『オートバックスのアーマーオイル』 の クチコミ掲示板

『オートバックスのアーマーオイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

オートバックスのアーマーオイル

2018/01/04 22:41(1年以上前)


車用エンジンオイル

クチコミ投稿数:1件

今日オートバックスに行ってキャデラック(CTSクーペ)のエンジンオイルを変えてきたのですが、
あのアーマーオイル(5w30)って中身どこの物なんですか?
合成油5.8L4600円ってディーラー(ACデルコ製)の半分以下の値段なんだけど、大丈夫ですよね....

今まで車のオイルライフセンサー道理1万2千キロくらいで交換してきましたが、社外オイルだとセンサーもあてにならないし、次は早めに交換したほうがいいのかな?🤥

書込番号:21484209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:1401件

2018/01/05 00:58(1年以上前)

>Hiroshi4everさん 今まで車のオイルライフセンサー道理1万2千キロくらいで交換してきましたが、社外オイルだとセンサーもあてにならないし、次は早めに交換したほうがいいのかな?

オイル交換時期を守ったからといって誰も保証してくれませんので、早めに交換が良いのでは。ちなみに国産メーカー車ですと、5000q〜10000qですが、メンテパックに入っていると6カ月で交換されてしまいます。

書込番号:21484557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/01/05 23:37(1年以上前)

>合成油5.8L4600円ってディーラー(ACデルコ製)の半分以下の値段なんだけど、大丈夫ですよね....

ディーラーとかで使っている純正オイルの仕入れ価格って200リットルのドラム缶で3万円から5万円程度ですよ

すなわち大手量販店の場合はドラム缶からの測り売りの場合は1リットル150円から200円と安いんですよねー

すなわち仕入れ価格を高く見積もって1リットル250円としても250x5.8=1450円ですから・・・・・・・・・・・・

例えばACデルコ製だって一般的にネットで安売り店で購入すれば18リットルのベール缶で1万円程度で売っています
https://www.jo-ya.com/store/products/detail.php?product_id=24524

すなわり大型量販店が200リットルのドラム缶で仕入れればびっくりする位オイルって安いんです

書込番号:21486640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/06 00:58(1年以上前)

街中を流してるだけならどんなオイルでも問題はでませんよ。

書込番号:21486812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)