『カシオ、コンデジ撤退?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カシオ、コンデジ撤退?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

カシオ、コンデジ撤退?

2018/04/24 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件 flickr 

日経電子版によると、カシオがコンデジ撤退を判断した模様とのこと。
流通在庫を買うなら今だ!!!

書込番号:21775699

ナイスクチコミ!5


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/04/24 20:49(1年以上前)

こんばんは。
ご無沙汰しております。

該当の記事はこちらでしょうか?

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29783480U8A420C1TJ3000

>今後は高付加価値なカメラ製品に特化する方針だ。

記事ではこのように書かれています。


家電量販店で、
CASIOさんのコンデジ以外のデジタルカメラを見たことはないので、
コンデジ以外のデジタルカメラを製作すると受け止めてしまいました。

書込番号:21775740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5437件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/04/24 21:06(1年以上前)

コンデジ撤退して
コンパクト型デジカメなど中国向け高付加機に向かうのではないかと予想。
TR-M11
https://youtu.be/ftakpFiKMIY

書込番号:21775786

ナイスクチコミ!4


tohoho-gzさん
クチコミ投稿数:119件

2018/04/24 21:14(1年以上前)

>jm1omhさん
>Tio Platoさん

情報ありがとうございます。

嫌な予感はしていましたが
発表されてしまいましたか…

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024151/#21735860
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025234/#21737919
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21759019/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000795198/#21762293

1/1.7型デジカメを買う(たぶん)最後のチャンスになってしまいました。

書込番号:21775820

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/04/24 21:16(1年以上前)

koothさん

リンクの動画を拝見しました。
マカロンかと思ったら、化粧道具のコンパクトみたいでした!笑

(*>ω<*) 興味深いです。

書込番号:21775828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件 flickr 

2018/04/24 21:27(1年以上前)

>tohoho-gzさん

まだ発表されてはいないですよ。
日経のフライング情報記事ですので。

書込番号:21775867

ナイスクチコミ!2


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件 flickr 

2018/04/24 21:28(1年以上前)

>Tio Platoさん

今後は、、、の方はどうでしょうか??
カシオの正式発表を待て! ですね。

書込番号:21775871

ナイスクチコミ!3


tohoho-gzさん
クチコミ投稿数:119件

2018/04/24 21:36(1年以上前)

>jm1omhさん

そうですね。日経の記事ですよね。
推測でコメントを書いてしまいました。
申し訳ありません。

正式発表を待ちます。

書込番号:21775895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/04/24 21:40(1年以上前)

1型とかになるのかな?
ミラーレス?

書込番号:21775910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29242件Goodアンサー獲得:1533件

2018/04/24 21:50(1年以上前)

日経ですか、「事実待ち」ですね(^^;

書込番号:21775938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2018/04/24 21:51(1年以上前)

カシオ QV-10

デジカメを一般に普及させた立役者は、カシオのQV-10でした。 諸行無常。

書込番号:21775942

ナイスクチコミ!4


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件 flickr 

2018/04/24 21:56(1年以上前)

>松永弾正さん、

Qで5〜10億 赤字が続いている事業を継続したいとは思わないかも知れませんね。
これも、正式発表を待てです。(^^;

書込番号:21775958

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2018/04/24 22:18(1年以上前)

コンデジにアクションカメラ系も含まれるのか?
でも、アクションカメラの収益がいいようにも思われないし。

書込番号:21776040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2663件Goodアンサー獲得:51件

2018/04/24 23:36(1年以上前)

>jm1omhさん

>流通在庫を買うなら今だ!!!&#160;

そう思い、最近、EX-100Fを買い増ししました。
EX-100Fは、CASIOの高級コンパクト・デジカメの最終型になったようですね。
マグネシウム製の、やや大きめのボディは、ずっしりとした質感が有ります。
そして、今日、純正のバッテリー充電器、ロワジャパン製の格安互換バッテリーも発注しました。
純正未使用のバッテリーは3個有るので、格安で信頼性の高そうなロワジャパンの【2個セット:ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】(NP-130-2P)を使ってみようと思いました。
日経記事によると、CASIOは、コンパクト・デジカメ事業は撤退しても、高付加価値のデジカメ製品の開発に軸足を移すので、カメラ事業が無くなるわけでは無いようです。

書込番号:21776253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/25 00:39(1年以上前)

カシオの速写カメラ使いやすいからプレゼントしたり、買ったりしてたのに。もう作らないのかね速写カメラ。

書込番号:21776393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/25 07:41(1年以上前)

jm1omhさん
カシオ計算機は24日までに不採算のコンパクトデジタルカメラから撤退する方針を固めた。

書込番号:21776684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/25 08:04(1年以上前)

悲しいですね。

書込番号:21776735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件 flickr 

2018/04/25 08:05(1年以上前)

昨日付けで公表されたカシオの連結業績予想の修正に関するお知らせ

https://www.casio.co.jp/cs/Satellite?blobcol=urldata&blobkey=id&blobtable=MungoBlobs&blobwhere=1426237673062&blobheadername1=Content-Type&blobheadervalue1=application/pdf&blobheadername2=content-disposition&blobheadervalue2=inline;filename=20180424.pdf&ssbinary=true&rendermode=live

ここで、
>2.修正の理由
>売上高は、コンパクト市場の激減によるデジタルカメラ事業の戦略転換及び楽器の事業構造の見直しを
>主要因として、前回予想を下回る見通しとなりました。

ということですね。

書込番号:21776738

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2018/05/03 10:50(1年以上前)

編集しなくてもこの写り

キレ味鋭い

近景・遠景どっちでも

細かい描写も




>jm1omhさん



最近、カシオの魅力に気付いたばかりなので、・・・ 凄く残念です。


MEDIAS ES N-05D docomo   NECカシオモバイルコミュニケーションズ
  
http://kakaku.com/item/J0000005296/

で、撮りました。



記念に 
 ・ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
   http://kakaku.com/item/J0000025234/


 ・ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200
   http://kakaku.com/item/J0000024151/


あたりを狙って・・・。


書込番号:21796294

ナイスクチコミ!1


tohoho-gzさん
クチコミ投稿数:119件

2018/05/09 18:52(1年以上前)

香港で売っていたTR-M11。約5万円です。

とうとう正式に発表されましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30254670Z00C18A5X12000/

中国で販売が好調だった自撮り神機も急速に販売が減少してしまったんですね。

カシオ様、いままでありがとうございました。

持っている3台(ZR4000、EX-100、ZR3200)を大切に使おうと思います。
手持ちのコンデジが寿命を迎えたあとは
残念ですが私もスマホで写真を撮るようになるのかもしれません。

書込番号:21811927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング