『ブラザーのレコード針』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > レコード針

『ブラザーのレコード針』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコード針」のクチコミ掲示板に
レコード針を新規書き込みレコード針をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラザーのレコード針

2018/01/22 10:46(1年以上前)


レコード針

クチコミ投稿数:2件

親戚の叔父が古いプレイヤーのレコード針を探しております。
分かっている情報は、ブラザーステレオST−206、使用針BR-26、BB-128STのみ。
40年以上前の商品で、メーカーも資料がなくお手上げ状態でした。
当方詳しくなく、ネットにて検索しましたがピッタリのものが見つからず。
レコード針に詳しい方、何かヒントでも良いので教えて頂ければ助かります。

書込番号:21531783

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/01/22 11:24(1年以上前)

>P・DESMONDさん こんにちは、

ST-206は多分サンヨーが作ったと思われます(ブラザーの冷蔵庫もそうだったので)。
このステレオは以前オークションで100円で取引されたと履歴にありますが、他に情報はありません。
今後オークションへ出されることは考えにくいです(40年以上たつこと、販売台数が少なかったこと、既に処分されてるかと)。
そこでもう一つの提案ですが、レコードプレヤーを購入することです。
例えばhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000025938_K0000008349&pd_ctg=2071
これ等は評価も高く、ST-206のAUXへ差し込めば音が再生されます。
AUX入力あるいはテープ入力などあることを事前にお確かめください。

書込番号:21531856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2018/01/22 11:52(1年以上前)

ジコーというレコード針のメーカーでカートリッジのレコード針の針先ををオーダーメイド的に新しくしてくれるサービスがあったような気がします。メーカーに問い合わせると良いでしょう。

書込番号:21531913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/01/22 13:44(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>里いもさん
御二方ともありがとうございました。
ネットで針の専門店に試しに聞いたところ
ソニーND-128Pとの同じ針との事でした。
購入し試してみます。

書込番号:21532184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/01/22 18:11(1年以上前)

針が見つかって良かったです、でも購入の前にプレヤーがまともに回転するかお確かめください。
何分年数がたってますので心配です。

書込番号:21532665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)