


はじめまして。こんにちは。
ソフトバンクにのりかえ予定です。
( 現在、iPhone6 16GB(容量不足、メインで使用)とガラケーを所持)
iPhone7の在庫がなく、 iPhone8にする予定で考えていましたが、
今、iPhone7の在庫があるとのこと。
下記の条件の場合、みなさんでしたら何番を選択しますか?
※通話5分無料、データ定額5G、下取りなし、最低2年は使用します。
※契約するのは1台です。
※毎月の支払う料金が同じ
@iPhone7 128GB
AiPhone8 64GB
BiPhone8 64GB(スマホデビュー割、データ定額5G、下取りなし、最低2年)
※現在、容量が16GBで不足しています。それがストレスなのでiPhone7の32GBは、また不足したら困るので候補からはずしています。
@iPhone7 128GBのほうが月の料金がそれなりに安いとなれば、@7にするのですが、AiPhone8 64GBと変らないとなると、どっちがいいのか迷いがでました。
容量、機能面など条件により変ると思いますが、
もし、みなさんが選ぶならどれにするか教えてもらえると嬉しいです。
参考にさせてください。
書込番号:21683581
0点

私ならiPhone8 64GBにしますね。
容量不足になったら、モバイルストレージを買えばすみますから。
書込番号:21683677
1点

>ロココロさん
AのI phone 8 64GBにします。
容量がこれだけ有れば大丈夫ですので。
次回の下取の事も考えてI phone 8 64GBにします。
書込番号:21683774
3点

7も8も機能の差はほとんど感じられない程度なので安いほうがあるのならそちらにして良いですよ。
あとはジェットブラックなど7限定の色もあるので好みで7というのもありな選択です。
ただ8の価格が実質的に低下しているはずなので今から買うなら将来性を取って最新の8が無難な選択なように思います。
メモリ容量は最低で64G、出来れば128Gくらいあった方が写真データ保存などで有意に感じてますが個人差がありますね。
よって選択肢の中ではAが良さそうです。
書込番号:21683874
3点

みんな凄いなぁ〜
@とA違いはともかくAとBの違いはなんだ?
書込番号:21684016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、返信ありがとうございます!
>あさとちんさん
モバイルストレージなんていうものがあるんですね!こんな便利なものがあるとは知らなかったです。
参考にさせていただきます!ありがとうございます。
>八咫烏の鏡さん
今まで、16GBだったので64GB、128GBと想像がしにくくて・・・。下取りのことまで思いつかなかったです。ありがとうございます。参考にさせていただきます!
>nogizaka-keyakizakaさん
7,8の機能の差があまりないというのも悩む一つなんですよね。それに維持費が同じと来てまして。色は、カバーをしますので希望は画面周りが黒であればいいかなぐらいなんです。
これから、2年もしくは2年以上使うことを考えれば最新の8の方がいろいろと良さそうですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます!
>kariyuさん
わかりづらくてすみません。
@とAは、端末の違いで、Bは、料金プランが違います。
端末の違いと料金プランの違いなので一緒にせず、@とAの質問が終わってから、AとBの質問したほうが良かった内容ですよね。教えていただきありがとうございます。
@iPhone7 128GB(通話定額ライト 5分無料、データ定額5G、月月割り有り、下取りなし、2年契約)
AiPhone8 64GB(@と同じ)
BiPhone8 64GB(スマホデビュー割、データ定額5G、下取りなし、2年契約)
書込番号:21684420
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)