『+メッセージを2018/5/9サービス開始(LINE対抗)』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『+メッセージを2018/5/9サービス開始(LINE対抗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

+メッセージを2018/5/9サービス開始(LINE対抗)

2018/04/10 17:42(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:26991件

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=73454/

吉と出るか凶と出るか、、、

docomoにおいてはSP-mode付加が必要との事

書込番号:21741595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26991件

2018/04/10 18:25(1年以上前)

なお、ワイモバイルは非対応

mvnoは参加したいmvnoには利用可能にする、との事

書込番号:21741692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件

2018/04/10 18:45(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1116231.html

>>パケット通信量がかかる

SP-mode必須ですね、au、softbankも同様でしょうね

書込番号:21741727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件

2018/04/11 23:44(1年以上前)

まとめると

*まずは三大キャリアで5月9日にスタート
*Y!mobile、楽天モバイルで使える様になるかは検討中
*mvnoへの解放も検討中
*三大キャリアではインターネットアクセスオプション(SP-modeなど)に入るのが必須で、パケット通信でパケット通信のプラン料金の範囲内にする
*送受信は電話番号でやりとり
*Androidケータイでも使える様にするかは検討中
*3Gガラケー(非Android)はアプリそのものが提供されないので非対応

こういう所かと

電話番号宛でやり取りする時点でビジネス用途以外では普及しないでしょうね
プライベート部門ではLINEの圧勝のまま

書込番号:21744914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26991件

2018/04/13 17:35(1年以上前)

なおキャリアiSP必須は最初の認証にのみ使う方向で認証終わればiSP外してWIFIなどでの送受信を出来る様にする方向らしいです

iSPと言う概念ないmvnoでは無関係な話ですが

書込番号:21748572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/21 16:31(1年以上前)

使う人居ないんですかね?因みにdocomoですけど
Amazonチケット抽選プレゼントとか?
スタンプもショボいし。

書込番号:22269014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/06 00:16(1年以上前)

てかdocomoは当時からLINEと業務提携してましたよね、競争とか関係ないと思いますけど。

書込番号:22374175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/01/06 00:21(1年以上前)

業務提携していたら競争がない?
そんな幸せな世界があったら、住んでみたいですね。

書込番号:22374185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)