270mm × 240 mmの色紙などに印刷できるプリンターを教えてください。
インクジェット、レーザープリンターは、どちらでも良いです。
できれば、メジャーなメーカーのほうが良いです。
あと、法人向けではなくて、
10万円以下の個人レベルで購入できるものが望ましいです。
書込番号:21655233
1点
任意の厚紙や様々な材質の可能性がある色紙などに ほぼ万能で印刷できるプリンタで10万以下のは存在しないでしょう。
プラ板含め様々な材質に印刷できるUVプリンタなどなら数百万のオーダなので個人で買うには敷居が高いでしょう。
格安にということなら、ケーキなどにも印刷できるフードプリンタのように一度薄いシートに印刷してその後素材に貼るなどの手間をかける事を検討した方が良いと思います。
書込番号:21655297
2点
「転写シール」「転写シート」「転写紙」なるものをを利用されては?
転写方式(水、熱、接着 等)がいろいろあるので、
転写先を傷め難い方式のものを選択しましょう。
書込番号:21655750
1点
Mania-jpさん、こんにちは。
エプソンのSC-PX7VIIはどうでしょうか?
1.3mmのボード紙まで対応していますので、薄めの色紙であれば、印刷可能だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000808034/
書込番号:21656277
3点
みなさん、お返事ありがとうございます。
一回限りではなく、この先も定期的に必要になるので、
できれば転写シールなどは避けたいと考えています。
一般的な色紙の厚さが、1.5〜2mmくらいが基本のようなので、
オリジナル色紙の制作で1.3mm以下が可能かどうか、
印刷会社に問い合わせてみようと思います。
価格については、エプソンの「プロセレクション」シリーズなどを視野に、
最悪15万くらいまでの出費も検討しようと思います。
最上位機種であれば、1.5mmの厚みも対応しているようなので、
なんとか市販の色紙でもいけるのではないかと考えています。
書込番号:21660006
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






