『キヤノン インスタ栄えで増益』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『キヤノン インスタ栄えで増益』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信53

お気に入りに追加

標準

キヤノン インスタ栄えで増益

2018/01/31 06:17(1年以上前)


カメラその他

三年ぶり。

ヨイジョウ。

書込番号:21556858

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 06:43(1年以上前)

何だかんだ言ってもキヤノンですよねー。

書込番号:21556893

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 06:44(1年以上前)

今年は3Dとか、7D3とか楽しみです。

書込番号:21556897

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/31 06:58(1年以上前)

インスタ映えで一番売れる機種って、何ですか?
興味ありまーす。

書込番号:21556921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 07:03(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん

NHKの朝のニュースだったのですが、
スマホで十分では?との質問に解説者が
暗い所での撮影云々言ってたのでフルサイズ?

書込番号:21556931

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/01/31 07:13(1年以上前)

昨晩は、BS NHKで珠洲焼を特集していた。
キヤノン機で、早く珠洲焼の写真でも上げてちょ。

書込番号:21556945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 07:44(1年以上前)

>うさらネットさん

簡単にいわれますが、名古屋行くほどの
所要時間です。

書込番号:21556989

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 07:50(1年以上前)

今手元には有りませんが、パナG3で撮った 塩田(NHK朝ドラ以前)とか
5千万円の古九谷の写真とかならございます。

書込番号:21556998

ナイスクチコミ!15


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/31 07:58(1年以上前)

>インスタ映えで一番売れる機種って、何ですか?

キャノンが売りたいのはM100?
【キヤノン公式】人気インスタグラマーの撮影の裏側に迫る!  http://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/mycameraD/

書込番号:21557013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/31 08:30(1年以上前)

うーん。
フルサイズは高画質ですけど、インスタという枠の中ではオーバースペックかなぁ。

私の中では、富士フイルムのフィルムシミュレーションがインスタ映えには向いてるかな。

キヤノンは詳しくないので、キヤノンでインスタ映えする機種を知りたいよ。

書込番号:21557075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 08:40(1年以上前)

>杜甫甫さん

メーカーさんとしたら、(今はやりの)インすタ = コンパクトなミラーレス
との印象を与えて販売を拡大したいのでしょうね。

デジカメ = キヤノン の刷り込みは相当程度浸透していますから。

書込番号:21557091

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/31 09:41(1年以上前)

デジカメの歴史。さん〜お早うございます。

キヤノンのミラーレスがAPS-Cセンサーなのに対しニコンははるかに小さな1インチセンサー。
このセンサーサイズの違いがミラーレスの売り上げに大きな差となり、
ミラーレスを含むデジタル一眼のキヤノンの独走を許してしまう一因となった様です。

何故1インチセンサーなんかにしたのか?
せめてm4/3ぐらいならまだキヤノンに対抗できたのに。
ニコ爺の飲兵衛としては真に残念です。





書込番号:21557197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/31 11:09(1年以上前)

インスタ=女子=オリンパスペン
のイメージがあるんですが
キヤノンなのかなぁ。

書込番号:21557366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 11:19(1年以上前)

>みやび68さん

> キヤノンなのかなぁ。

日本以外も入れるなら、キヤノン。日本でも2位だったはず。
ソニーが、早まって?、α5000系に見切りを付けたのが敗因(キヤノンにとっては勝因)。
キヤノンの海外プレス向け?のコメントでは、ミラーレスの仮想敵としてソニーを名指ししてますね。

書込番号:21557387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 11:33(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

センサーサイズ以上に、ニコンは通信機能がクソなのが敗因。スマホに送ろうとするたび、無事に届くように、祈るような代物でした。

ニコワンはUIの悪さも足を引っ張ったと思います。可動液晶とかタッチパネルですね。少し遅れて出た、EOS M初代は、液晶こそ固定だったけれど、タッチパネルでした。

大センサーミラーレスを出したところで、その辺まで手が回らなければ、同じことになると思います。

ま、ニコンのオウンゴールには、違いないです。

書込番号:21557414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 11:35(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん

NHKの朝のニュースのタイトルが「インスタ栄えで増益」となっていて解説者が
須磨穂で十分ではとの質問に「暗いところ云々」と答えていた訳ですが考えてみれば
こちらの住人ほどは詳しくなくてあいまいな分析かも。

>浜松屋飲兵衛さん

ニコワンも実際に使用する分には決して悪い機種ではないと思いますが
売れるかどうかは別問題ですね。

書込番号:21557416

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 11:37(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

> ニコワンも実際に使用する分には決して悪い機種ではないと思いますが

使った上で言ってる?

書込番号:21557422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 11:45(1年以上前)

キヤノンで見逃せないと思うのは、ミラーレス(だけ)ではなく、コンデジ。
別スレでも書いたけど、G7mk2後継のAPS-C化も、キヤノンならやりかねない、と書いた根拠です。
ニコンには、多分、できない(それどころではない)。ソニーなら(α5000系を諦めれば)あるいは?

書込番号:21557440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 11:47(1年以上前)

G7mk2 → G7Xmk2

m(_ _)m

書込番号:21557448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/31 11:48(1年以上前)

あれこれどれさん〜

なるほど。
ミラーレスはスマホとの連携とかタッチパネルの使い良さが大事なんですね。
飲兵衛センサーのことしか頭にありませんでした。
いや〜年はとりたくないものです。

書込番号:21557449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 11:53(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

Jは、元々、若い女性がターゲットだったようです。
それで、大きさだけに眼が行ったのかも…。

CMも、日本はキムタク、アメリカはなんとかというイケメン俳優、に高いギャラを払って…。
本当に芸がないというかオッサン文化の極み?!

書込番号:21557455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/31 12:28(1年以上前)

インスタはスマホだけの世界と思っていた私は素人。

書込番号:21557545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 12:29(1年以上前)

>あれこれどれさん

お店で見ましたが使った事は無かったです。

書込番号:21557551

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 12:31(1年以上前)

ワイファイはあると便利ですよね。

書込番号:21557557

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 12:33(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

キヤノンが元気なのはデジカメ界にも朗報です。

書込番号:21557561

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/31 12:38(1年以上前)

あれこれどれさん〜

その点、「宮崎あおい」さんのオリンパスは「みやび68 」さんが述べられた様に
若い女性を掴むのに成功したようですね。
写真を撮るというよりおしゃれなアクセサリーの様な感覚ですかね。

カメラ違いのヘボ写真ですが。

書込番号:21557582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 12:42(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

リテークが多いと、スマホ撮りは苦痛ですから…。インスタには、カメラ禁止なんて変なルールはないし…(^_^)

書込番号:21557597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/31 18:36(1年以上前)

インスタ映え…そのためか質素だけど素材の旨味をいかした食事や、古くからあるシンプルな洋菓子や和菓子屋さんが厳しくなった。

あまり好きな言葉じゃないな。

書込番号:21558366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 18:44(1年以上前)

>松永弾正さん

わしインスタテレビでしか見た事ない。

撮影している様子。

書込番号:21558384

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/31 18:58(1年以上前)

そうそう、インスタグラムって基本的にスマホから投稿するSNSなんですよね。
そのためにWi-Fi繋いでカメラとスマホを接続して、スマホから画像選択して転送して・・・面倒くさいですね。
なるほど、ニコンのスナップブリッジのようなブルートゥース接続で、一眼レフで撮影した写真がスマホに自動転送されれば、スマホで撮影したのと変わらない感覚で投稿できるわけか。

でも、インスタグラムってパソコンから接続して投稿できないって訳じゃないですね。
私もインスタはやってますけど、やっぱりスマホからのアップが多いです。

キヤノンでブルートゥース接続でニコンのスナップブリッジのような機能のあるフルサイズ一眼レフってどの機種になるのでしょう。
ニコンだと今のところD850くらいですし・・・。

書込番号:21558417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/31 19:42(1年以上前)

>9464649さん
あなたの意見に異論がある訳じゃないんですが、Lightning-SDカードカメラリーダーも便利ですよ。
iPhone用ですけどね。

SNSへのアップロードの簡便さでカメラを選ぶのも良いですが、お気に入りのカメラから簡単にアップロードする方法を探すのも面白いよ。

Wifiでスマホに転送できるカメラを使ってるけど、このリーダーを買ってからはwifi転送は使わなくなったよ。
ご参考までに。

書込番号:21558553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 19:50(1年以上前)

>9464649さん

> キヤノンでブルートゥース接続でニコンのスナップブリッジのような機能のあるフルサイズ一眼レフってどの機種になるのでしょう。

これ。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/feature-telecom.html

ただし、このカメラは自前でGPSを持っているので、スマホからは位置情報を貰えません。多分…。

書込番号:21558577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 19:57(1年以上前)

なお、キヤノンのカメラは、カメラを無線ルーターに接続することができます。ニコンの場合、外付けのえらくお高いアクセサリーが必要です。フルサイズだとD750以上だったかな?

書込番号:21558596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/31 20:19(1年以上前)

ニコンより変だったのは、フジ。アプリごとに対応が違う!
Camera Remoteは、カメラアクセスポイント専用で、PCAutosaveは、ルーター接続専用。テザリングソフトは、なぜか、Windiws専用…。

書込番号:21558636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 21:41(1年以上前)

>あれこれどれさん

ヨイジョウ

書込番号:21558914

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1893件

2018/01/31 21:44(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん

ヨイジョウ

書込番号:21558920

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/01 09:54(1年以上前)

塩田 1

5千万円の古九谷

おまけ (何故か飛行機)

>うさらねっとさん

お約束通り写真をアップいたします。

書込番号:21559993

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/01 10:12(1年以上前)

摩周○

羊蹄山

北海道の大地のような広大な心で

書込番号:21560038

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/02/01 10:20(1年以上前)

電柱くらいは消したら?
お絵描きも難しくないと思います。

書込番号:21560049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/01 12:19(1年以上前)

>あれこれどれさん

確かに。それにしてもフジの小型センサー
画質綺麗。ほ

書込番号:21560277

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/02 00:29(1年以上前)

>インスタはスマホだけの世界と思っていた私は素人。

つうか、インスタ撮ってる女の子に頼んで撮らせてもらう。
インスタやってる様な娘って基本出たがりだから、ほぼほぼ撮らせてくれる。

書込番号:21562075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/02 06:29(1年以上前)

>横道坊主さん

出たがり見せたがりですな。

書込番号:21562377

ナイスクチコミ!13


kumadeさん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/02 16:59(1年以上前)

インスタ向きなら、映り具合を確認しながら撮影できるミラーレス一眼でしょうねぇ。
いろんな効果をかけてもモニターで確認できるし、M100なんてBluetoothも使えてリーズナブルな価格だし。

かくいう私もサブ機にミラーレスが欲しいのですが、老眼でモニターがよく見えないので諦めてます(^。^;

書込番号:21563639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/02 18:14(1年以上前)

>kumadeさん

インスタ女子に人気かも。

書込番号:21563841

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/02 22:17(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

朝のニュース見ましたよ。
インスタ映えでデシガメ各社売上増らしいです。
ミラーレスやコンデジが例年より売れているらしく
購入は女性が増えたらしい。
料理とか撮って載せる女性が増えたと聞きました。

しかーし、なんと!デシガメ6台もって撮り歩く
ひとりの若い女性が紹介され、レフ機はキヤノンでした。
ちらっとしか見えなかったけど、6D、5Dあたりでした。

書込番号:21564637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/03 07:22(1年以上前)

