『掃除機を探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機を探してます

2017/12/09 18:03(1年以上前)


掃除機

スレ主 ukotuhsさん
クチコミ投稿数:10件

掃除機でやりたいことは以下の2点です。
●短毛カーペットの髪の毛取り(髪の長さはセミロング程度です)
●布団の中の埃・ダニ取り

掃除機を買ったことがないのですが、少しでも家事が楽になればと思い購入を検討中です。
吸引力&髪の吸い込みが楽と聞いてダイソンのV8・Fluffyを検討しているのですが、
他に良い機種があれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21418349

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/10 22:30(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずコードレスが欲しいならV8でも良いと思いますよ。
コード付きなら手入れが楽な紙パック式を私は薦めます。

書込番号:21422129

ナイスクチコミ!2


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/12/11 12:23(1年以上前)

>ukotuhsさん
カーペットが短めの毛で長い髪の毛がとりやすくならfullfyでいいかもですね

絡みにくいので

カーペットなどの毛が長いならanimalproのほうがいいですが

書込番号:21423320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ukotuhsさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/12 00:09(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます!
やはり毛の短いカーペット&髪の毛だとV8のFluffyが機能的に良さそうですね。

ちなみにコードレス機種から選んでいるわけではなく、
髪掃除がしやすい機種を検索して、見つけたのがV8のFluffyでした。
もしコード付き掃除機でも髪掃除向きな機種があれば教えていただけないでしょうか…!

書込番号:21425124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/12 12:02(1年以上前)

たくさん水拭きができるウエットシート。

取り付けた所

ゴミがたくさん粘着・・・すごいですよ。

>ukotuhsさん

掃除機もいいんですがこれなんかどうですか?

クイックワイパーのウエットシートです。

これ離せれませんよ。

書込番号:21425904

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/12/12 13:58(1年以上前)

>ukotuhsさん
基本的に掃除機はヘッドのブラシが絡みやすい構造になってますので fullfy以外だと長い毛だと難しいですね
コードレスじゃないfullfyのやつもありますよ

紙パックでブラシない安いタイプのとかありますがフローリングならいいですが カーペットだととれないのではないかなと思えてしまいます

書込番号:21426141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/12 17:02(1年以上前)

やっぱりコードありで吸引力のあるこれでしょ。

http://kakaku.com/item/K0000938978/

書込番号:21426483

ナイスクチコミ!0


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/12/12 20:15(1年以上前)

MCpk18GのヘッドAmazonから拝借しましたが 通常のブラシですので質問者さんの悩みの髪の毛は解決できないのではと思います

普通に使うには問題ないでしょうが

書込番号:21426942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ukotuhsさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 21:17(1年以上前)

ご連絡が遅くなってしまいすみません!

今回は髪掃除に向いている点と、布団掃除などで持ち歩く機会が多い点を考慮して、V8のfullfyにしようと思います。

掃除機も年々新しい機種が発売されている印象なのですが、なかなか髪掃除は難しいんですね…。
カーペットに落ちた髪に悩んでいる方も多いと思うので、そういう専門機種があっても良さそうですが…。

>コードレスじゃないfullfyのやつもありますよ
こちらは初耳だったのでとても勉強になりました。
もっと広い箇所の掃除が必要になったら改めて検討させていただきます!

ご回答いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

書込番号:21440138

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/12/18 14:09(1年以上前)

>ukotuhsさん
カーペット用のやつはダイソンでanimalproというやつのヘッドでありますよ

動物の毛やハウスダストなどカーペットからかなり強力にかき集めます

fullfyとanimalproその二つのヘッドがあるのがコードレスだとabsolute コード付きだとfullfy+animalがあります

お値段しますが 両方ほしいかたはありかもです

書込番号:21441700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63914件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング