『AFの駆動音』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

  • 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
  • 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥62,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61.2x23mm 重量:78g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオークション

『AFの駆動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの駆動音

2018/01/04 13:43(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:87件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度3

このレンズを使用している方に質問です。
特にAF時なのですが、けっこう騒がしい駆動音があります。
このレンズ特有のものでしょうか。MF時もあります。

また感じ方に個人差はあると思いますが、
フォーカスリングが固いです。
粘り気が強いというのか。

みなさま、いかがですか。

書込番号:21482938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/05 02:19(1年以上前)

いーよいーよさん
メーカーに、電話!


書込番号:21484662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/07 22:28(1年以上前)

感覚的なものなので難しいですが、初期の単焦点やこのレンズはそんな感じです。個体差を疑うのであれば置いてあるお店は少ないかもしれませんが比べてみるといいと思います。

無音で静かにスッーとピントが合うレンズに慣れてると、これは、ガシャ、ガシャ、ピッって感じですかね。

書込番号:21491880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度3

2018/01/07 23:14(1年以上前)

>Haruhisaさん

ためになる情報ありがとうございます。
慣れてくれば、あまり気にならなくなりそうです。
これくらいの音はあるかもしれません。
FUJIFILMがある六本木に行って、
試してみようと思います。

書込番号:21492024

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/07 23:57(1年以上前)

>いーよいーよさん

Youtubeにこんな動画がありましたが・・・こんな感じであれば、僕のも同じです。初期のオリンパスのマイクロフォーサーズのレンズを思い出させる感じです。

https://youtu.be/Qp88Nl3oPtY

フォーカスリングが粘り気があるというのも同じ感じだと思います。電源入れずに回しているとそんなに感じませんが、マニュアルモードにして回すとそこそこ音もしますし、回した感覚とピントが移動する量のせいかもしれませんがスーっという感じではなく、グー――ッって感じで回さないと思うように動きません。(表現がいまいちしきれませんが)




書込番号:21492151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の満足度3

2018/01/08 00:05(1年以上前)

>Haruhisaさん

これです!この音、この動きです。
これがこのレンズの特性なら安心です。
本当にありがとうございました。

書込番号:21492175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング