『iMacの初期化について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMacの初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iMacの初期化について

2017/12/17 18:59(1年以上前)


Mac デスクトップ

いつもみなさんの投稿を参考にさせてもらっています。今回、iMacを売却するに伴い、初期化しようとしたのですが、ディスクユーティリティの画面で誤った操作をしたところ、よく分からない状態になってしまいました。どなたか助けていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:21439761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/12/17 19:04(1年以上前)

私も変になったことあるんですが
面倒ですが確か1回OSXを再インストールして再度初期化したら普通に戻った気がする

書込番号:21439768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/12/17 19:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。OSの再インストールをしようにも、インストールするディスクが表示されない状態になってまして・・・。タイムマシーンで復元をしたのですが、内蔵のHDDが認識されてないようです。

書込番号:21439782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2017/12/17 20:12(1年以上前)

HDDは消去出来ませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000972434/SortID=21189205/#tab

書込番号:21439937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2017/12/17 22:45(1年以上前)

キハ65さん

回答ありがとうございます。以前の回答をもとに進めてみましたが、詰まってしまいました。まず、1TBあるHDDが800GBとして認識されていること。Macintosh HDが薄いグレーで表示されており、OS を再インストールしようにもインストール先として内蔵HDD を指定できない状態です。原因が分かりますか?

書込番号:21440432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング