先月、正規店で完全に資産としてヨットマスター 116695SATS (ブラックラバーベルト パヴェダイヤ)を購入したのですが、
資産価値として、今後どうなのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
一部、並行輸入品が1500万以上で販売されていますが(誰がこの値段で買うのだろうという値付けですが(苦笑))、
デイトナレインボーとまでは行かずとも、生産終了になる事を見越して、使わずに(厳密に言うと着けて行くTPOが見当たらずですが)保管しておこうと思っています。また、パヴェダイヤでないタイプのヨットマスター 116695SATSも資産として購入検討中です。併せてご意見をお聞かせ願いたく、宜しくお願いします。
書込番号:21525753
3点
この手の色物は需要がありませんので資産価値はありません。
買った金額には程遠いかと。(買った金額より上がることはありません。)
何年待っても厳しいと思いますよ。
あとデイトナならネームバリューがあるので引き手があり宝飾キラキラでも価値はあると思います。
書込番号:21526311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そうですよね〜。確かにデイトナレインボーよりネームバリューは当然落ちますものねぇ。。
失敗してしまったかな〜(苦笑)。
生産終了になったとしても厳しいですかね??
ちなみに正規価格は900万弱といった感じだったのですが。。。
書込番号:21526346
0点
コウ吉ちゃんさん
コメ有難うございます。
ちなみに、コウ吉ちゃんさんが思う、現行モデル限定で、資産価値があるロレックスベスト5的なものを教えて頂きたいです。
当然、116500LN辺りは入って来るとは思うのですが、如何でしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。。
書込番号:21526367
3点
800万もする物を購入出来るty0922さんとは価値観が違うと思うので参考にならないと思いますが、限定ではないですがデイトナ116519LN・116518LNとか116509かな。
外しでGMTマスターII 116719BLRO辺りも良いかも。
どれも300万辺りのものが良いかと。
鉄板116500LNは皆んなが欲しがるモデル。日本人以外にも知名度があるので価格は上がる一方です。
一過性のものではなく、ロレックス =デイトナは誰もが認知していて高級時計とて君臨してるから他のモデルは弱いです。
もう一本手にするなら並行物で高くても現行デイトナ(現行でなくてもいいならエルプリ最終の前々型でもいい)が一番いいんじゃないでしょうか。
書込番号:21526438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
一般的現実的に手に入れるの難しいとは思いますが、
黒白デイトナ 青黒GMT
グリサブ
赤シード
合計で10本ほど確保できれば、それなりに資産価値な投資になるのではないですかね。
900万もするキラキラヨットをすんなり買える方ですから、正規販売店のコネ優遇もあるのでは?
豊富な資金、うらやましいです!
書込番号:21526519
3点
コウ吉ちゃんさん
コメ有難うございます。
いやいや、価値観は違わないです。
私は以前はウブロを好んでいたのですが、あまりにもリセールバリューが低いので、
そちらを手放しロレックスに乗り換えたミーハー人間なので(苦笑)。
ロレ好きの方達のご意見有難いです。
ロレックスは実用時計ですから、私も、こういう色物には日頃は、目がいかないのですが、
バーゼルワールド2017でも、こっそりと発表されたものだったので、
恥ずかしながら、もしかしたらすぐに生産終了になるのかもと色眼鏡で見てしまっただけなんです。
116519LN・116518LN良いですよね。オイスターフレックスであってもやはりロレックス=デイトナなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
また、116500LNですが、言っても並行未使用保護シールありで235万位になっているのでこれ位が限界ではないのかと思うのですが、そちらはどうなのでしょう。。これ以上になる可能性はあるのでしょうか。そろそろ価格が、正規の値段の倍ですが・・。
書込番号:21526658
3点
ロレンジャーさん
コメ有難うございます。
そうですよね。定価90〜150万位のロレックスですよね。。
やはり分散投資するべきでした・・。
今のところ、判断を誤った気しかしてません(苦笑)。
赤シードは良い時計ですよね〜。
私も1本所有してますが、本当に着け心地が良いです。
ただ、グリサブはどうなんですかね?
生産終了になるなると言われながら、なかなかならないですよね。
書込番号:21526705
4点
リセールを気にするならロレックス しかないです。
他社は人気があっても買取りはサッパリです。
人気の度合いが違い過ぎますからね。
確かに白黒パンダの正規価格離れは凄いです。
黒デイトナは並行店で見かけるのですが、白はないです。
スレ主さんの様な資金が潤沢な方が買ってるようです。
5年後は更に上がってるか下がってるかは興味のあるとこです。
時間はかかるかもしれないけど、ヨットマスター買った店でデイトナ パンダを都合してくれるのでは?
書込番号:21526798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
超高級時計で資産価値と云うことであれば、ROLEXで無くて、ランゲのプールルメリットやパテックのグランドコンプリケーション役物あたりだと思いますよ。
初代のプールルメリットを手にいれた方が、すぐにオークションで、倍の価格で売って、ランゲのブラックリストに載ったのは有名な話しです。
書込番号:21528060
0点
貴金属関係を扱う会社をしていたのですが、私が考えるROLEXの基本の資産価値順は
1、ステンレス 2,金無垢 3,コンビの順です
上記の理由は
まず、ステンレスモデルが上位なのはデイトナのステンレスモデルを欲しい購入資金がギリギリの方が欲しい=多数=取引価格増える=結果買い取り店などは商品在庫が欲しい=高値買い取りの図式が出来るのではと思われます。
では、何故金無垢がステンレスモデルに比べ、買い取り金額が少ないかというと、単純に金持ちは中古を買わない(限定など希少モデルは除く)だと思います
コンビは、値段が中途半端高いので、裕福層が買わない=若い方が購入する際に余り選ばないのが理由だと思います。
書込番号:21528142
7点
>ty0922さん
正規入手されたとは色々な意味で凄いです。
ぶっ飛んだモデルを購入出きるようなお方なんですから、暫く放置で良いように思います。
ただ、黒文字盤のキャンデーをもう一本購入するのは、、、と個人的に思ってしまいます。
前出の通り、とりあえずベタではありますが、ステンレスのデイトナや青ディープ辺りを正規で融通して頂くことがリスク分散になるのではないでしょうか?
余談ではありますが、今年の5月にデイトナだけのテーマオークションが開かれます。
否が応にも盛り上がると予想されますので、相場に少なからず影響が出ると予想しています。
ポール、手巻きデイトナ持ちとしては嬉しい反面、出口戦略が難しい局面かなと感じています。
書込番号:21529852
2点
BIG CROWNさん
エアロダウンカスタムXXだすさん
コウ吉ちゃんさん
さいてんさん
連名で失礼します。
やはりロレックスは、需要と供給のバランス上、ステンレス系が鉄板という事ですね汗。。勉強になりました。
とりあえず、BIG CROWNさんの仰るっ通り、使用せずに3〜4年は寝かせてみます。
皆様、有難うございます。
書込番号:21530398
0点
>ty0922さん
キャンディー購入素晴らしい!
宝飾に関してもロレは一流です!
正規で購入出来る方は、限られた富裕層の方でしょうから”HOLDです!
限定品でしょうし、世界中を見渡せば探されてる富裕層の方は、必ずいるはずですよ!!
なんせ、大抵の場所ではかぶらないでしょう!?
私は、SS8割、コンビ1割、無垢1割、20本のロレ持ちですが”年間10本ほど入れ替えますが”トントンです”#
教訓は、株と同じ成長性を見越し長期保有です!
80年〜90年物は当時国産と比べ割高でしたが”当時物はすべて10バガーですよ!
ロレは上下ブレても、緩い右方上がりを形成してますので、売らないことです!
耐久消費財の車と違い”コレクションに最適!手元で愛でることもできますし
他ではPPのSSノーチでしょうか!?
兎に角、素晴らしい時計です!御購入おめでとうございます!
書込番号:21722599
1点
アクア14様
コメント有難うございます。
ご意見、大変参考になりました。やはり長期保有が基本なのですね。
また、アクア14様の保有割合を見る限り、やはりSSが基本なのだなというのも分かりました(笑)。
重ねながら、大変、勉強になりました。
ちなみに、先月、116695SATSの黒文字盤も購入したのですが、やはり、こちらも併せてHOLDでしょうか?
色物ロレックスでいうと、今年のバーゼルでデイトナレインボーが復活してますが、見た目ではインデックスがレインボーカラーになっているみたいですね。こちらは正規で購入できるのであればどうなのでしょうか?
やはり、ここはステンレスを中心にGMTマスターUのステンレスペプシなのか、新作ディープシーなのか悩んでおります。
(正直、全部欲しいですが。。)
ロレックスマスターのアクア14さんの2018年新作のご意見も是非、お聞きしたいです。
色々、ご質問ばかりで申し訳ありません汗。。
それと、パテックですね。ノーチラスは今、正規店で予約はさせてもらえたのですが、既に1年半以上待っておりますが、まだ、購入できていません。気長に待っているのですが、なかなかの値上がりぶりなので仕方ないと思っています。
書込番号:21722669
2点
>ty0922さん
116595RBOWインパクト大で気になりますね。
文字盤のインデックスもバケットダイアのレインボーになって、さらにクレイジーさがアップしてますよね。
おそらく、グラデーションのサファイアを確保するのが、困難なモデルなので今回もまた、少ロットで終了の気がします。
正規店での購入が出来るのであれば、がっかりする事は無いのでは?
私も赤青とともに、今回のレインボーはかなり気になります。
書込番号:21752282
1点
BIG CROWN様
コメントありがとうございます。
私も116595RBOW気になってます。
本当にクレイジーさが増してますよね(笑)。
必ず正規店でゲットしたい逸品です。
前作のレインボーとまではいかないかもですが、かなり資産性としては、将来的なものが気になります。
今回はGMTマスターの新作が幾つか発表されましたが、
BIG CROWNさんは、赤青&レインボー以外でご注目されている新作はありますか?
書込番号:21752356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 16:52:52 | |
| 7 | 2026/01/05 23:38:12 | |
| 0 | 2026/01/01 19:10:57 | |
| 4 | 2025/12/28 11:35:33 | |
| 0 | 2025/12/27 15:21:38 | |
| 8 | 2025/12/27 17:24:52 | |
| 2 | 2025/12/28 6:46:39 | |
| 7 | 2025/12/27 0:29:50 | |
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 | |
| 0 | 2025/11/29 17:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





