


x86 CPUでのバグに対する緊急セキュリティーアップデートが行われる。
https://wccftech.com/microsoft-rolling-out-emergency-windows-10-fix-chip-bugs/
書込番号:21483457
1点

強制アプデートでまたネット回線に負荷かけ過ぎて落としたりして
書込番号:21483525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セキュリティソフトと干渉してブルスク死する不具合が出た模様…
マイクロ側で検証したソフトの保有者にだけアップデートファイルが送り込まれるって記事が出てるけどカスペルスキーとAMDPhenomeの組み合わせはアウトみたい…
ファイルが来ない…
書込番号:21483877
0点

修正が適用されてるかどうかは下記の番号らしい。
Windows 10 Fall Creators Update is receiving KB4056892 (Build 16299.192)
Windows 10 Creators Update Version 17033 gets KB4056891 (Build 15063.850)
Version 1607 is getting KB4056890 (Build 14393.2007)
1511 receives KB4056888 (Build 10586.1356) – for enterprise and education only.
The original Windows 10 version is receiving KB4056893 (Build 10240.17738) – for enterprise only.
手元の4台には適用したが、1703のメインマシンが適用後の再起動に失敗して自動修復がかかった。その後は動いてるように見える。メイン以外の2台、1703-64bit, 1709-64bit, 1709-32bitはそういう事はなかった。
残り2台.... WindowsUpdateを完全自動適用すると、いずれトラブルを招くものだし、正直、MSの更新はうっとおしい。
今年の目標は、手持ちの WindowsPCの台数を極力減らすことだな....メインとサブと居間用で十分だ。
このままでは、 今年も 私のWindowsを使う一番の目的は
”WindowsUpdateを適用し、システムのゴミ掃除をすること”
になりそうだ...
書込番号:21483986
3点

>このままでは、 今年も 私のWindowsを使う一番の目的は
”WindowsUpdateを適用し、システムのゴミ掃除をすること”
になりそうだ...
こういうことが趣味だからよいけれど、
Windows10に強制アップデートされてからは、私も同じ状況です。
書込番号:21486177
1点

これによりベンチマークも変化し、データより改善されているのが判る。
http://www.guru3d.com/articles-pages/windows-vulnerability-cpu-meltdown-patch-benchmarked,1.html
書込番号:21486208
0点

それ、今回の修正では、最大30%劣化という情報もあるが、実測値せは、概ね、IO, CPU性能は微減だというレポートですね。
書込番号:21492849
0点

この件に関してこんな記事も。
http://www.fudzilla.com/news/45323-torvalds-says-intel-needs-to-admit-it-has-a-problem
書込番号:21494733
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 9:33:54 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/09 12:17:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:21:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:07:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 1:02:01 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




