『音質の良いBluetoothスピーカー』 の クチコミ掲示板

『音質の良いBluetoothスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質の良いBluetoothスピーカー

2018/04/04 08:26(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

クチコミ投稿数:114件

Bluetoothスピーカーを入手したいのですが、レビューとか見ていても、さまざまですので試聴に行くための機種が絞られません。

むろん、私のよいと思う音質を人様に決めて頂くのは無理且つ失礼なことだと思っています。

そこで皆様個人が、PCスピーカーであるBOSEのPCスピーカーCompanion20(私の所有品です)を上回っていると感じられているスピーカー名を教えて下さい。
そのご意見を基準に試聴に行こうと考えています。

宜しくお願い致します。

ちなみにSRS-XB20はCompanion20よりもかなり劣ると、私の耳には聴こえました。

書込番号:21726750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/04/04 09:04(1年以上前)

パナから、良さそうなスピーカーがありました。
>ワイヤレススピーカーシステム SC-UA7
https://panasonic.jp/compo/products/ua7.html

置き場所に、ちょっと困りますが…

書込番号:21726800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2018/04/04 09:48(1年以上前)

Bluetoothスピーカーは、基本的に多くの機種で、左右分離でなく一体型かモノラルタイプがほとんど。
2個でステレオ使用出来る物もありますが、スマホアプリ併用など結構使いづらいです。
音質も、Bluetooth接続する限り圧縮がかかるので、有線よりは確実に落ちます。
その辺承知の上で音質比較する必要があると思います。

普通のBluetoothスピーカーは、筐体が小さくどうしても迫力に欠けます。
同じBOSEならSoundTouch 20辺り買わないと満足出来ないのではと思います。
http://kakaku.com/item/K0000810780/

書込番号:21726858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/04/04 09:54(1年以上前)

PCスピーカーだと音声入力がミニステレオ(アナログ)になる場合は、ノイズも含めて音質云々でも論外だと思うので
BlueToothも劣化はあれどアナログ入力には基本的には音質で負けないとは思う。

後は出力とかドライバーサイズとか色々。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000936964_K0000697546_J0000020174_K0000936963_K0000697545_J0000022184&pd_ctg=0171

JBL Authentics L8を所有しているが、ピュアオーディオに負けず劣らずなパワフルさと繊細な音を奏でますよ。
デカイですけど。
上位機種のAuthentics L16ならば、さらに大型でかなり良い線いってると思う。

>ガラスの目さん
パナじゃなくパイオニアとかなら期待できそうなスピーカーですね。
パナソニックはミニコンポとかラジカセのイメージしかないので。

書込番号:21726867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2018/04/04 12:23(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>ひまJINさん
>ガラスの目さん
皆様、有難うございます。
やはり、それなりの値段で大型のものが必要だということがわかりました。

購入の有無も視野に入れながら、考えたいと思います。
私にとっては必需品ではありませんので。

書込番号:21727099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2018/04/05 20:53(1年以上前)

本日、隣町の量販店に試聴しに行きました。
かなり大きな店ですが、やはり通販や都心の大型店に比べると、徐々に寂れて行っているのはどこも同じです。
ただ、B社のは目的とする大型の平面型のと360度型の両方ともありましたので、自分のiPhoneと繋げて試聴しました。
やはり、価格が高いだけか、平面型の方が音質は良かったですが、360度型のほうが音は良かったです。
他にも国内最大手S社のコンポに分類されるC〜も試聴しましたが、さすがにいろんなサイトでNo.1に挙げられているだけの素晴らしい音でした。

しかしながら、平面型のスピーカーは高いと言っても数万円、私も貧しいいとは言え、アンプも含めるとその10倍くらいのスピーカーは持っています、お金持ちの何百万・何千万もするものとは縁遠いですが。

そういう感性で音質でまさる平面型のスピーカーなら、USBでつないで我が家にあるスピーカーで聴いた方が〜〜言うまでもありません、数万円でもドブに捨てるほどの金持ではありません。

一方、360度型のスピーカーは音質では劣るものの、音の良さではある面、我が家のスピーカーはもちろん数百万円のものにも勝るところがあります、アリーナ―やドームでのコンサートに使っているスピーカーのように!

そこで私は360度型のスピーカーを買うべく、帰宅し日本のサイトだけでは偏っているので、YouTubeのランキングなども参考にしながら検討し、今度は都心の大型店で試聴し決めたいと思います。

以上、回答を寄せて頂いた方々への返事とさせて頂きます。

>Re=UL/νさん
あ固有名詞で企業否定は控えられたほうがいいと思いますよ。
どこに、その企業の社員やOBがいるか、わかったものじゃありませんから。

書込番号:21730292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2018/04/06 17:07(1年以上前)

あと20年さん、結構文字化けが目立つので、絵文字等の使用は注意しましょう。

360度型と言うと、スマートスピーカーのAmazon Echoが思い浮かびます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1114282.html

BOSEなどとは全く毛色が違いますが、音に関しては結構評価が高いです。
量販店での店頭販売も始まったので、特設コーナーとかある気がします。
一度探してみては如何でしょう。
純粋なBluetoothスピーカーではないですが、色々楽しみが増えるのではと思います。

書込番号:21732002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2018/04/06 17:34(1年以上前)

>ひまJINさん
恐れながら、絵文字等は使っていません、と言いますかよう使いません。

>Re=UL/νさん
>ガラスの目さん
>ひまJINさん
BOSEとかJBLで360度型の良さを知り、結果、Ultimate EarsのUE BOOM 2 WS710 を2台購入しました。

私の耳では、音質はともかく音は、BOSEやJBL同等以上、価格は同じような音質のものと比べて半額以下、
大きくもないのに、迫力は申し分なしdえす。

いろいろとお世話になり、満足のいく買い物が出来ました。
感謝申し上げます。

書込番号:21732040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防水性能について 4 2025/10/23 7:02:40
リコール情報 2 2025/10/22 14:11:35
イコライザ機能とSonos Oneとの比較について 0 2025/10/20 1:14:16
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
お伺いしたいです。 4 2025/10/14 14:57:51
Apple Music 3 2025/10/10 21:50:13
ステレオ設定をすると右だけ雑音だけになります。 2 2025/09/30 9:52:31
待望のUSB-C! 0 2025/09/26 22:26:32
エンバートン 修理に関して 1 2025/09/22 20:53:05
PCとの接続について 14 2025/09/27 12:59:45

「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミを見る(全 21387件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング