『NURO光も4月上旬より6Gbpsと新10Gbpsサービス開始らしいです。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NURO光も4月上旬より6Gbpsと新10Gbpsサービス開始らしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

NURO光も4月上旬より6Gbpsと新10Gbpsサービス開始。
今までは10GbpsXG-PON→新6Gbpsが10GbpsにXGS-PONに変更
で上り2.5GBps→10Gbpsに。

https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/release/2018/pr20180301_0007.html

書込番号:21642037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/02 10:54(1年以上前)

>グリーンビーンズさん


>>>NURO光も4月上旬より6Gbpsと新10Gbpsサービス開始。


イオ光も、追随してくれんもんかな。

ってか、デスクトップでもノートパソコンでも、この回線速度に見合うだけの有線LANのスペックなパーツってあるのかしらん。
Wi-Fiのac規格では、公称でのスペックは、ギガだそうですが。

書込番号:21642860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/03/02 12:40(1年以上前)

サービス拡充。先行して良いですね。
でも、有線LAN側が1Gbps止まりというのは、宝の持ち腐れですね。

書込番号:21643055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件

2018/03/02 18:54(1年以上前)

>レガシィB4@スバルさん

2017年にモニターの試験サービスはあったようですね。

https://www.k-opti.com/press/2016/press33_1.html

書込番号:21643719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件

2018/03/02 18:56(1年以上前)

>サービス拡充。先行して良いですね。
でも、有線LAN側が1Gbps止まりというのは、宝の持ち腐れですね。


HUBとかも高い法人向けとかしかまだない様ですので
難しい所ですよね。

書込番号:21643725

ナイスクチコミ!0


kiri@さん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/03 11:20(1年以上前)

10Gbpsてなにに必要なんだと思ってたけど8k放送配信に必要の為に、各通信設備会社が検証進めてる見たいですね。
8k放送2020までに進めていきたい見たいなので、他の大手の会社も近いうちにサービス発表すると予想。
家庭向けの映像機器等に10G対応増えてくるの出はないでしょうか。

値段は当分高そうですが、

書込番号:21645441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件

2018/03/13 17:22(1年以上前)

10Gbps対応機器が個人向けで普及がしてないので
テレビもそうですけど10Gbpsにまずは対応した
物が出て来ないですよね?これからではないですかね。

書込番号:21672665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/03/15 17:16(1年以上前)

ギガ(1Gbps)が出始めたときも、効果に疑問符を付けたサイトを多く見てきましたが、ギガクラスのLinuxディストリビューションのイメージファイルをダウンロードするときは、格段に違いました。
10Gbpsは正直バックボーンが輻輳するんじゃないか大丈夫か?と疑問符が残ります。
4K/8Kなんかは、1Gbpsで余裕ですからね。

10Gbpsで暮らしを豊かにするアイデアがたくさん出てくると良いですね。

書込番号:21677708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)