はじめまして。この度、会社の現場で使用するモノクロレーザープリンタを探していますが、
製品が多く何を検討すればよいのかも分からないためこちらに投稿させていただきました。
(1)モノクロレーザープリンタ
(2)EPSON LP-S3000相当の性能(現在使用機種)
(3)A3対応
(4)3段カセット(トレイ?)に増設できるもの
だいたいこんなところなのですが、他に必要な情報はありますでしょうか。
重視する要素としては、当然かもしれませんが1.価格、2.故障の少ないものが良いです。
ゼロックス DocuPrint 3100の候補になるのかな?と今のところ考えております。
プリンタ関係に詳しくないため、的外れなことを申し上げるかもしれませんが、
ご回答お願いいたします。
書込番号:21393475
0点
Rotten appleさん、こんにちは。
> ゼロックス DocuPrint 3100の候補になるのかな?と今のところ考えております。
DocuPrint 3100でも良いと思います。
あとは、OKIのCOREFIDO2 B821n-Tなどもありそうです。
http://kakaku.com/item/K0000428648/
ところで三段カセットで、故障の少ないものをとのことですが、、、
二段カセットのプリンターを二台、とかではダメでしょうか?
増設カセットは、わりと高額ですし(それこそプリンターが一台買えるほどに)、二台ある方が、万が一の故障時にも対応しやすいので、このような方法もありかなと思いました。
書込番号:21393559
![]()
1点
>secondfloorさん
さっそくのご返信ありがとうございました。
ご教示いただいたokiの機種を見てみましたがよさそうですね。保証も長いようですし。
こちらの機種はカセットの増設はできるんでしょうか?素人質問ですみません。
2段を2台の方が3段1台よりも初期投資が安いのであれば、検討の余地はありそうです。
故障の際は現場が止まってしまう可能性もあるので、それを含めれば価格以上のメリットですね。
書込番号:21393748
0点
Rotten appleさんへ
> こちらの機種はカセットの増設はできるんでしょうか?
この機種の仕様が書かれているページの下の方に、「トレイ構成」という項目があり、そこにセカンドトレイユニットを増設した時の写真がありますが、そこにあるように、この機種は、もともとトレイが二つあり、トレイを増設することで、トレイが三つになります。
http://www.oki.com/jp/printing/products/mono/b821n-t/specifications/
> 2段を2台の方が3段1台よりも初期投資が安いのであれば、検討の余地はありそうです。
DocuPrint 3100の場合、増設トレイを二個買うことになるので、おそらくCOREFIDO2 B821n-T二台の方が安いと思います。
ただCOREFIDO2 B821n-Tの場合、増設トレイの方が若干安いかもしれませんので、COREFIDO2 B821n-T二台の方が、初期投資は高くなってしまうかもしれません。
ただ増設トレイは、売られている店が限られているので、それらの店で値段を確認された方が良いように思います。
> 故障の際は現場が止まってしまう可能性もあるので、それを含めれば価格以上のメリットですね。
そうですね、二台同時に壊れることは、ほとんどないので、設置場所さえ確保できるのでしたら、二台体制のメリットは大きいと思います。
書込番号:21393802
![]()
1点
>secondfloorさん
ご丁寧にありがとうございました。
今回はCOREFIDO2 B821n-T2台、または1段増設で検討しようと思います。
また何か不明な点があったらご質問するかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:21394134
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






