DVDにデータを書き込もうとしたらエラーが出てしまい完了できませんでした。
Win7 32bitからwin10home 32bitにアップグレードしてからの不具合だと思います。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03520694
↑のサイトを見てレジストリの値を削除するところまで試しましたが、直りませんでした。
HPのPC6220jpという製品を使っていて、
スペックは下記の通りです。
OS・・・Win7 32bitからwin10home 32bitにアップグレード
CPU・・・core 2 duo E7400 2.8Ghz
メモリ・・・4GB
HDD・・・320GB
データ保存ができなくて困ってます。解決策をご教授願います。
書込番号:21406226
0点
PCは、HP Pavilion Desktop PC p6220jp/CT ですかね。
DVDの書き込みソフトは、Windows 10に対応していますか?
エラーメッセージは何と表示されますか?
Windows 10の標準機能で書き込むと、どうなりますか?
他社のDVDメディアでも書き込めませんか?
DVDドライブのレンズクリーニングは行われましたか?
書込番号:21406356
1点
DVDは、品質の悪い安物を買っていませんか?
安物買いの銭失いと言う格言があります。
DVDの書き込み面が薄い色では、ありませんか?
紺色の有名メーカーの製品を買いましょう。
書込番号:21406643
1点
エラーの内容次第ですが、ドライブが壊れた可能性もあります。
正確にはレーザーのパワーがDVDを読むのには十分でも、書き込むのに必要なものを選らなくなったということです。
尤も、投稿されたものを読んだだけではDVDの読み込みすら可能かどうかは判りません。
CDとDVDは別々なレーザーを使うのでCDだけ読み書き出来て、DVDの読み書きが出来ないということもあり得ます。
ディスク検出も共通でしょうからディスクが入ったことくらいは検出出来るでしょうし...
埃で読み書きが悪くなった程度ならレンズクリーナーで直る可能性もあります。
ハードウェアの不具合という可能性も全くないとは言い切れないということを忘れてはいけません。
書込番号:21415010
![]()
0点
すみません、説明が不十分でした。
CD、DVDはともに読み込めるけれど、読み込みに時間がかかるような気がする。
書き込みは両方ともにできない、というような状況です。
クリーナーを使えば直るのかもしれません。が、乾式、湿式、非接触?など色々あってどれがいいのかわかりません。100均ので直ったというのも見かけました。
書込番号:21415424
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



