『オーロラを撮りたいです』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『オーロラを撮りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オーロラを撮りたいです

2018/03/02 18:24(1年以上前)


カメラその他

こんにちは。
カメラは素人でお知恵を拝借したいと思い、投稿させていただきました。

今月中旬にカナダのイエローナイフへオーロラを見に行きます。
チャンスは3日間のお1人様旅を計画しています!

そこでどんなカメラが良いかご相談させて下さい。
カメラに関する知識も無い上、機械も音痴です。
一眼レフに憧れますが、使いこなせる自信がありません。

ビデオカメラや普通のカメラ?でオーロラを撮影できる物があれば、
ご紹介いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:21643654

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/03/02 18:36(1年以上前)

オーロラ撮りたいさん こんにちは

予算はどの位でしょうか?

予算にも変わってくると思いますが カメラ以外にも三脚は必要になると思います。

書込番号:21643676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/02 18:45(1年以上前)

大変、失礼致しました。
返信ありがとうございます。

5万ほどで考えています。

普通のカメラであっても三脚は必要なのでしょうか?

書込番号:21643697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/02 19:07(1年以上前)

>オーロラ撮りたいさん
今の季節のイエローナイフは割と暖かいのでしょうか?

オーロラは割と明るいので、ピントをマニュアルで設定出来て、シャッタースピードとISO感度と絞りもマニュアル変更できて、セルフタイマーが付いてるカメラであれば、コンデジでも何でもたいてい撮れると思います。(最新の携帯にカメラアプリ入れても撮れるかも)
ただし三脚は必須です。

自分の経験から、カメラの機種にあまり悩まず、ピントを無限遠に合わせる練習を重ねた方が良いです。
もしオーロラビレッジに行くのであれば、いっそプロに撮ってもらったりDVD買った方が、気楽で良いかもしれませんね(^_^;)

書込番号:21643758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/02 19:08(1年以上前)

>オーロラ撮りたいさん
こちらが参考になるかと思いますよ。
https://www.google.co.jp/amp/www.koreyome.com/other/aurora-camera-setting/%3famp=1

書込番号:21643762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/03/02 21:17(1年以上前)

オーロラ撮りたいさん 返信ありがとうございます

>5万ほどで考えています。

下のサイトはRX-100初期型で 今はバージョンにより色々な価格帯になっていますので予算で決めるのが良いと思いますが 初期型の古いタイプのカメラでもここまで写すことできると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16037366/

後 三脚は必要だと思いますよ。

書込番号:21644093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)