『ちょっとした動画編集も出来るノートPCを購入したいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ちょっとした動画編集も出来るノートPCを購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

当方、パソコンのスペックに疎い者です。
今まで使っていたノートPCが壊れたため、新しいものを購入したいのですが調べてもどう選べば良いかピンと来ません。

次のPCは
・ちょっとした動画編集が出来る
・サクサク動画を観られる
・MicrosoftOfficeが使える
・安ければ安いほど嬉しい
が自分の希望です。
とてもわがままな質問ですが、答えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21641636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2018/03/01 21:35(1年以上前)

予算は高めになりますが、CPUが第8世代Core i5 4コア、ストレージがSSDのフルHDモデルはどうでしょうか。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026978_J0000025589_J0000025967&pd_ctg=0020

書込番号:21641674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2018/03/01 21:36(1年以上前)

>安ければ安いほど嬉しい
これを満たすのを優先しますと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026720_J0000026923_J0000025098&pd_ctg=0020


解像度などあげ、CPUも良くするなど、お勧めは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026978_J0000025589&pd_ctg=0020

書込番号:21641679

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/01 21:38(1年以上前)

>たなたぬさん こんにちは

お書きの要望満たすには最安でもこちらです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024964_K0000995127&pd_ctg=0020
動画編集にはCPU core i5搭載機が最適でサクサク動きます、これだけで最安が5万円台になります。
次にMicrosoftOfficeが別売では3万円程度しますが、最初から入ってるものが割安で上記の金額になるようです。

書込番号:21641687

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/03/02 05:18(1年以上前)

「ちょっとした動画編集」の内容によりけりですね。
一般的に安いパソコンは安いなりの性能なので、廉価品で何でもかんでも処理出来る訳ではありません。
もっとも、シークバーをスライドする都度に一々秒単位でフリーズしたり、数分の動画処理に数時間かかるのを「使える」と表現するのであれば、5万円程度の廉価品でも出来なくはありません。

広く使われているH264 (古めの家庭用ビデオカメラ等)規格の動画なら、4コアCPUとSSDとRAM8GBぐらいでも扱えるので、予算10万円ぐらいで出来なくはない。
比較的新しいのビデオカメラや携帯で使われるH265ならdGPUが無いとまともな時間では処理出来ないので、予算15万円ぐらいは必要です。

動画編集に使っているソフトの最新版の推奨スペック等を基準にして調べるか、面倒なのであればとりあえず予算を多めに見る方が良いでしょう。
欲しい物の概要も分からないのに、予算だけ削ろうと考えるのは悪手です。

書込番号:21642361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2018/03/02 21:04(1年以上前)

多くの物事を求めるのでしたら、それに応じた対価は当然払わなくてはいけません。
安物買いの銭失いになりかねない、そんなリスクから得られる事よりも、充分な対価を払った方が得られるものは多いでしょうね。



と言う事で、最大で出せるご予算は?

書込番号:21644047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/02 22:24(1年以上前)

皆さん、分かりやすく詳しい回答ありがとうございます!
私のパソコンへの無知さを思い知りました。
みなさんのコメントを読ませて頂き、自分がどれぐらいの値段が出せるか、自分のパソコンで行う作業がストレス無く動作するにはなどなど考えました。
やはり「安物買いの銭失い」は避けたいのでお金はしっかりかけようと思います!
みなさんのコメントを参考にして納得のいくパソコンを買います!
ありがとうございました!

書込番号:21644304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング