


携帯電話何でも掲示板
娘と息子の位置情報を知るために色々検索しています。
共に小学生です。
災害時に位置を確認したり、現在の位置を知りたいのです。その場合、
Unihertz Jelly Proを持たせる
mictrack 4G LTE対応パーソナル GPS Tracker ★mictrack MT510G-E★リアルタイム位置情報を取得表示・運行管理、ドローン追跡、車載、子供、お年寄り、ペットに最適
などを検討しています。
子供の位置を正確に知るのには、キッズ携帯だと何十mも誤差が出ますので、精度の良い物を知っていましたらお教えください。
個人的に4G LTEの方がPHSや3Gより精度が良い様に考えています。
書込番号:21765685
0点

GPSの精度って端末によって多少の差はあるんだろうけど、実際は環境によって大きく誤差が出る(街ナカとかビルとか多いとかなり狂う)のであまりどの端末なら?ってのは気にしなくてもいいのでは?
(ズレちゃ意味ないだろ!!ってなるけど、全然見当違いの場所とかまではズレないだろうし)
Unihertz Jelly ProとかGPSトラッカーを検討ってことは出来るだけ小型で(普通のスマホは無理)ってことなのかな?って思うけど、大きさも重要だけど電池持ちを重視して探すのがいいんじゃなかろうか?
いくら精度がドンピシャでも電池切れちゃったら意味ないからねぇ
書込番号:22157329
1点

ありがとうございます。
結局Botという機種にきめました。また、iPhone6S以降は、みちびき衛星に対応と言うことで、グーグルマップを共有、LIFE360というソフトも使い、3つで運用しています。
書込番号:22160179
0点

みちびきのサービスインが11月1日と1月足らずとなりましたが、まだ実証試験を公募している状態なので、安定利用にはまだまだかかりそうです。
それとみちびきと測位が出来るようになっても、スマホなどの対応機器でも精度は従来のGPSと同程度で、10m程のようです。
1mの精度とcm級の高精度は個人には使わせないのでしょう。
ビルの谷間や山間部でも捉えられる様にはなりそうですが、屋内までは無理でしょうね。
書込番号:22160411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他の質問見ててここが2番めにきてたから流れで書いた後に「あれ、半年も前の質問だわ」と気づいたんだけど返信があって助かった(´・ω・`)
3つで運用というのがよく分からなないところもあるけど無事目的は果たせてるようで
>それとみちびきと測位が出来るようになっても、スマホなどの対応機器でも精度は従来のGPSと同程度で、10m程のようです。
>1mの精度とcm級の高精度は個人には使わせないのでしょう。
ところで↑↑これに関しては、使わせないというよりもスマホとかGPSウォッチに使ってるセンサーではそこまでの精度が出せないってのが正解だろうね
みちびき打ち上げのときに情報番組とかニュースで「みちびきがあればGPSの誤差が数センチになります!」ってやっててそれ自体は間違ってないんだけど、みちびきが運用開始されればあたかもスマホとか全ての機種(対応機種)でそれが可能みたいな報道はちょっとないよなぁって感じだったなぁ
将来的にそれが可能なのかどうかは分からないけど、今のところみちびき対応の有無っていうのはGPS衛星の数が増えるってことくらいだね
書込番号:22162009
1点

>どうなるさん
口コミトップから返信順で見ると自分も過去ログなのを見落として
返信してしまう事があります。
過去ログ上げはマナー的に良い事じゃないと判ってるけど
使わせないとは語弊でした。
みちびきの高精度を期待してる人がやたらと多いので
運用後の酷評を減らす目的でしたが、ご指摘ありがとうございます。
>みちびき打ち上げのときに情報番組とかニュースで「みちびきがあればGPSの誤差が数センチになります!」ってやっててそれ自体は間違ってないんだけど、みちびきが運用開始されればあたかもスマホとか全ての機種(対応機種)でそれが可能みたいな報道はちょっとないよなぁって感じだったなぁ
これ最初は自分も大期待しちゃってました。
書込番号:22162056
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)