Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
よろしくお願いします。
Xbox One Xを購入しようと考えています。DC‐LIFEというお店で本体税込み49999円、+2500円で3年延長保証【自然故障+物損保障1年】というものが付いていますが延長保証が必要かちょっと悩んでいます。皆様は延長保証を付けて購入されましたでしょうか?
書込番号:21582644
4点

>廃棄物2020さん
スレ主さんが、もし万が一、本体が故障した場合、新しい本体を、買い直す位の覚悟が、あるなら、つけないで良いと、思いますし、
覚悟が、無いなら、つけたら、良いと思います。
自分は、ハードに延長保証は、つけた事ありません。テレビなら、つけてます。
その分、XBOXLIVEの加入権を、購入しますね。
書込番号:21583168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>廃棄物2020さん
>>>皆様は延長保証を付けて購入されましたでしょうか?
はい、アマゾンでの購入時にてヤマト運輸の延長保証には加入しての購入に至ってます。
PS4プロはソニーの公式サイトにて5年なんですが、このアマゾンでは3年でした。
が、楽天ブックスでの購入だと5年の保証に加入可能です。
https://books.rakuten.co.jp/rb/13758300/
>>>延長保証が必要かちょっと悩んでいます。
ヤフージャパンカードでの毎月500円課金での「プラチナ補償」でもカバーできそうです。
https://hosho.yahoo.co.jp/platinum/
ヤフージャパンカードでの決済は必須ですし購入時のレシートをキープが必要ですがね。
延長の有無に関しては、個々の価値観によりますんで、転ばぬ先の杖だと加入すべきかと。
直近でも東芝のTVでも家電量販店で延長に加入してまして、不具合ありメンテ依頼しましたら、修理せずに
購入時の価格での東芝で買戻しってな対応もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820101/SortID=21504122/#tab
書込番号:21583330
3点

>廃棄物2020さん
購入してから45日以内なら、マイクロソフトの延長保証がつけられるのでは?
其方も検討されてはいかがでしょうか?
間違いがあったらごめんなさい。
書込番号:21583352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>江戸の隠密渡り鳥。さん
>>>>購入してから45日以内なら、マイクロソフトの延長保証がつけられるのでは?
其方も検討されてはいかがでしょうか?
https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/accessories/complete
上記ですねぇ、
>>>うっかりにもしっかり保証
コントローラーと本体の場合、自己負担額なしに標準コントローラーを最大 2 つ、または Elite コントローラーを1つ、および本体を 1 台交換できます。
本体の交換は、いいですね。
書込番号:21583379
3点

>acid-burnさん
そうです。リンク先貼って頂き有難うございます。
只転売屋さんから買った場合は駄目見たいですが?
価格コムに出店されてる店ではどうなんでしょうか?
書込番号:21583575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>江戸の隠密渡り鳥。さん
>只転売屋さんから買った場合は駄目見たいですが?
>価格コムに出店されてる店ではどうなんでしょうか?
お店に聞くのが一番確実ですね。
納品日からメーカー保証が1年付かない場合は転売品ですね。
DC-LIFE は利用案内にメーカー保証が付くと書かれています。
Amazon に出品しているお店もメーカー保証が1年付くと書かれているお店もありましたね。
昨日 Amazon よりも安いお店でしたがいなくなってますね。
メーカーから直接仕入れていないから転売品とはかぎらないです。
初回の予約注文のときある量販店に次回の予約を確認したところ
メーカー直で仕入れてなくて問屋から仕入れているので分からないと言われました。
「これお客さんに言っていいのかどうかわからないんですが…」と言われたので
お店の名前はひかえさせて貰います。
書込番号:21583713
0点

>坂田 金的さん
自分が持っている最新のハードがPS2なんですがいまだに使えています。
ゲーム機に限らず昔のものは、あくまでも主観ですが結構長持ちするイメージ、最近のはすぐ壊れてしまうイメージがあるので
今回迷っています。自分もXBOXLIVEにも加入したいですし、いやぁ本当に迷います。
>acid-burnさん
複数のリンクありがとうございます。
楽天ブックスの情報は知らなかったのでかなり有難いです。
楽天関係はモバイルなども含め結構利用していてポイントも優遇されているので。
>江戸の隠密渡り鳥。さん
マイクロソフトの方もちゃんと調べていなかったので、あることが知れて良かったです。
価格コムに出店されてる店のことも含めサポートセンターとかに暇を見て問い合わせてみようかなと。
書込番号:21583729
0点

>廃棄物2020さん
覚悟とか大袈裟な話じゃなくて迷うんなら付けた方が良いと思いますよ。
私は付けますね。
家電等はケーズで買うので自動的にキチンとした内容(ヤマダ等は無料保証の場合は保証額の減額有)の無料保証が付きますね。
新型が出て買い換えの為に本体を売却する際に故障してたら修理できますしね。
まぁ、転売屋から買う場合には選択肢自体が無いからねぇ。
万が一投げ売りされていても転売屋なんかから買っちゃ駄目ですよ。
出来るなら資金を上積みしてアマゾン等の大手で買った方が良いと個人的には思いますね。
書込番号:21583736
1点

>プロペコらくボトルさん
>覚悟とか大袈裟な話じゃなくて迷うんなら付けた方が良いと思いますよ。
皆様の意見を聞いたうえで、やはり付けようかなと考えています。
>万が一投げ売りされていても転売屋なんかから買っちゃ駄目ですよ。
47000円で出品されていた某フリマアプリで購入を検討していたことは認めます。
書込番号:21583767
0点

>TV好きさん
アマゾンのマーケットプレイスで1年保証が付くとか言ってるのは言ってるだけですよ、信じては駄目です。
マーケットプレイスで発行されるのは納品書じゃなくて出荷明細書です。
保証が有効なのは納品書のみになります、箱に店舗のシール等が貼って有っても同じです。
つまり転売屋がメーカー保証が有ると言っているのは「納品書の類いは無いけど発売日1年以内だから大丈夫だよ、メーカーに聞いてね、後の事はヨロシク!」という無責任な事になります。
メーカーの裁量次第なので確実にメーカーの保証が有るとは言えないですね。
書込番号:21583773
0点

>TV好きさん
情報ありがとうございます。
書込番号:21583846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プロペコらくボトルさん
>アマゾンのマーケットプレイスで1年保証が付くとか言ってるのは言ってるだけですよ、信じては駄目です。
>マーケットプレイスで発行されるのは納品書じゃなくて出荷明細書です。
そうなんですか。
僕はアマゾンで買わないんで知りませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:21583903
0点

>TV好きさん
言い忘れていましたが、出荷明細書が発行されるのは出品者が販売しAmazonが発送する商品の場合です。
書込番号:21584127
0点

>廃棄物2020さん
XBOXONEは、ネット接続環境は、必須ですよ。
XBOXLIVEの加入も、事実上 必須になると思います。
本体が、故障するか、しないかは、運ですよ。
XBOX系ハードは、初代、360は、非常に、故障率が高かったですが、XBOXONE以降は、故障した、と言う話は、あまり。きかなくなりましたね。
と言うか、あまり売れてないから、だと思うけど。
でも、良いハードなんで、オススメですよ。
書込番号:21584140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>廃棄物2020さん
>>>>皆様の意見を聞いたうえで、やはり付けようかなと考えています。
複数年の保証あったら、処分する際にメーカーでのメンテナンス対応済みってのは他よか、何かしら利得になり得るかもしれません。
が、楽天ブックスの延長保証に関しては、クレジットカードでの楽天カードでの毀誉褒貶を鑑みるに、一考の余地あります。
フツーに、アマゾンでのヤマト運輸の延長保証ないし、件の
>>>DC‐LIFEというお店で本体税込み49999円、+2500円で3年延長保証【自然故障+物損保障1年】
かな、って感あります、物損でも3年ありますかねぇ。
が、延長保証を扱う企業も営利企業である限り倒産の可能性を否定できません、現に
>>>『ワランティマートって倒産してた!って既報なのね』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21276380/#tab
デスクトップPCでの液晶モニタ(アイ・オー・データ機器の製品)は現行の同型のに無償にて交換扱いになってます。
因みに、オイラの価値観では延長保証は必須です。
>プロペコらくボトルさん
>>>アマゾンのマーケットプレイスで1年保証が付くとか言ってるのは言ってるだけですよ、信じては駄目です。
マーケットプレイスで発行されるのは納品書じゃなくて出荷明細書です。
保証が有効なのは納品書のみになります、箱に店舗のシール等が貼って有っても同じです。
つまり転売屋がメーカー保証が有ると言っているのは「納品書の類いは無いけど発売日1年以内だから大丈夫だよ、メーカーに聞いてね、後の事はヨロシク!」という無責任な事になります。
メーカーの裁量次第なので確実にメーカーの保証が有るとは言えないですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上記の事情ってのは知りませなんだ、アマゾンでのマーケットプレイスって今まで全く利用した経験ありませんで、今後も利用しないようにします。
>TV好きさん
>>>メーカーから直接仕入れていないから転売品とはかぎらないです。
メジャーな家電量販店での領収書ないし購入時のレシートや商品の保証書に印字してるのですと、”転売品”ではありませんよねぇ。
>>>初回の予約注文のときある量販店に次回の予約を確認したところ
メーカー直で仕入れてなくて問屋から仕入れているので分からないと言われました。
「これお客さんに言っていいのかどうかわからないんですが…」と言われたので
お店の名前はひかえさせて貰います。
こういう情報共有の為での”価格コムの口コミ投稿”なのでは。 虚実混合してるので、推して知るべし。
>廃棄物2020さん
このゲーム機の5万未満ってなプライスに対するアナタの価値観によりけりになってきます。
1年で減価償却可能な数字って捉え方ですと、延長保証での5千チョイの加算はムダになってきます。
書込番号:21585028
0点

>廃棄物2020さん
悩んでいる時間が、勿体無いですよ。
ゲームは、楽しんだ者勝ちだと思います。
発売後、まだ三カ月ちょっとのcodww2でも、早レベル50以上の方がウヨウヨいます。
そんな中、どうせ〜ちゅうねん?状態ですね。
でも、悩んでいる時間が、楽しいですもんね。
書込番号:21585792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>acid-burnさん
自分としては楽天に落ち着きそうです。ポイントがでかいですし。
>坂田 金的さん
どのソフト買おうかとか、どの4Kモニター買おうかとか楽しみながら調べています。
書込番号:21586091
0点

>廃棄物2020さん
>>>>自分としては楽天に落ち着きそうです。ポイントがでかいですし。
そうですか、ご随意に。 利用環境って可能ならば大画面(65型以上)の4KのHDR対応のTVないし液晶プロジェクタで
、ドルヴィーアトモス対応のAVアンプとスピーカーのセッティングだと、この”Xbox One X”のスペックを生かしきれるかと。
って、未だに戦車のWOTとレースゲームしかやってませんでねぇ。
書込番号:21586111
0点

>廃棄物2020さん
延長保証の内容にも気を配った方が良いですよ。
例えば、ビックカメラは店舗に持ち込みが出来なければ往路分の送料は自己負担、GEO(売ってないかな?)はHDDは保証外等々。
個々の保証で保証額の違いなんかも有ったりして、ちよっとした罠が有ったりします。
楽天の保証の場合は罠は無かったと記憶しています(間違っていたら御免なさい)。
安定供給されているので全く慌てる必要は無いですよ。
急がずに御自身のペースで判断して選んでくださいね。
書込番号:21586130
0点

延長保証ですか。
自分は今回は付けませんねぇ〜
でも、Microsoftの延長保証はコントローラも対応なので(確か2回交換OK)、あの料金だと
ちょっと気になりはします。
むしろ、Switchはいかにも壊れそう(壊しそう)なんで、ニンテンドーも延長保証サービスを
Microsoft同様、低料金でして欲しい。
書込番号:21586951
0点

>acid-burnさん
5年使っている液晶テレビがまだ現役なので我慢します。
それまでは4KHDR機能の付いたモニターで遊んで来年ぐらいには購入しようかと思っています。
ただ65インチってデカすぎるので厳しいです。家電量販店で以前見てきていて買えると思いますし置くこともできますが、デカすぎて目が疲れちゃいそうです。自分的にはせいぜい55インチですね。
>プロペコらくボトルさん
とりあえず楽天のサポートかなんかにメールして聞いてみます。
延長保証の件やその他の情報も精査しながら気長に購入準備を進めてくつもりです。
>ayashiiさん
自分の使っていたハードでコントローラーが壊れた経験がないのでなかなか実感がわきませんね。
ただ、マイクロソフトの商品をマイクロソフト側で保証してくれるという安心感はあります。
書込番号:21588034
1点

>廃棄物2020さん
>>>>5年使っている液晶テレビがまだ現役なので我慢します。
それまでは4KHDR機能の付いたモニターで遊んで来年ぐらいには購入しようかと思っています。
デスクトップでのASUSのROG SWIFT PG348Qにて、試した事ありますがTVの方が滑らかってな主観での印象でした。
書込番号:21590233
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/08 16:47:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/19 11:51:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/30 16:52:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 11:24:32 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:35:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:42:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/09 23:41:05 |
![]() ![]() |
23 | 2020/06/04 7:28:43 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/03 17:27:14 |
![]() ![]() |
19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



