新築一軒家を建てPanasonicのセールスさんがソーラーパネルを勧めてきました
資産と考えるならありなのかなと思い
話を聞いて契約しました
まだ、クーリングオフは間に合うのですが
この見積り書はどうなんでしょうか?
Panasonicだから安心?高い気が?
落とし穴?などあればお願いします
屋根の設置の図面はまだありません
書込番号:21455609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
環境としては
愛知県
南向きの屋根
南側に4階建てのマンションがあり
冬場の10時ころはリビングは日陰
(屋根は日陰にはならないと言われました)
です
情報不足の部分がありましたらおしらせください
書込番号:21455620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコジョーズを使用しており
エコキュートを新たに追加すると言われました
書込番号:21455621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
げん1234さん
まずPanasonicはセールスはしません。
これは訪問販売業者による営業で、Panasonicとは一切関係ありません。
5.4kW×26万円=が現在の買い取り価格から10年収支を考慮した相場です。
エコキュートも40万円程度 合計180万円ですかね。
ただ、新築でエコジョーズですからキュートはもったいないですね。もう少し先(ガス器具が傷んできた頃)でいいのては?と思います。
書込番号:21455644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます
訪問販売は産電という会社です
書込番号:21455726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
げん1234さん
よく聞く名前の業者さんですね。
太陽光には必ずデメリットもあります。
その当たりを確認するためにも、セカンドオピニオンをお薦めします。
書込番号:21455853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



