『見積もりどうでしょう』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もりどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりどうでしょう

2018/04/13 01:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:16件

見積もり

シュミレーション

みなさんの書き込み拝見するとうちの見積もりと全然違う気がしてしまうのですが、、、。
営業さんが言うにはアフターの対応はバッチリとのことで、ネットは安いけどアフターが悪いからやめた方がいいと言われましたが、みなさんの書き込みを見ていたら値段が高すぎてやめたほうがいいと思うようになってきました。
実際、うちの場合妥当な見積もりはどのくらいなんでしょうか?屋根の形状や状況で変わると思うので、メリットがないならやらないほうがいいかなと思ってます。

書込番号:21747402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/04/13 06:49(1年以上前)

>ぱぱぱっちさん

全く電気に詳しくない営業にアフターバッチリと言われたくないですね。
訪販の場合、創業数年で会社をつぶして別社名でやり始めるので、その時にアフターが失われます。それでもいいんです?

蓄電池は容量にもよりますが、100万円以上します。
しかも太陽光発電と違って元がとれる性格の商品ではないです。(価格が高すぎる)

ま、200〜220万円が適正価格ですが、それでも元は取れないことをお忘れなく。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:21747524

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/04/13 07:04(1年以上前)

>ぱぱぱっちさん

すみません。EQ(エコキュート)もあったんですね。

50万円アップです。
なので、270〜280万円がターゲット価格です。

なお、エコキュートは貯湯タンク保護のため水圧を減圧しますから、ガスよりシャワー吐出圧が下がる不便がありますのでご留意願います。

書込番号:21747547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/13 15:59(1年以上前)

ぱぱぱっちさん

Panasonicの創蓄連携システムでしょうか!

適正価格と言うよりも、このシステムが10年で稼いでくれる金額は
太陽光が130万円  蓄電池が30万円 計160万円です

ですので、これ以下で購入しないと不採算ということです。

逆に質問ですが、5.2kwの太陽光パネルで年間発電量が
4900kwhってどういうことですか?
パネルの設置面は北勾配、または豪雪地域ですか?

また、今12000円使ってる電気代が、エコキュートとオール電化がプラスになるのに5700円に下がる?
下がらないです。
電気代据え置きのガス代が無くなる。
それに、売電収入が経済効果となります。

このシミュレーションは下がるところばかりを引き算してて、上がるところはカットしているようです。
蓄電効果にそれほどのパワーはありません。
ブラックですね!

書込番号:21748421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2018/04/14 19:56(1年以上前)

最近はこういう放置プレーの質問者が増えてますね。

業者自らが書き込むケースが増えてますので。

書込番号:21751516

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)