モデルはまだ底値にはほど遠くかなり割高感がある感じなんでぶっちゃけ今って時期的には一番買い時じゃない感じなんだよねぇ

書込番号:21389554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8691件Goodアンサー獲得:1610件

2017/11/27 22:31(1年以上前)

こんにちは。ご参考で。

今頃のタイミングだと旧型の店頭在庫処分が狙えるかと。
プリンターって毎年恒例のように年賀状シーズンの前に新型が出ますが、実質、最新型でも一個前の型でも大して変わりはしないです。

ハガキや普通紙に印刷する分には、同一メーカーで高級機と廉価機の性能の違いなんて印刷スピードくらいなもので、あとは付加機能が多彩か否か程度です。

早々に年賀状の準備に掛かられるのなら、割りきって旧型を、在庫払拭される前の今の時期に買う、
年賀状準備が年末ギリギリになっても新型がよければ、ボーナス商戦の終盤=クリスマス前後の値崩れまで待つ、が堅実でしょうね。

スマホを片手に店頭へ出向いて、売り場の最前列に山積みになってる特価機種をチェック、
ここ価格.comのレビュー評価の良し悪しとご予算次第で決めればよろしいかと思います。

ご検討を。

書込番号:21390049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2017/11/28 06:05(1年以上前)

お早うございます。

インクジェット複合機でキヤノンとエプソン以外と言う事になるとHPかブラザーと言う事になります。HPはOfficeJet 4650を、ブラザーはDCP-J567NとDCP-J572Nをコピーモードで試し印刷した事があります。
http://kakaku.com/item/K0000903140/
http://kakaku.com/item/K0000824024/
http://kakaku.com/item/K0000993785/

OfficeJet 4650はインクの裏写りが非常に少ないのがメリットで粒状感の多さとノズルの筋の多さが気になる所です。DCP-J567NとDCP-J572Nインク代が安く付くのがメリットのようで印字品質はOfficeJet 4650より良いですがやっぱり粒状感があるのとプリントヘッドの繋ぎ目の筋が必ず出るのが気になる所です。

印字品質だけを取るならキヤノンのTS6030やエプソンのEP-879Aの方がずっとマシな印象ですが、それでもこの2社以外を選択されるとしたら印刷枚数の少なさから言ってもMG6230を使い続けるのが吉だと思います。以下のリンクはエディオン通販サイトのプリンター複合機を安い順にソートしたものです。
https://www.edion.com/item_list.html?keyword=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&c_cd=001009003011&p_from=&p_to=&htb_from=&htb_to=&rsvflg=&zaiflg=&hb_endflg=&shopflg=&campaign_no=&d_num=30&d_sort=2&d_type=panel

書込番号:21390617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/28 12:03(1年以上前)

皆さん有難うございます。実は昨日もインクジェット用通信面を印刷中にプリンターがとまり大変でしたので

書込番号:21391129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/28 13:21(1年以上前)

>みーくん5963さん
有難うございました。

書込番号:21391292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:896件

2017/11/28 13:41(1年以上前)

ざぼん12さん=ぱんなむ67さん?

書込番号:21391320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/30 09:35(1年以上前)

IDを削除してしまい投稿不可になりましたのでgoodアンサー投稿が出来ませんので

書込番号:21395608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/30 09:49(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>sumi_hobbyさん
>みーくん5963さん
>どうなるさん
>secondfloorさん
>アイアコスUさん
こちらのミスで早々とID等を削除してしまいgoodアンサーが出来なくなりましたのでお詫びをします。ごめんなさい

書込番号:21395629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2017/11/30 09:55(1年以上前)

スレ主さんへ

IDを削除してしまって、スレを閉じられなくなってしまったのは構わないのですが、、、
いろいろな回答が得られた結果、プリンターの機種変更について、どのような判断になったのかを書いていただけると、このスレもさらに有効になって良いと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:21395632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/30 10:18(1年以上前)

>secondfloorさんへ
ブラザーの方がオンラインチャットでサポートも丁寧ですし考え中です。

書込番号:21395670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/30 10:26(1年以上前)

>secondfloorさん
現在キャノンMG6230でとにかく6色マルチパックを余り印刷しないのにもかかわらずに偶然日曜日にエディオン電気のプリンターコーナーで店員さんへパターン印刷を御見せしますとこれはヘッドの原因ですねとの事で今修理を出すと高いので新しいのに買われた方が良いですよと話されてそれで考え中になりました。

書込番号:21395685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2017/11/30 12:41(1年以上前)

ぱんなむ671さん、今の状況を教えてくださり、ありがとうございます。

ブラザーに傾きつつも、まだ考え中ということなのですね。

それでしたらブラザーは、定期的にクリーニングが入るため、ヘッドにインクが詰まりにくく、あまり頻繁には使わないというぱんなむ671さんの使い方には、良いかもしれませんね。

書込番号:21395914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング