Google Home
- "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
- Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
- 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home
ネットの記事で、リンクジャパンのeRemoteがGoogleHomeに対応したとのこと。
AmazonEchoでは既にサポートしているこのサービス、やっとかとの感想です。
当面、照明器具の制御のみのサポートとのことですが、試された方はいらっしゃるでしょうか?
Alexaのようにエアコン、テレビなどは未だ利用できないのでしょうか?
書込番号:21598645
2点
まだ非公式で、英語版のRM mini3だけのようですね。
日本版のeRemote mini等にはまだ対応してないようで、試してはないです。
http://obakasanyo.net/broadlink-google-home-update/
方向として、Google Home対応するのは確実だと思います。
Alexa対応のみだと需要が増えないですから。
もう少し待てば、色々情報が入ってくるんじゃないでしょうか。
書込番号:21598736
1点
正確には英語版のIHCアプリには対応してて、そちらで設定すればeRemote miniも操作出来るようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.com.broadlink.econtrol.plus&hl=ja
ただ当方既にeHomeアプリ(日本版)使ってるので、その設定崩してまで試す気にならないのが実状。
一旦変更すると、再設定するのがかなり面倒なので。
取り合えず日本語版eHomeアプリの対応待ちます。
書込番号:21598764
1点
ひまJINさん
私も本日記事を読んだのですが、本日リンクジャパンからも発表があったようです。
Amazonだけでなく、全国家電量販店でも取扱開始されるとのことです。
楽しみです。
書込番号:21598893
2点
こちらですね。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180214/prl1802141102039-n1.htm
Alexaでも基本は照明のオンオフしか対応してません(デバイス名:LinkJapan smart light)。
エアコンなどはその応用で設定出来るだけ。
Google Homeでも、同様の対応になると思うので、エアコンのオンオフは可能かも知れませんね。
http://linkjapan.co.jp/question/alexa
書込番号:21598924
1点
eRemoteについてなのですが、eRemote RJ-3などでファームウェアが混在している状態に現在LinkJapanが対応できていない状態で、フォーラムに不満が多数寄せられていて、あまりおすすめできない状態です。当方は数年前のeRemoteだったのでセットアップ不可でした。
https://remono.jp/forums/topic/ehomeにてセットアップできません/
eHomeで無理な場合はBroadLinkの公式サイトにてihcのapkがダウンロードできるので、そちらでセットアップできます。ただeHomeとは排他になると思うので、あくまで手持ちのeRemoteのファームウェアの状態をみて選択されればいいと思います。e-ControlアプリのTOPの右上のリスト→右上の設定からeRemoteのファームウェアが確認できるので、ファームウェアV30(「eHome」利用不可) ・ ファームウェアv20022 (「eHome」利用可)です。
現状デバイスは照明とシーンしか認識しない状態なので、照明として認識させた場合は、エアコンとかテレビとかはオンオフくらいしかできません。シーンで設定すると色々登録できるのですが、当方はChromecastやNature Remoで設定してしまっていたので、シーンは使っていません。
書込番号:21599364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自宅のGoogle Home miniとeRemote miniで動作確認してみました。
eHomeアプリで事前セットアップは終わってるからでしょうが、あっけないほどすぐつながりました。
Google Homeアプリでエアコンとライトが出てきたので、そのまま登録して完了。
「OK グーグル、エアコンをつけて」で、待ち時間なし即エアコンがONになりました。
単純なON/OFFリモコンとしてだけですが、これは中々使えるかも。
あとeRemote miniは、温度センサー内蔵して無いので、外から室温確認等は出来ません。
他社の競合製品は、ほとんど温度センサー入ってるので注意です。
書込番号:21599509
![]()
1点
LinkJapanの製品ページが更新され、Google Home利用方法が掲載されました。
http://linkjapan.co.jp/googlehome/
やはり照明以外の家電も対応できるようです。
※照明パネルのON/OFFのみ対応しています
※エアコン、テレビは、照明パネルにリモコンボタンを学習し、パネル名を変更すると利用できます
書込番号:21601149
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/09 15:05:26 | |
| 2 | 2023/03/08 17:42:30 | |
| 2 | 2023/02/25 14:12:04 | |
| 2 | 2021/02/27 9:08:22 | |
| 2 | 2021/02/19 23:31:19 | |
| 3 | 2021/01/25 18:47:58 | |
| 0 | 2020/10/10 0:10:38 | |
| 7 | 2023/03/18 16:23:31 | |
| 4 | 2020/08/06 8:35:09 | |
| 24 | 2020/08/16 15:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