>Roswell__Woodさん

すんげー

書込番号:21565289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/03 10:47(1年以上前)

私の見たソースは、インスタ映えでデジカメ好調ってニュース。

写真教室では、オリンパス、オリンパス、オリンパス (オリンパス系列の教室か?)
女性参加者が増えているという内容。

店頭取材では、パナソニック、オリンパス、オリンパス、カシオ、ニコン、ソニーって感じ。
パナソニック機とオリンパス機をバックに、売上好調なのは小型で軽量、レンズ交換できるミラーレスで、7万円前後が好調と説明。
文脈から推測すると、女性がカメラに興味を持つようになり、7万円前後のミラーレスが特に売れているということ。
大きい一眼レフ、レンズ交換できないコンデジについては言及は一切されていない。というか、一眼レフやコンデジではなくミラーレスが人気と説明している。

そこから背景の説明としてインスタについて紹介。スマホ撮影シーンが続く。

フォロワーを1800人持つ女性がキヤノンフルサイズ機などを使ってるシーンを、インタビューを交えて紹介。カメラ6台を所有しているがキヤノンを複数台とヤシカだったかな?

ここから、ボケとか画質が良いことが大切という文脈に中でキヤノン6Dを中心に紹介が続く。
やはりボケや画質ではフルサイズ一眼レフなんだなぁと思わせる内容。

締めはオリンパスのPEN-FとOMD、キヤノンの6Dだった。

コンデジは一切触れられていないので、他の方とは違うソースなのかな。
売上好調は小型で軽くレンズ交換ができるミラーレスって言ってるから、ミラーレスとコンデジが例年より売れているという話ではなかった。

2/1 NHK昼のニュースです。

書込番号:21565763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/03 10:52(1年以上前)

あ、ごめん。
コンパクトカメラも持ち直してるっていってts。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180201/k10011311291000.html

書込番号:21565779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/02/03 14:12(1年以上前)

インスタ映えで、カメラが好調というと、見逃せないのが、中華勢の動向。要するに、敵に勝機(商機)の存在を教えたわけだし…。

取り敢えず、標準ズームを調達すればカッコが付く、m4/3が主流になるかも。既に、Xiaomiは参入済みだけど、Huaweiが気になります…。スマホは(中華)ライカレンズだし(^^)。
オリンパス(とパナソニック?)は、エントリークラスについては、ライセンスビジネスに徹して、自分達は高級モデルに専念するとか?!

日本勢で、エントリークラスに残れるのは、キヤノンとフジ?
キヤノンは、X-A20、キヤノンはRebel T100(一眼レフ)、が戦略モデル?
ニコンは、Nikon1、DL、KeyMission、と続いて、4発目の中華トラップにハマる?!

書込番号:21566375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/03 14:43(1年以上前)

インスタ女子や外国人観光客が増えたおかげで、
最近は街でカメラ下げていても不自然じゃなくて、
街角スナップが撮りやすくなりました!(笑)

書込番号:21566442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/02/03 15:05(1年以上前)

軒下さんの

http://www.nokishita-camera.com/2018/01/2018127.html?m=1

のDS126741がRebel100らしいです。
T7(X90?)より下にもかかわらず、日本製がポイントかも。例の完全自動化工場製?!

書込番号:21566495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/03 15:23(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

ヨイジョウ

書込番号:21566534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2018/02/03 15:23(1年以上前)

わからんのがソニーの出方…。
禁断のボディ製造ライセンスに踏み込む?!
ニコンのZマウントとやらも、その手の隠し球がある?!
なら、m4/3は即死するはず。

書込番号:21566536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/04 11:12(1年以上前)

>あ、ごめん。
>コンパクトカメラも持ち直してるっていってts。
だろう?!
一瞬、例によって否定か!と思ったよ。

書込番号:21568973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)