訪問営業で、パナソニックの太陽光見積もりをもらいました。すぐ契約しないとモニターが定員になるとの事で、契約してしまいました。色々調べていくと、もの凄く高いのでばないかと考えました。妥当なのか教えて下さい。
書込番号:21456650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像の見積もりから合計200万になりました
書込番号:21456687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zaxbxcさん
3.78kWで200万円ですか!
53万円/kWです。10年以内で到底元がとれません!!
税込100〜110万円が激安店の相場です。
訪販の常套トークである、「モニター限定」ですが、実際は全く限定ではないのであしからず。(未来永劫定員を充足しません。そんなに安かったら頭のいい人が転売目的などで購入契約独占します)
書込番号:21456779
2点
保険・保証、毎年のメンテナンスなど全て込みで、追加費用は一切無しなのですが、やはり高いんですね・・・。クーリングオフ期間がまだあるのでクーリングオフも検討した方が良さそうですね・・・。
書込番号:21456893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zaxbxcさん
久しぶりの高額物件ですね。
流石にこれはやめておいた方が良いと思います。
続けるつもりがあるのなら、247Wパネルで3.7kWの構成として、
ほかを当たってみましょう。
因みにどちらにお住まいですか?(関東地区?)
書込番号:21456897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zaxbxcさん
契約されてるのであれば、早めに書面通知しましょう。
書込番号:21456906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程、契約解除の電話をしました。
住まいは山形です。
書込番号:21456946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

