


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > AQUA STYLE SoftBank 001SC
この機種でドコモの通話のみバリュープランを持込みの新規で契約出来ますか?
書込番号:21735315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

001SCは通常シムロックされてるので、そもその他社キャリアSIMを認識しません
非公式業者がシムロック解除した個体は、FOMAバリュー契約は出来ますが、、、
通常は無理です
書込番号:21735346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際にどの機種を使うかは論じないこととして、docomoの新規契約方法について言えば、キッズケータイF-03Jとかを端末代金0円でゲットしてくるほうが、スムーズに希望どおりの契約が出来たりします。
持込新規契約はやんわりと断られたり、バリュープランは契約出来ないとかミスリードされる場合も結構あるそうです。
その際、発行してもらうsimカードは、キッズケータイ用ではなく実際に利用予定の機種のサイズを指定すれば、大概は希望どおりになるハズです。
書込番号:21735565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足
docomo端末持込 → バリュープラン契約不可
他社端末持込 → バリュープランで契約可能
書込番号:21735570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですね。
勉強不足で申し訳ありません!
ありがとうございました。
書込番号:21735574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!
キッズ携帯はパケットパック?などの契約に付随しての契約しか出来ないのだと思っていたのですが、キッズ携帯単体での契約が出来るのでしょうか?
出来るのであれば1番手っ取り早いですね!
書込番号:21735576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にょきにょろさん
docomoのキッズ携帯で一括購入してSIMゲット出来たとして
F-03Jは基本的にプランが限定される可能性が有ります
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/recommend_plan/kids_junior/index.html
ですのでFOMA タイプSSバリューとか契約したい場合にF-03Jで契約可能かは確認が必要かと
書込番号:21735584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最安運用なら以下2つセット契約
タイプシンプルバリュー
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/index.html
パケ・ホーダイ シンプル
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_simple/index.html
無料通話が必要なら
タイプSSバリュー等
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/
iモードは必要なければ契約不要
docomoショップの総合カタログにfomaプランの一覧表があるハズなので、もらって来て目を通すと良いでしょう。
事前に細かい内容を確認するなら、ドコモコールセンターのほうが間違えのない案内が期待できると思います。
店頭だと担当者によっては、色々ミスリードとかありそうに感じます。
書込番号:21737206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き忘れ
キッズケータイで各種fomaプランの契約は可能です。
タイプシンプルバリューのみ、0円〜パケホーダイがセット。
タイプSSバリューとかならパケホーダイは必須ではないと思います。
詳しいことはコールセンターで良く確認して下さい。
書込番号:21737228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > AQUA STYLE SoftBank 001SC」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)