『見積もり診断して下さい。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり診断して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり診断して下さい。

2018/03/25 21:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:2件

太陽光発電のみパターン

蓄電池セットのパターン

レイアウト

シュミレーション

当方太陽光発電素人です。訪問販売の業者さんが見積もりをと…興味はあるけど適正な価格設定なのか全く分からないので、お願いします☆
太陽光発電のみのパターンと蓄電池セットのパターン
と二つ見積もりを提示してきましたが、よくわからないのでお願いします。
こちらの口コミを見ていたらこの見積もりが高いのはなんとなくわかるのですが…

書込番号:21704211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/03/25 22:44(1年以上前)

>ひーろ06さん

ここ最近のスレを流し見すれば費用に見合った価格ではなく、
合理的でないことは理解されるかと思います。

地域と屋根材(瓦?)を公開されると、どこそこに見積りをというレスは付くと思います。

契約済となっていたら、クーリングオフをお勧めします。


書込番号:21704378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/03/25 23:47(1年以上前)

訂正します。

>ここ最近のスレを流し見すれば費用に見合った価格ではなく、

ここ最近のスレを流し見すれば搭載量に見合った価格ではなく、

です。

あと、過去スレ参照としては、「なんでも掲示板」「購入相談」を参照してください。
口コミ掲示板>すべてでも良いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/

書込番号:21704546

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/03/26 06:28(1年以上前)

>ひーろ06さん

HIT245が20枚で4.9kW
なぜ最新のHIT247でないのか?

太陽光のみ197万円÷4.9kW≒40万円/kW

とても高い見積もりです。25万円/kW以下でないとペイしません。

太陽光4.9kW+5.6kWh蓄電池含む:328万円
激安業者だと210万円くらいで出てきます。それでもペイしません。

ちなみにどこの業者でしょう?

書込番号:21704862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/26 21:23(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます。まだ契約等の段階ではないので大丈夫です!よくよくスレを見返して勉強しますねー


>gyongさん
アドバイスありがとうございます。適正な価格設定でないのはよく分かりました(◞‸◟)
一応業者の名前は伏せておきます…

書込番号:21706543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)