『エージングについて2』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『エージングについて2』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エージングについて2

2018/01/28 22:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 1st NOCCHiさん
クチコミ投稿数:23件

エージングをしていくとだんだん音量が小さくなって、音質が向上しているような気がしますが

これこそがエージングの効果というものですか?

書込番号:21550461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/28 22:33(1年以上前)

1st NOCCHiさん、こんばんは!
エージングが進んでいくと
音が小さくなるというよりは
各音域の過度の主張が柔らかくなっていき
整いまとまりが良くなる感じで
例えば、広域や低域が滑らかになっていくように
自分は感じています。
刺さらず、ボワつかずという感じでしょうか。

書込番号:21550475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/28 22:37(1年以上前)

音量が小さくなることは無いと思います。
ただし、明瞭になるとで不快感が無くなって刺激が減ることで音量が小さく感じるのでしょうか。

あとは、音が明瞭になり小さな音でも聞き取り易くなるので、ボリュームを上げずに済むのではないでしょうか。

書込番号:21550492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/28 22:38(1年以上前)

すみません、言葉不足でした。
そのまとまり感が、音量が小さくなったように
感じるのだと思います。
音質の変化、向上とともに音量、音圧にも
変化を感じますよね!

書込番号:21550495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1st NOCCHiさん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/28 22:41(1年以上前)

>Ryu08さん
>KURO大好きさん

現在は、250時間まで来てます!バランス接続です。

あーそんな感じがします!臨場感や深みが違います!でも240時間はそんな気がしませんでした。250時間から急に変わった気がするんです!僕の耳がおかしいだけですかね……

書込番号:21550505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/01/28 22:41(1年以上前)

購入したての音出しだと、音のバランスが悪く特定の部分だけ強調されたり、何となく曇ったりなど色々特徴はありますけど、そこそこ鳴らすとそういった傾向がやや大人しくなり、まとまった傾向になるのがイメージして近いのかも。
当初とはガラッと変わるものもありますけど、バランス良く音が出る傾向が多い気はします。ボリュームが小さく感じるのもそういった一連の流れにあるのではと思います。

書込番号:21550506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/28 23:03(1年以上前)

1st NOCCHiさん
耳は大丈夫だと思います。
イヤホンやヘッドホンも関わってくることなので
もしかしてその250時間あたりで
何か劇的に変化する要因があったのかもしれませんね。
参考にならず申し訳ございません。

書込番号:21550572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/01/28 23:51(1年以上前)

>1st NOCCHiさん

イヤホンやヘッドホンのプラグの抜き差しをしていないでしょうか?
250時間にもなるとプラグも汚れてくるのでメガネのクロスのようなもので汚れをふき取ってみてはいかがでしょうか。
自分は180時間ぐらいからエージングの効果が実感できるようになり現在では締まった低音にクリアな高音になっています。
XBA-N3BPとMDR-1ABPを使用していますが時々汚れを拭き取るようにしています。
一応アンバランスの200時間とバランスの260時間のエージングは終えています。

書込番号:21550676

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2018/01/29 11:56(1年以上前)

>でも240時間はそんな気がしませんでした。
>250時間から急に変わった気がするんです!僕の耳がおかしいだけですかね……

基本的に急には変わりませんよ
耳がおかしくなったと言うより、その日の気分や、寒いところから暖かいところ等
環境の違いなんかも大きいでしょうね。

書込番号:21551460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/29 20:19(1年以上前)

こんばんは。
私はバランスで430時間ちょいですが、200時間を超えたあたりで
お?!と思う変化を感じました。
箱出しの状態では非常にパンチがあり力強く鳴るなーというのが第一印象でした。
それが公式のいうエージングの時間が過ぎると、それまでの力強さが落ち着いて
音の粒が立ちぐっと締まった印象に変わりました。
ボリュームが下がったという印象であはありませんが、パワフルで元気な鳴り方が
少し落ち着きをもってタイトな感じになったので音圧が下がったイメージでしょうか。

エージングは半分プラシーボ的に思っていて
今までイヤホンなどで実際に音が変ったと思うポイントを感じることはありませんでしたが
ZX300に関してははっきりと効果があったと体感しました。あくまで個人的な意見としてですが。




書込番号:21552704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング