


水素水は先週レコーダー買いに量販店に行って買いたいレコーダーが決まったのに肝心の店員さんが近くにいなくて30分ぐらい近くの商品を見物してて
天気予報を映してる大きな4Kテレビがたくさんあったんだけど映りは普通でした
むしろ20インチぐらいの液晶の方が高精細でキレイに見えました
これって小さいテレビの方が高精細って事ですよね?
書込番号:21410995
3点

これだけ書き込んでいるのに、いい加減初心者マークを外さないと荒らしといっしょだよ。
ガラケーでワンセグ視てもアラが目立たないが10インチのタブレットでワンセグ視たらアラが目立つのと理屈は同じ。
書込番号:21411035 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

20型だとフルHDじゃなくてHDですかね。
20型HDだと60型4kとほぼ同じ精彩度ですね。
書込番号:21411053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ずるずるむけポンさん
20よりもうちょいあったかもです
32よりはあきらかに小さかったです
書込番号:21411252
0点

高精細
https://kotobank.jp/word/%E9%AB%98%E7%B2%BE%E7%B4%B0-496024
テレビの場合は、ピクセル数を意味するので、
4kテレビは、2kテレビの2倍(FHD)またはそれ以上(HD)高精細
書込番号:21411322
1点

32型より小さいモデルならほぼHDでしょうから、4kテレビの方が精細度は上な事が多いでしょうね。
書込番号:21411358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ずるずるむけポンさん
そうなんだ
4Kテレビは大きかったし天気予報の電波がたぶん4K放送じゃないせいか
あまりはっきりクッキリ映ってなかったです
それと比べると小さいテレビはクッキリでした
書込番号:21411598
1点

yuccochanさん
精細かどうかは数字なんだ
そういえば水素水は昨日、レコーダーにたまってて未視聴だったピクセルって映画見たよ
まあまあ面白かった(o^−^o)
書込番号:21411621
0点

>水素水さん へ
851件の書き込み数を見れば、もはや「初心者」とは言えない。と思いますが・・・
>4Kテレビは大きかったし天気予報の電波がたぶん【4K放送じゃない】せいか
残念ながら、[4K放送]はいまだ送出されてはおりません。
地上デジタル放送は「ハイビジョンタイプ」での送り出しです。
少々乱暴な事を申せば、
例えば仮に、20型のテレビが目の前に二台有り、
片や地上デジタル放送の「ハイビジョンタイプ」(画素数1440かける1080)
もう一方のテレビが「4Kタイプ」(画素数3840かける2160)だとしますと、
理論上は、「4Kタイプ」は「ハイビジョンタイプ」よりも、
画素数がそれぞれ縦横二倍以上の、《凝縮された》映像が映し出されています。
テレビの画面を【ひとます】としますと、その中に映し出される水玉模様(画素)の間隔が縮まって見え、
その数も増えています。
ですから同じ映像を見た場合、
“ハイビジョン”を“4K”に変換している、「4Kタイプ」の方がより細やかに見える。
これが、高精細【4Kテレビ】の概念、と言えます。
書込番号:21412356
0点

>水素水さん へ
実は『水素水』さんの問いかけは、わたくし的には結構“お気に入り”の、核心をついたご質問が多く、
今までの習得知識の再復習には、もってこいの題材が多いのですヨ!!
もし、何も予備知識無しに『水素水』さんのスレッドを読むならば、
回答いただけた皆様のアドバイスがそのまま、初心に返って 振り返ることができている私です。
書込番号:21412767
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/15 9:10:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 8:32:05 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/14 23:23:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 22:59:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 20:22:09 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/15 10:41:44 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/15 11:12:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/15 7:49:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/13 13:18:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 14:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





