『マウントアダプタ使用時のAF速度は』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥209,173

(前週比:-784円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,422 (2製品)


価格帯:¥209,173¥306,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥209,173 (前週比:-784円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『マウントアダプタ使用時のAF速度は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプタ使用時のAF速度は

2018/03/25 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:33件

現在α99で使っているAマウントのレンズをα7M3で使う場合マウントアダプタはLA-EA3かLA-EA4かどちらを選ぶのが良いのか
またそれを使った場合のAF速度はα99と組み合わせた場合に比べてどの程度違いがあるのか、知りたいので質問させて頂きました

使うレンズが以下の3つです

ソニー 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
シグマ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011)

よろしくお願いします

書込番号:21704230

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/25 23:21(1年以上前)

当然、LA-EA3です。

LA-EA3ならカメラのAFがそのまま反映しますが古いレンズの場合はダメです。(レンズにモーターの無いレンズはMFになります)

LA-EA4はオールドレンズやレンズにモーターの無いミノルタの頃の古いレンズでもAFが出来ますがα7VのAFの範囲が無駄になります。

書込番号:21704481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/26 01:53(1年以上前)

木工工作さん
メーカーに、電話!


書込番号:21704737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/26 06:33(1年以上前)

ソニー純正はEA3
社外品は試してみないとわからない

書込番号:21704871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/26 08:36(1年以上前)

LA-EA4はミノルタを含めた全てのAマウントレンズでAF可能ですが、LA-EA4搭載ののAF性能になります。(3点クロス15点AFセンサー)
LA-EA3はα7VのAFを使用しますので、α7V本来のAF性能が出ます。
ただしそれはSSMレンズまたは、SAMレンズ装着時であって、それ以外のレンズはMFになります。

ご使用のレンズは超音波モーターですのでLA-EA3で問題ないと思いますが、社外品のレンズの挙動は、使用していませんので何とも言えません。

書込番号:21705007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2018/03/26 13:00(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

他社のレンズもLA-EA3でAFが可能と言うことでしょーか、それでしたらLA-EA3が良さそうですね、あとAF速度も気になります


>nightbearさん

チャレンジしてみます。


>infomaxさん

LA-EA3では他社メーカーのレンズではAFが動作するかどうか一番気になってたところなのですが、やはり試さないと難しそうですね


>PQKさん

LA-EA3でAFが使えるレンズならLA-EA3が良さそうですね、問題は他社のレンズでAFが動作するかどうか、AFが動作しない場合はLA-EA4を使うことになりそうですね。

書込番号:21705478

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/26 19:45(1年以上前)

>木工工作さん
3を介したAFはFEレンズに比べるとやはり鈍いです。
70300Gもαで使うよりも鈍いが、正確かな。
社外のは、試さないと判らないけど、ソニー Aレンズより良い事は無いです。


4はアダプターとしては救済アダプターで、AFはα55並みです。

書込番号:21706249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/03/26 23:49(1年以上前)

>narrow98さん

LA-EA3で動作確実なのは70-300Gだけと言う事ですね、AF速度もわかりました。 
Eマウント専用の望遠レンズを手に入れるまでは望遠はα99だけで使うことも考えます。

書込番号:21707059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 03:38(1年以上前)

木工工作さん
おう!


書込番号:21707304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥209,173発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング