iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]
- 第7世代3.8GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 580」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや2TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]
bluetoothオフ、ネット遮断状態でスリープさせるとディープスリープから電源ボタン押す以外で復帰できないです。
そんなもんですかね。。いちいち電源ボタン押したくないんですが...
bluetoothオフは待機電力が電源OFF状態と変わらないのでしていまして、ネット遮断はセキュリティー的対策なのですが
キーボード押しても復帰しませんね、もちろんキーボードは有線です。
書込番号:21775104
0点
ダメ元でSMCのリセット、NVRAMをリセットして下さい。
書込番号:21775226
![]()
1点
ダメなら クリーンインストールしてみてください。それでも 同じようなら仕様と思ってあきらめてください。
大昔前のMacintosh は、キーボードに電源スイッチがありましたね。
書込番号:21775508 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ディープスリープがどのぐらいの時間放置するとなるかはわかりませんが、ネットワーク遮断方法を変えたら復帰するようになりました。(4時間放置)
明確な原因は不明ですが半日や丸一日スリープ状態にして復帰できるか試したいと思います。
買って間もないものでしてクリーンインストールやリセットし易い状況なので復帰不可がまだ続くようなら実行してみます。
書込番号:21776357
0点
ネット遮断とか関係なく復帰できない状況になりました。そもそもディープスリープなのかスタンバイ状況なのかわからないので
そもそもはじめから長時間放置(初期設定8時間放置)からのキーボード復帰はできてなかったのかもしれません。。復帰できていたのは
スタンバイ状態だったからかもしれません。imac 2017 macOS 10.13.4 ユーザーの方どうでしょうか?
書込番号:21790661
0点
私もiMac2917持ってましたが、もう既に 譲渡してまして 検証が取れませんが、
クリーンインストールを とりあえずお勧めします。
比較はできませんが、iPad2018ではずーっとディープ
スリープですが問題ありません、当たり前か。
書込番号:21790802
1点
pmset -g コマンドを打ってステータスをみるとスリープから特定の時間放置するとスタンバイになり更に放置するとHDDディスク停止になるように設定されていて、ディープスリープがHDDディスク停止だとするとHDD停止になるとUSB電源供給も停止されUSBデバイスの信号が無効なので
単純に復帰しないってことになるようですが、そうなるとディープスリープだとUSBキーボードなどデバイスからは復帰しない事になりますかね、、。
設定でディープスリープ時にUSB電源供給止めないようにできれば復帰できるのかもしれません。
ディープスリイープにさせないようにすれば復帰自体はできそうです。
書込番号:21808627
1点
そんなものです。ディープスリープ(ハイバネーション)はUSBへの電源供給も遮断するので、当然USBキーボードからの復帰もできなくなります。
> 設定でディープスリープ時にUSB電源供給止めないようにできれば
ディープスリープは電源断のことをいうので、USBに電源を供給してはディープスリープとは言えなくなりますね。
> 長時間放置(初期設定8時間放置)
stanbydelayのことであれば、初期値は10800(3時間)かと。
書込番号:21809831
![]()
3点
今更ですが、単純にbluetooth接続状態で放置しディープスリープから復帰できました。
節電の為、BT接続解除しスリープしたらディープスリープからは復帰できなくなり不具合かと思いましたが、ディープスリープ時はUSB機器の供給が切断されるのでUSB機器からの復帰ができなかっただけでした。BT接続状態でのスリープの消費電力がアイドル時と変わらないので切断してましたが
不具合などではなくて安心しました。ディープスリープからUSB機器から復帰できれば良いのですが一旦解決とします。
書込番号:21825982
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/02 23:01:39 | |
| 8 | 2018/05/15 10:48:36 | |
| 9 | 2017/11/21 20:16:33 | |
| 10 | 2017/07/13 11:52:23 | |
| 41 | 2017/06/13 18:21:25 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]」のクチコミを見る(全 75件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









