『Win10 いつもの背景に飽きていませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win10 いつもの背景に飽きていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

いつもの背景に飽きていませんか?

メインPCのWin10のデスクトップ背景をずーっと変えてなかったら、アクションセンターのメッセージに

  いつもの背景に飽きていませんか? 簡単に変えられますよ

とお勧めのメッセージが出た。

クリックすると添付画面の画像に誘導されて、アメリカ?の国立公園の風景のような画像が表示される。
その下に出てる他の画像は、いつも見てるが、この景色の画像は見たことないから、更にクリックしたが.... どこにも そのお勧めの画像が見つからない....

テーマを含めて10分ほど探したが、結局、見つからず、おいおいお勧めにそんな探しにくい画像を出すなと... 結局、逆にフラストレーションがたまってしまう。

きっとどこかにはあるのだろう、僕のPC内なのか、MSオンラインテーマのどこなのかどうでも良いのではあるが... どうしてこういうメッセージと一緒に簡単に出てこない画像のスナップを表示したものだろうか?

これは、毎度の Microsoftの流儀ではあるのだが、彼らの発想というか、どうしたらこういう気の利かない造作が出来るのか僕には何十年経っても理解できないでいる。

書込番号:21505045

ナイスクチコミ!3


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/13 00:14(1年以上前)

MSもWindowsも好きじゃないけど、こういうMSの
写真ってメチャクチャ綺麗ですよね。

何か統一された審美眼を感じますから、誰か個人が
長年 選別・管理しているのかな?
いつも感心しながら、疑問に思っています。

書込番号:21505471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/01/13 07:06(1年以上前)

サンプル画像に文句をつけられても困る、と言うのが向こう側の主張になりそうに思った。

添付画像の状態で自分のPCに設定!となるボタンがなければ飽くまでイメージ映像です!という類いの画ではないのですかね?
あと他に思い付く事としては今時のテーマの写真って一枚ものではなくて複数の写真を時間で切り替えていく半分スクリーンセーバーのような壁紙もありますし、選択メニューの写真の中に含まれてる可能性もあるかと。

書込番号:21505823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件Goodアンサー獲得:254件

2018/01/13 07:22(1年以上前)

おは〜!

デスクトップは壁紙等 MS関係なしに 
自分の好きなようにカスタム化しないと気が済みませんね(笑)

書込番号:21505841

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2018/01/13 08:27(1年以上前)

似たような事は過去に山ほど。

近年なら、例えば、ストアアプリのニュース、スポーツ等にライブスタイルを適用すると、スタートのタイル表示で内容が自動更新される。
そこに出たニュースをみたいと思いタイルをクリックしても、ライブスタイルコンテンツは、ニュースとは全くリンクせず常に固定ページからアプリは開始する仕様だった。

新聞のヘッダーと内容が違うのと同じようなものだ。

これが、当然ライブスタイルクリックでそこに出たニュース記事が表示されるように当然の仕様になったのは、Win10が出てしばらくしてだ。

>買いたいけど金がないさん

こういう考慮ミス、深謀不足に違和感を感じないで、無批判にWindowsを使うとしたら、使えてるのか、使われてるのかどっちだろうか?

書込番号:21505974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/13 09:00(1年以上前)

お勧めしといて、そこにたどり着けない仕様にしておくなんて、
ほんとMicrosoftってユーザー舐めてるね。

簡単に設定できないなら、おまえさん実はお勧めしてないだろ!
という話になるよね。


書込番号:21506038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2018/01/13 22:29(1年以上前)

私は、ロック画面の画像を壁紙にできないか調べたことがあります。
以下、格納されている場所。(Windows 10 Pro 64bit 1709)
-----------------------------
Windows 10 壁紙・ロック画面・スポットライト場所

●壁紙場所
C:\Windows\Web\Wallpaper

●現在表示されている壁紙の場所
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes\CachedFiles
に格納されている、jpg ファイル。
または、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes
に格納されている、TranscodedWallpaper ファイルに「.jpg」を付加したもの。

●ロック画面場所
C:\Windows\Web\Screen

●ロック画面・スポットライト場所
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets
拡張子無しなので、適当なファイル名.jpg にリネームする。

書込番号:21508159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88122件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング