『太陽光発電の見積りを見て頂けますか』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電の見積りを見て頂けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電の見積りを見て頂けますか

2018/01/28 06:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

パナソニック製の太陽光発電のパネルを載せようとしているのですが、値段が適正なのかもっと安くなるのか分かりませんので評価のほど宜しくお願い致します。
HIT247プラスアルファが23枚
ハーフパネルが3枚、台形パネルが3枚
屋外用パワコン5.5kwが一台、その他諸々で合計費用が182万円です。年間予測発電量は6355kwでした。
宜しくお願い致します。

書込番号:21547886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/01/28 07:03(1年以上前)

>ハルコゲントンさん

税込182万円÷6.251kW≒29.1万円/kW

H30年度単価と照らし合わせると少し割高の気がします。
台形モジュールがあるので屋根の形状が複雑のようにも感じますし、地域によっても変わってきます。
どちらにお住まいでしょうか?
レイアウト図面をアップできればお願いします。

書込番号:21547897

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2018/01/28 07:14(1年以上前)

>ハルコゲントンさん

6355kw×26円×10年×=165万円
これが10年で得られる効果=適正価格です。

165万円÷6.25kw=26万円を目指して交渉に臨んでください。

書込番号:21547913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 07:18(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
頑張ってみます。

書込番号:21547917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 07:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
早速のご返事ありがとうございます。
すみません、レイアウト図面というのがよく分からず、これで宜しいでしょうか?
住まいは埼玉県です。
宜しくお願い致します。

書込番号:21547931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 07:31(1年以上前)

>gyongさん
間違えました、すみません。
早速のご返事ありがとうございます。
画像はこちらで大丈夫でしょうか?
住まいは埼玉県です。

書込番号:21547935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)