『アレルギー体質にお勧めの排気がきれいな掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『アレルギー体質にお勧めの排気がきれいな掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機

スレ主 sora20ooさん
クチコミ投稿数:2件

子どもがアレルギー体質のため、排気のきれいな掃除機を探しています。
調べ始めたところ、手間がかかるので、紙パックがいいのかなと思ってます。

1番いい物を買いたいのですが、お勧めありましたらアドバイスお願いします! 調べた限り、日立のかるパック CV-PE700がいいのかな?と思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:21457147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/24 22:51(1年以上前)

こんにちは。

細かいこと抜きにして言いますが、排気性能で考えるならCV-PE700で正解と思います。
しかし、純正の最上位紙パックGP-2000FS(1枚辺り安くても400円以上はする)は絶対に使ってくださいね。
間違っても共通紙パックなんて使ったら排気性能はもちろん、本体寿命も短くなりますから。
高い排気性能を狙うなら、必ず金はかかります。
裏技的に安い金額で高い排気性能を謳っている物があるとしたら、それは高確率で眉唾です。
厄介なのが、高いくせに眉唾なものが高い排気性能を歌っている場合すらあるから困ったものです。
少なくとも、日立の最上位紙パック機は、高いけれど排気性能も高いです。

書込番号:21457813

ナイスクチコミ!6


スレ主 sora20ooさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/25 12:35(1年以上前)

ぼーーんさん、早速の返信、ありがとうございます!
紙パックを純正のみを使うようにします。

本当はコードレスの紙パックがいいのですが、排気重視なので、かるパックがいいのかなと考えています。

もしご存じなら教えて頂きたいのですが、布団掃除をする際はどのノズルを利用できるかご存知でしょうか。

日立 家庭用掃除機 布団用ノズル 日立クリーナー専用 G-DF5を見ると、対象機種にCV-PE700は入っておらず、
入っていないですが、これを使うほうがいいのか、他の口コミで記載があったミラクルジェット2がよいのか、、。
(G-DF5、ミラクルジェット2ともに合うか分かっていません(汗)

買い時という意味では年明けのほうがセール等ある感じでしょうか、、。

書込番号:21458849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/25 22:25(1年以上前)

経が合えばミラクルジェットの方が良いですね。
調べ方は単純で、ミラクルジェットの適合範囲と、
かるパックの内径がわかればそれで行けます。

書込番号:21460155

ナイスクチコミ!4


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/26 08:17(1年以上前)

>sora20ooさん
今月中旬にCV-PE700買いました。口コミが私の一件のみですのでそちらを参照して頂けると幸いです。
使用した感想は10年前のかるパックよりも静かでパワフル、センサーも進化しててごみを瞬時に判別しているようですね。本体も小型で取り回しも楽です。アタッチメントも色々あって掃除するのにおよそ困らないと思います。
純正紙パックも1枚単価でみると高く感じますが、我が家の場合3〜4カ月に1回の交換なので1日5円貯金すれば十分1年分の紙パック買えます(笑)
保証が気になったのと当時の店頭価格が税抜き6万円越えだったので税込み54000円5年保証付きで買いましたが、保証を気にしなければ4万中盤辺りまでは行けたかもしれませんね。3万中盤まで行けたら3年保証でも問題なかったです。
セールということを考えると、年末の方が安く買えるかもしれませんね。家電量販店は月初より月末の方が値引いてもらえますし、12月は4半期決算期なので売りたいでしょうしボーナス時期なのでそれももちろん意識していると思います。
良い買い物ができるといいですね!

書込番号:21460872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/12/27 15:30(1年以上前)

排気がきれいな掃除機を選んだところで、アレルギーにはさほど影響はないと思いますが。
掃除中子供を近寄らせなかったり換気するなどして、あとは空気清浄機に任せた方が空気はきれいになるかと思います。

どうしても気になるのであれば、例えばシャープのPOWER CYCLONE EC-G8XとかEC-P8Xのようなプラズマクラスタ搭載製品の方が効果がありそうに思います。
ゴミがたまる部分も水洗いできますから、紙パックで掃除機内に余計なホコリが残るよりは清潔かと思います。

シャープ
POWER CYCLONE EC-G8X
http://kakaku.com/item/K0000905008/
POWER CYCLONE EC-P8X
http://kakaku.com/item/K0000905009/

アレルギーはアレルゲンをしっかり特定して対策をしないと、結果が出ないと思いますけど。

書込番号:21463972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/12/28 20:05(1年以上前)

おそらく、現状でかるパック最上位機種と比べて機構的に考えて綺麗な掃除機って、そうないと思いますよ。
例えば、POWER CYCLONEは高性能フィルターは搭載しておりません。
(ここで言う高性能ってのはHEPA以上のもの)
結局サイクロンでは、始動と終了間際は遠心力は弱まるので、それがネックなんです。
ダイソンはエンドでHEPAクラス以上のフィルターを噛ませて、排気ルートも漏れが少ないので排気が比較的綺麗ですが、
そこまでやっている国産機はそうないです。
よって、ダイソンよりも10倍以上きれいなかるパック最上位機種が他社の国産に負ける要素は少ないです。
なんちゃってサイクロンでも鉄壁のULPAフィルターの三洋エアシスぐらいかな。

書込番号:21466688

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング